カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

自分の影響力をナメんなよ!

私は昔から、すぐいろんな人の影響を受けてしまうタイプ。(笑)

 

自分がよく「あの人みたいになりたい!」と思っていたからか、

いつしか自分も「あなたみたいになりたい!」を思われるような人になりたくなった。

 

端的に言えば、【影響力】というものが欲しくなったんだよね。

【影響力】のある人になれれば、いつか私もあのセリフを言ってもらえる日が来るかもしれない!!!!!!!!!と思って。

じゃあ【影響力】のある人にはどうしたらなれるんだ!?!?!?って考えた。

 

有名になれれば?????

知名度が上がれば??????

何か新しいものを産みだせば????

仲間が増えれば????結果が出せれば????

お金を稼げれば????評価をされれば????

フォロワーは何人いれば????アクセス数はどのくらいあれば????

 

そんなアホなことを考えながら、バイトして。

「お姉さん、接客うまいね」って褒められて、「え?本当ですかぁ!ありがとうございますうふふふふ♡」ってすぐいい気になる。

 

すぐ、いい気になる。

 

 

すぐ、いい気になった。

 

 

すげえ、影響受けた(ΦωΦ)(笑)

 

 

そのお客さんは別に、「接客のスペシャリスト」でもなんでもない。

「ミシュランの星数を決めてる人」とかでもない。

フォロワーが何万人もいるわけでもない。(多分)

名前も顔も初めてみた。何してるかもわからん。

無名の、ただの人。

 

でも私、すごい影響受けた。

 

すぐ、いい気になった。

 

 

【影響力がある人】になりたいって、あれだけ思って。

そのためにはアレが必要で!これもなきゃダメで!って、自分の「今」を否定してたけど。

 

 

そもそも、

影響力が“ない”人なんて、存在しない。

 

f:id:omusubimaico:20200109180944j:plain
 

思い返せば、出会ってきた人に「ブログ読んでます!」って声かけてもらったり。メッセージもらったりすることで、す~~~ぐいい気になっちゃってたくせに。

 

な~~~~~~にが、「影響力がほしい」だよ!!!!

 

そんな人たちに影響されてきたのは、私の方じゃないか!!!!!!!

 

恥ずかしい!!!!!!!図々しい!!!!!!!!(笑)

 

 

私たちは、毎日誰かしらの影響を受けて生きている。

 

 

相手が全然自分と関係がない他人であっても、

見てるだけで、ほっこりすることだってあるし。その逆も然り。

 

 

良い気分の人といたら、自分も良い気分になるし。

嫌な気分の人といたら、自分も嫌な気分になる。

 

 

どんなに「正しい」ことだと思ってても、自分が不機嫌だったら、その場は“不機嫌な場”になるし。

逆に、どれだけ「常識から外れて」いることだと思っても、自分がご機嫌だったら、その場は“ご機嫌な場”になる。

 

私たちは常に影響を与えあっているし、

常に、自分の影響をうけた“場”にいる。

 

 

自分は相手にどんな影響を与えていて。

自分は、自分に対してどんな影響を与えてるかな。

 

そして、どんな影響を与えたいかな。

 

 

私なんて、なにもやってないし…

私なんて、大したことないし…

私なんて、なんの役にも立てないし…

 

って、

 

自分の影響力をナメんなよ。

 

 

あなたの言葉にどれだけの力があるか。

あなたの行動にどれだけの力があるか。

あなたの存在にどれだけの力があるか。

 

自覚しろよ( ゚Д゚)クワッ

 

 

私が!!!!どれだけ影響されてるか!!!!!!(笑)

 

 

テレビに出てる人や、インフルエンサーだけが【影響力がある】と思ったら大間違い。

 

あなたには、あなたの影響力があって。

私には、私の影響力がある。

 

元々は“誰かの影響”かもしれないけど。

今は、そんな“自分に影響”されて生きてるはず。

 

 

自分が他人に与える影響力もナメたらあかんけど。

自分が自分に与える影響力もナメたらあかんぜよ。

 

自分が自分に与える影響力もナメたらあかんぜよ。(二回目)

 

 

相手にどんな影響を与えたいか。

自分にどんな影響を与えたいか。

 

今から、選べるよ♡

 

 

自分の影響力をナメてたわぁあああああ!!!!!!って思った人は、この記事をシェアするか、私を褒めちぎるか、今手に持ってるそれを噛みちぎってください。

f:id:omusubimaico:20200109183543j:image

 

今日も読んでくれてありがとぬん!!!!!