カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

2019年ありがとう!!!!

2019年がおわるゥゥ!!

 

3年間楽しんだ大阪生活から、突然東京に引っ越すことに決まったところからスタートした2019年。

 

東京を離れ、大阪で生活をしてみたことで、

本当に大切なものを改めて感じて。

 

いろんなものを手放したり、手放さざるを得なかったりしながら。

終わった関係も、始まった関係も、続いた関係もあったけど。

 

最終的には「大切なものだけが残った」と感じた。

 

2019年は東京に来て早々、私を支え楽しませてくれてたLINE@を手放してみたり。

↑↑これによって、たくさんの読者さんが離れてしまったけど、

でもその代わりに、それでも読み続けてくれる・信じ続けてくれる読者さんもいることがわかって、より繋がりを深く感じるようになった気がする。

 

 

夏には、生まれて初めてのダイビングで「恐怖」との付き合い方を体感し!

omusubimaico.hatenablog.com

 

誕生日には、まさかまさかの東村アキコ先生に会わせてもらって😭😭😭!!!!

omusubimaico.hatenablog.com

 

初めて、ワークショップを開催することにも挑戦した!!

omusubimaico.hatenablog.com

 

初めて継続セッションもやってみた。

omusubimaico.hatenablog.com

omusubimaico.hatenablog.com

継続して同じ人の思考や癖や人生を追っていくことで、本当に気付くことが多くあった。

大切な時間を、自分のために使って、人生を楽しむために逃げずに向き合おうとしてる姿は本当に素敵で、かっこよくて。一緒に時間を過ごすだけで、私の方が元気になった😂!

 

最終的に、特にMちゃんの方は生活環境がガラリと変わって驚いた。(笑)

環境が変わればまた違う自分と向き合うことになるし、生きてる限り「自分と向き合うこと」に終わりはないんだけど

それでもこうして「自分と向き合ってきた時間」は自分の中に積もっていくから、何があってもどんどん大丈夫になるし、どんどん魅力として積もっていくんだよね✨

 

 

そんでもって最近は、サブブログとしてアメブロを始めてみたり。

アメブロではより肩の力を抜いて書くことを意識してるんだけど、それがなかなか良い感じ🤗♡楽しい♡

フランクに書くことで、わかりやすくもなってる気がする!!!!

 

そして最後にまさかの孤独のグルメね😂(笑)

omusubimaico.hatenablog.com

貴重な経験だったわ🙏!!!!!!!!(笑)

 

 

私さ、実は2019年大殺界だったらしく。ww

あとはなんか、天中殺???とかなんとか。

自分で情報いれなくても、勝手に注意されたりしてめっちゃ脅されててん。(笑)

気を付けなよ~~~~~。あんま動かないほうがいいよ~~~~~。って。

 

でも、まじで何もなかったし。

なんなら、嬉しいことの方がたくさんあった。

 むしろ今が大殺界で、来年抜けるなら、今年よりもっとハッピーになるってこと?いいの?という気持ち。ww

 

そりゃもちろん、落ち込むことも、うまくいかないな~って感じることもあったけど。

そんなん生きてれば、誰でも普通に感じることで。大殺界のせいでも、天中殺のせいでもない。(笑)

 

 

前までの私なら、そういうのにすぐ影響されてビクビクしてたけど。

大殺界だろうが、天中殺だろうが、私は大丈夫だと思える自分になれたことが嬉しい😊✨

 

 

はっ!!!

でも、一昨日37.8度の熱が出て「年末に最悪~~~~!!」ってなったんだけど、これが大殺界か!?!?天中殺か!?!?!?(笑)

ちくしょう!!!やられたぜ!!!!!!!(今は36.3度に下がりました。笑)

 

f:id:omusubimaico:20191230134213j:plain

 

 

2019年もたくさんブログを更新したな~~~~~~。

私は自分の気持ちや意見を言うのがとっっっっっても苦手なんだけど。

このブログを書くことで、少しずつ「私はこう思う」に慣れてきた。

 

情報や考え事で頭がパンパンになっちゃうようなときも、

アウトプットをすることで、その情報を自分はどんな風に取り込んだのか、より深く理解できるようになったし、循環させることで風通しもよくなった。

あとで見返すと、「なるほど!私はこう感じたんだな!」ってわかるし。

 

たくさんの人に読んでもらいたいし、

リアクションがあると「書いてよかったー!」って気持ちが強くなるから、

コメントやメッセージを貰うことはとっても嬉しいんだけど。

 

それ以上に「ブログを書く」という行動の恩恵は、自分にとって計り知れないと思う。(笑)

 

まじでまじで、頭がパンパンになりやすい人ほど、

知識が体のなかに蓄積してる人ほど、

文章書くの苦手だし、自分の言葉で発信するの苦手なんですって人ほど、

ブログを書くの超おすすめ😁

 

誰かのためじゃなく、

自分のためになるよ!!!

 

来年は、読者さんとブログ仲間になれたりしたらいいな(*´з`)♪

 

 

2019年、私と関わってくれた全ての皆様。

本当にありがとうございました!!!!!!!

 

2020年も、一緒に人生を楽しんでいきましょう♡

 

よいお年を~~~~~~★