カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

「嫌なこと」を世界に入れない

いろんな人が「キラキラ」して見えるのは、

自分の世界に「嫌なこと」が多いからだ。

 

そして、好きなことをやって「キラキラ」して見える人は、

「嫌なこと」を自分の世界に入れない努力をしている。

 

「嫌なこと」がなくなるわけじゃなくて。

「嫌なこと」入れていないの。

 

星って、めちゃくちゃ輝いているように見えるから。

自分もそうなれば、同じように輝ける!って思っちゃうけど。

実際にその場に行って見ると、その正体はガスだったり岩だったりする。

自分から遠い場所にあるから、「そう見えてた」だけだったと気付く。

 

「キラキラ」して見えるあの人も、

なんだか「特別」に光っているように見えるけど。

実際そこに行ってみると、いろんな工夫がされてるもの。

本人は楽しんでやってるから苦痛じゃないし、自分にとっては普通だから疑問を持たないだけ。

 

その工夫のひとつが、「嫌なこと」を自分の世界に入れない。ことだ。

 

私は、自分でこうして言葉を発信してるくせに。

恥ずかしながら、未だに人の評価に怯えてる。

 

私にとって1番“嫌なこと”「誰かに批判されること」だ。

だから無意識にそれを避けよう避けようとして、

間違えないように、責められないように、自分を守るために、選択する癖がある。

 

まだブログで発信をし始めた頃は、ただ楽しく書いてて。

コメントやメッセージをもらうとめっちゃ喜んで。

読者さんと交流するのが面白くて、やってた。

 

でも少しずつ自分に関わる人が多くなるほど。

その人たちと、自分の距離が近くなるほど。

うっかり失言して、批判されたらどうしよう。

うっかり傷つけてしまったらどうしようと怖くなって。

 

批判されないように。

傷つけないように。

自分にとっての“嫌なこと”が起きないようにしてた。

 

そのままアクセルを踏み続けるのが怖くなって、

思わずブレーキを一緒に踏んじゃったんだよね。

 

でも、そうすればするほど、人が離れていって。

どんどんアクセス数が下がっていった😂!!!ぴえー

 

前は平均で1日1000アクセスあったのに(これでも低いんだろうけどw)

今は平均で1日200~300前後。まさかの1/5に。(笑)

 

でも私は、それを一生懸命ポジティブに捉えよう捉えようとしてて。

前はみんな過去のニキビ治療の記事を読んでる人が多かったけど、今は私の最新記事を楽しみに読んでくれてる人が増えただけだ!!とか。

今読んでくれる人と一緒に楽しくブログを書けばいいだけだ!!とか。

 

そう思ったのも事実だし、実際にそうなんだろうけど。

 

“嫌なこと”をなくそう、なくそうとしている自分は見て見ぬフリしてたんだよね。

 

批判されないように、間違えないように、無意識に「完璧」にやろうとしてる自分。

でもそうやろうとすればするほど、「完璧」からは遠ざかる。

 

「完璧にやる」なんて、不可能だからだ😂

 

むりむり!!!!

「完璧な人」なんか存在しないんだから!!!ww

 

ていうか「完璧」なんて面白くなくて。むしろ、

人は「欠点」に惹かれたりするんだよね。

 

自分がダメだなぁと思ってるところ。

自分が弱いなぁと思ってるところ。

自分の短所だなって思ってるところ。

 

自分で「なくそう」としてる、その部分がめちゃくちゃ魅力的だったりする。

 

あとは、それを自分から言える勇気があるか。見せる勇気があるか。

そんな自分もひっくるめて肯定する勇気があるかどうか。

 

私はその勇気が、まぁ~~~~出なかった。(笑)

てか、未だに怖い。w

できれば人に相談とかせずに、自分で解決したいって思っちゃう。ww

 

でも「弱さ」を見せないということは、

自分の魅力を出し惜しみしてるのと一緒なんだよね。

 

私も「デキる人」より、「言える人」にならんとなぁ。(笑)

omusubimaico.hatenablog.com

 

「嫌なこと」が起こることは止められない。なくならない。

どんなに人気者に見えるあの人にも、「アンチ」が存在するように。

 

「嫌なこと」をなくそう、とするのは

「嫌なこと」を自分の世界に入れているのと同じ。

 

大切なのは「嫌なこと」をなくすことではなく。

「嫌なこと」自分の世界に入れないことだ。

 

それは同時に「嫌なこと」が起きることを受け入れることでもある。

 

小さな世界で、狭い視野で見るのではなく。

大きな世界で、広い視野で見てみてみること。

 

この世界は、

自分は「不幸」だと勘違いした人が「不幸」になり。

自分は「幸せ」だと勘違いした人が「幸せ」になる。

 

あなたは今なにを見て、どう感じていますか🤗?

 

 

年内に動画もう一本出す!!!!!!!!!

良かったら、チャンネル登録して待っててね♡

 

*******************

・アメブロ

(肌荒れからのエピソードを整理して書くよ!)

・Twitter

(両ブログの更新もわかって便利!)

・YouTube

(文字よりも喋りの方がわかりやすい人は是非!)

 

※リンク先に飛びます※