カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

理想をイメージするよりも大切なこと

このコメント笑う。ww

f:id:omusubimaico:20200127175951j:plain

なりたくない畑ジャングル!!!!🌳🌲🌳🌲(笑)

 

続☆【なりたい畑】と【なりたくない畑】 - カラフルに生きよう☆

良かれと思ってやっていること - カラフルに生きよう☆

「だって、負けたくないんだもん」 - カラフルに生きよう☆

「うまくいく人」との違いは、これだけ☆ - カラフルに生きよう☆

ダイエットで悩むのは、ダイエットしたくないから - カラフルに生きよう☆

隠れ“なりたくない畑”の仕組み - カラフルに生きよう☆

 

どう伝えたらもっとわかりやすいかな~~~???

と試行錯誤しながらも、私なりにいろいろと発信してきて。

 

この「なりたい畑」と「なりたくない畑」についての表現方法は、我ながら結構面白いんじゃないかと気に入っているのだけど。(笑)

 

この言い方をした目的として。

「はっ!!!今までずっと“なりたくない畑”に種を撒きまくっていた!!!だから“なりたくない方”ばかりに向かっていたのか!!!!!」って気付いてもらいたかったってのが1つではあるんだけど。

 

 

じゃあ、だからといって、

脳内だけで「なりたい畑に種撒かないと…!」「なりたいって方を強く念じないと…!」みたいに方法論で取り入れてしまっていたら、

 

従来における、「引き寄せ難民」と同じ

 

だよね。

 

 

強く望むことが大事♡♡

想いが強ければ叶う♡♡

理想の未来をイメージしよう♡♡

 

なーんてことばかりに気をとられて。

肝心の行動は、「望みを叶えること」よりも「自分が傷つかないこと」が優先。

 

良い気分でいれば、うまくいくはずだもん♡ってエセポジティブまっしぐら~~!!みたいなことになってたりする。(笑)

 

 

「なりたい畑」に種を撒くっていうのは、

「なりたい方を強く考えましょう!」って意味ではないし

 

「なりたくない畑」に種を撒くってのは、

「なりたくない方を考えちゃダメ」って意味ではない。

 

f:id:omusubimaico:20200128132839j:plain

 

もちろん、なりたい方を考えることは大事!!!!

どんな自分になりたいのかイメージすることも、とっても大事!!!!

 

その思考自体を否定したいわけじゃなくてね。

「なぜ、なりたくないのか」ってことも大事なのだよ!!!!!ってこと。

 

なぜかというと…

実は「なりたくない」って思考の中には、「ジャッジしてること」がたくさんあるのだ。

 

例えば「太りたくない」の中には

太ってる人は恥ずかしい。太ってる人はカワイソウ。太ってる人はダサい。

とかが入ってたりする。

 

そうなると、

太ってる自分は魅力がない。太ってる自分はダメ。

って、の自分を否定しながら、「だから痩せたい!!」って言ってることになるよね。

 

 

そんな状態でどんなに「なりたい」方を強く望んだとしても。

 

早くそうならないと!!!!という“焦り”と。

そうなれなかったらどうしよう…という“不安”でいっぱいになる。

 

めちゃくちゃ身を削って頑張って、なんとか痩せられたとしても。

太ることに怯えて、気が休まらなかったりする。

 

そうなると面白いことに。

本人は「痩せたい!!!!」と“なりたい畑”に種を撒いてるつもりで。

実は「太りたくない!!!!」と“なりたくない畑”に種を撒き、栄養を与え続けてることになるのだ😂w

 

 

だからね、

むしろ「なりたい畑」に撒いてる種よりも、「なりたくない畑」に撒いてる種の方が重要で。

 

なぜ、なりたくないのか。って考えたときに、

その答えが「恥ずかしいから」「カワイソウだから」「ダサいから」という否定的なものだった場合。

 

その否定からくる「なりたい!」だと、本来の“なりたい畑”ではないどころか。

むしろ、強く望めば望むほど、「そんな自分にはなりたくない!!!」って“なりたくない畑”に種撒いちゃってるわけ😂😂😂

 

 

なりたい畑の現実が育つために必要なのは、

絶対叶えるんだ!という強い想い♡じゃなくて。(笑)

(↑↑↑これじゃ、ただの執着になる。)

 

なぜ、なりたくないのか。

そうなってしまったとき、自分に対してどう感じるのか。

ってことと向き合って。

 

そんな自分も肯定して、受け止められるかどうか。が鍵🔑♡

 

そうなったとき、

今までの「焦り」「許容」に変わって。

「なれない自分」「向かってる途中」に変わる。

 

なれません。というゴールではなく。

本番はこれからだ。と経過を楽しめるようになる。

 

 

なれない😭!!!!

叶わない😭!!!!

うまくいかない😭!!!!

 

ってときに

 

「なりたくない方なんか考えちゃダメ😫!!」ってのは逆効果。

そうなるのは、今の自分を否定して焦っているからでしょ😁???

 

そんなときこそ「なりたい畑」を強くイメージするよりも、

「なりたくない畑」をなぜそんなに怖がるのか、を見つめてみるのだ。

 

そんな怖がらなくても大丈夫じゃん。ってなると、

「なりたくない姿」そのものが消滅する!!ww

 

 

つまり、「なりたい畑」に種を撒こうとするのを一旦お休みして。

「なりたくない畑」の畑を蹴散らす方が大事なの。(笑)

 

f:id:omusubimaico:20200128133353p:plain

 

「なりたくない畑」の現実が育っても、大丈夫かも。って自分になると

「なりたい畑」の現実がぐんぐん育つようになる😁♡

 

進むのが怖くなくなるからね😆♡

 

 

今日も読んでくれてありがとぬん!

 

 

*******************

 

LINEラジオ配信中!

【第一回】「思考の声と心の声はどう区別つけていますか?」 

 

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

 ↑↑上の画像をクリックすると、聞けます♡(無料だよ!)

 

おたよりいっぱい送ってぇええええ!!!!!!www

 

・アメブロ

(肌荒れからのエピソードを整理して書くよ!)

・Twitter

(両ブログの更新もわかって便利!)

・YouTube

(文字よりも喋りの方がわかりやすい人は是非!)

 

※リンク先に飛びます※