カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

まず「笑える自分」になる♡

昨日のM-1見た?(突然)

めっっっっっちゃ面白くなかった!?!?

 

私昔からお笑い好きでね、中学生の時は恋愛の話よりもオンエアバトルの話で盛り上がるような人だったもんで。

好きなアイドルより、好きなお笑い芸人!だったんだけど。(笑)

お笑いブームもあって、芸人さんがどんどん増えて、だんだん疎くなって。

今回のM-1はもうほとんど知らない人ばっかで。

楽しめるかなぁ?と思いながら見てたんだけど、もうめちゃくちゃ面白かった。

 

なんかさ、ついつい有名な人=面白い人って思っちゃったりするけど。

面白い人は有名になっても、

有名だから面白いとは限らないんだよね。

そこがまた面白いところでもあるし😂

 

しかもさ、最終決戦に残った3組がさ。

みんなタイプの違うコンビだったと思うのね。

 

もう知名度も人気もタレント性もあって、自分たちの漫才スタイルが安定して面白い「かまいたち」と。

「ノリつっこまない」っていう斬新すぎる新しいスタイルを産みだした「ぺこぱ」と。

昔ながらのザ・漫才!って感じで、シンプルで見やすい・わかりやすい、安心して笑わせてくれる「ミルクボーイ」と。

 

これぞ三種三様!!!って感じで。

 

審査員してるベテラン芸人たちもさ、

ぺこぱに対しては「新しくていいね!!!!」って言って。

ミルクボーイに対しては「これぞ漫才って感じがいいね!!!!」って言ってて。

 

別に「新しくなきゃダメ」ってわけじゃないし。

別に「型を守らなきゃダメ」ってわけでもない

 

自分たちが「これが面白い!」って信じて、やってることが

結果的に新しかったり。結果的に懐かしかったり。

それぞれ、結果的に「そこが」面白かったに繋がってるだけで。

 

新しいことばっかり考えすぎても混乱するし

昔の常識や型に縛られてすぎてたら窮屈だし。

 

「それ」ばかりに囚われないで。

「自分がどう思うか」を大切にすればいい。

 

っていうのを、見ながら感じてしまって。

爆笑しながらも、なんだかほっこりしてしまった😇♡

 

しかもM-1の後にやってたテレビ千鳥の「DAIGO'Sキッチン」も最高に面白すぎて😂!!!!(笑)

 

センスと感覚だけで調理して、めちゃくちゃ美味しい料理ができる様子を見てると「完璧にやらなきゃ!」なんて思ってる自分が笑えてくるよね😂😂😂

 

それでいいんだな~~~~~~って思うし

それがいいんだな~~~~~~とも思う。

 

f:id:omusubimaico:20191223201616j:plain

 

いやー、本当に昨日はたくさん笑った。

 

笑うっていいよね。

 

笑えないときって、問題がたくさんあるけど。

笑えるときって、問題がなくなってる

 

笑えないときは、うまくいかないけど。

笑えるときは、うまくいってる

 

omusubimaico.hatenablog.com

 

私もそうだけど、

大体の人は「うまくいったら、笑えるはず!」って思っちゃうんだけど。

 

本当は逆で。

 

笑えたら、うまくいった!!!が本当なんだよね。

 

うまくいかせよう。

解決させよう。

成功させよう。

 

って眉間にシワ寄せて、力んで、「やらなきゃ」ってなってるときは大体うまくいかないけど、「そんな自分」を笑って肯定してあげると、波に乗り出す。

 

f:id:omusubimaico:20191223201822j:plain

 

YES!肯定!

NO!正当化!

 

失敗しちゃった自分。

間違えちゃった自分。

うまくいかない自分。

恥ずかしい自分。

 

別に失敗じゃないし😣!!!!

別に間違えてないし😣!!!!

うまくいってる方だし😣!!!

恥ずかしくなんかないし😣!!!

そんな自分を許せないから、誤魔化す。→正当化

 

失敗しました!ごめんなさい!😂!!!!

間違えちゃいました!すみません😂!!!

うまくいきません!助けて😂

超恥ずかしい!ウケる😂!!!!

でもそんな自分を許す。人間だもの。→肯定

 

うまくいったら肯定できる!んじゃなく。

肯定してたら、うまくいった!がほんとう。

 

 

こうなれれば、自信がつく!!だと、

「そうなれない」or「そうなれなくなったら」相対的に自信もなくなるし。

 

これが手に入れば、肯定できる!!だと、

「手に入らない」or「手放してしまったら」相対的に肯定できなくなる。

 

その瞬間「やったぜ!」ってなっても、

そのうち真逆の自分になることに怯えだす。

 

だからまずは、

そうなろうが、ならなかろーが。

手に入ろうが、手に入らなかろーが。

 

笑える自分😆になることが大切なのだ♡

 

私も、「ニキビができる自分」を笑えるようになってから、肌がキレイになりだしたよ!!!!!!!

 

 ↓↓今日アメブロに書いた記事、めちゃくちゃ大事なところだから読んでーーーー☆

ameblo.jp

 

アメブロ楽しい!!!!

特にまだ友達できてないけど!!!!!!(笑)

ランキングとか私気にしそうでやだなー。って思ってたけど、思ったより気にならない!!www

 

むしろ、いろんな人に見つけてもらえるようなシステムに感動すらしている!(まだよく理解してないけど)

アメブロのが楽しくなったら、そのうち移行することも考えようかな🤔?

 

 

今日も読んでくれてありがとう😆✨