カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

「やる」と「やめる」と「やらない」と

めっちゃ考えた結果、タイトルが謎の小説みたいになっちまった!!!!!!!ww

 

コホン。

 

「知ってる」のと「わかってる」って違くて。

 

「知ってる」ってのは、ただの知識であり、情報

「わかってる」ってのは、理解してること。腑に落ちていること。

 

「わかってるけどできないんです!!!!」ってのは、

知識として頭に入っているだけで、理解はしていないこと。

私もよく使っちゃうw

 

「知る」のは、本読んだり、セミナー行ったり、勉強すればできること。

「わかる」には、実際にやってみること。心で感じること。

 

私が今まで会ってきたなかで、

みるみる姿が変わってきた人は「実際にやってみた人」だし、

私自身、「実際にやってみたこと」で感じることも選択肢も増えた✨

 

逆に「知ってはいるけど、まだやってないこと」に関しては、よく悩む。(笑)

やるのが怖いから😂😂😂

 

まだ準備ができていないし…

もっとこうなれてから…

こんなの今更だよね…

あの人の方がすごいし…

私なんて…

私は見てるだけでいいや…

 

って、準備ができてないと思ったら「まだ早い…」と言い訳し。

準備ができたと思ったら「こんなの今更だよね…」と言い訳する。(笑)

 

どっちにしろ、やらない。(笑)

 

なるべく怪我の少ない、確実にうまくいく方法を探しているうちに、

どんどん時間だけが過ぎて、転ぶことがますます怖くなる。

 

私、前に「引き寄せの法則」にハマってたことがあるんだけど。

本当の意味で「引き寄せ」たかったら、とっとと「引き寄せられない」ってことをわかっちゃった方が早い。って思ってて。www

 

引き寄せって、引き寄せられねーーーーわ!!!!!

だからもう引き寄せなくていいや!!!!!!!

 

って、笑顔で思えてからが、本番!!!!

 

そのとき、今まで知識や情報だけで「知ってた」ことが、

腑に落ちて「わかる」タイミングなの!!!!!!!(笑)

 

なぜかというと、

今まで「引き寄せる」ためにやっていたことを「やめる」からだ。

自分にはもう、そんなもの必要ないって思えるから。

 

無理矢理ポジティブに考えたり、

キラキラしようとするのをやめて。

 

本当の意味で、「そのままの自分」を受け入れられるから。

 

「引き寄せなきゃダメな人生」扱いをしている自分から、

「引き寄せる必要もない最高な人生」扱いしている自分に変わるから。

f:id:omusubimaico:20200116161241j:plain

 

 

で、「やめる」と「やる」ってセットなのね。

 

我慢することを「やめる」なら、

我慢してたことを「やる」ことになるし。

 

ニキビ患者を「やめる」なら、

今までやらないようにしてたことを「やる」ことになるし。

 

引き寄せることを「やめる」なら、

引き寄せなくてもやりたいことを「やる」ことになる。

 

なんだけど…

 

「やらない」ってのは、

「やる」でも「やめる」でもないの。

宙ぶらりんりんり~~~~~んの状態。

 

「やる」のは怖いけど、

「やめる」のもちょっと…って感じ。(笑)

 

だから、知識は知識のままでしかないし。

実際に「やってない」から、頭で想像するばっかりで心で理解はできない。

 

ちなみに、「やりたくないことをやらない」ってのは「やりたくないことをやめる」と一緒ね!!!!!!

この記事で言ってる「やらない」とはまた別の意味。

伝わるかな????出でよ私の文章力!!!!!!(笑)

 

 

はっ!!!違う言い方をしよう。(突然)

 

「やらない」ってのは、

「決められない」ってこと😇

 

「やる」も「やめる」も決められない。

「やりたくないことをやらない」は、決めてる。

 

なるほど!!!だから、よく心の本では「決めよう!」という言葉が飛び交うのか!!!!!(今更)

 

「やる」でも「やめる」でもどっちでもいいんだけど。

「やらない(決められない)」ってなっちゃうと、

 

やったらどうなるかもわからないし

やめたらどうなるかもわからないままでしょ?

 

だから、停滞してるような気持ちになるんだな😲💡!!!!

 

 

たくさんの人に囲まれたい!!って思うのは、

自分が「愛されてる」って感じたいわけだし。

 

たくさんお金が欲しい!!って思うのは、

自分が「楽しい」って感じたいわけで。

 

【たくさんの人に囲まれる人になる方法】

【たくさんのお金を稼ぐ方法】をどんなに知識として「知って」いても。

自分が欲しいのは、「感じたい」方でしょ??????

 

「あーーーー誰かに愛されるって幸せだなーーーー!!!」

「あーーーーお金をたくさん使えるって楽しいなーーー!!!」

ってことを、わかりたいからでしょ?????

 

そうなるとやっぱり、

大切なのは「知る」ことじゃなくて。

「やる(決める)」ことになるんだよね😇♡

 

 

「やる」でも「やめる」でもいいから、

試しに「決めて」みるのだ!!!!♡ 

 

 

よし!!!!!新しい企画に向けて動いてみるよーーーー!!!!!

これもどうなるかわからないから、「やってみる」ことにする♡

 

来週を目安に、開始したいなーーーーと思ってるので、

良ければまた遊んでね♡

 

今日も読んでくれてありがとーーーーーーう✨

 

 

*******************

・アメブロ

(肌荒れからのエピソードを整理して書くよ!)

・Twitter

(両ブログの更新もわかって便利!)

・YouTube

(文字よりも喋りの方がわかりやすい人は是非!)

 

※リンク先に飛びます※