カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

どんな理由で選んでる?

昨日はクリスマスだったね~~~~~!!!

私はせっせとYouTube用の動画を撮影し…

 

その後はとっても🎄🎅な夜を過ごしました。

f:id:omusubimaico:20191226134026j:plain

f:id:omusubimaico:20191226132709j:plain

ひゅ~~~~!顔が酔っぱらってるぜぇぇ!!www

 

普通焼肉のタレって、席に置いてるやん!?!?!?

でもここ、置いてないの!!!いろんな味付けで出てくるの!!!!

もはや「焼肉」の概念すら超越した空間…!

 

そしてその後は、幻のショートケーキなるものを戴きました。

f:id:omusubimaico:20191226132701j:plain

席予約もケーキ予約もできないお店ってことで、ダメ元で向かったらラスト1個だった😂!!!!!

 

f:id:omusubimaico:20191226132655j:plain

嬉しそう。(笑)

 

今アメブロで、過去の話を改めて振り返ってるのもあって、自分が「ニキビ患者」としてどう過ごしていたかをよく思いだすんだけど。

 

当時は自分の中の選択肢が「荒れるか、荒れないか」しかなくてね。

何を食べても「荒れるかどうか」しか気にしてなかったし。

どんなに御馳走が目の前に並んでも「荒れそうにないもの」ばかり探してた気がする。

 

何を選ぶか、は何でもいいんだけど。

どんな理由で選ぶか、はとっても大事。

 

本当の豊かさって、量や結果や豪華さや高級さで決まるものではなくて。

感じられることの多さ。のことだと思っているから。

 

あの頃の私は、感じられることがとても少なかった。

人にどう見られるかばかり気にして、結果や華やかさばかりを欲しがってた。

 

今思えば、役者時代もだんだんと選択肢が「売れるか、売れないか」になってたなぁ。

そうやって自分自身をどんどん魅力のない役者扱いして、その通りの現実を創りあげてた😂

 

だから、「どんな理由で選ぶか」っていうのは

自分を「どんな奴だと扱っているか」ってのに繋がるんだよね。

 

同じものを選んでるのに、結果が違うのは。

その人が特別だからではなくて、どんな理由で選んでいるかが違うから。

 

だから、自分が気になるあの人やあの人みたいになりたい!!って思ったら、

「そうすれば、そうなれるんや!!!」じゃなくて。

「この人はどんな理由で、それを選んだんだろう?」って視点をもてるといいよね♡

 

さらに言うと、

人に伝わるのも、この「理由」の部分なのだ。

 

omusubimaico.hatenablog.com

 

例えば、↑の記事を読むとわかるけど。

私がメンズに尽くしまくり、心配しまくってたときの理由は「そうしないと自分に価値はないと思っていたから」だし、「相手は自分が何かしてあげないとダメな存在だと思っているから」

 

行動だけを見ると、いろいろ世話焼いてくれる優しい女っぽいけれど。

相手にはその「理由」の部分が伝わるから、

 

あなたは私がいないと何もできないよねっっっ!?!?ねっっっ!?!?

な~~~~んでもやってあげるから、私の価値を認めて~~~~~~!!!!あなたが私の価値を認めてくれないと私は存在できないから~~~~~~~!!!!お願い認めて~~~~~!!!愛してぇええ~~~!!!!!

 

って部分が伝わるから、「重い女」とか「面倒くさい女」として伝わるし、どんどん「何もできない男」として成長していく。

 

 

で、今度は「何もしない」を履き違えて、旦那をほったらかして仲が悪くなって「自分さえハッピーならいいのよ~~~~ん☆私の喜びをわかってくれないなら、離婚よ!離婚!」って暴走しちゃう人もいるけれど。(笑)

 

それも「理由」が相手に伝わってる。

 

「信頼してるから」放っておいているか。

「興味ないから」ほったらかしているか。

 

前者は、自分がハッピーになる選択肢を選べば選ぶほど、お互いの仲はどんどん深まっていくだろうし。

後者は、自分のことを考えれば考えるほど、お互いの溝が深くなっていく。

 

 

何をするかは、関係ない。

でも、どんな理由でするかは、めちゃくちゃ関係ある。

 

 

書いてある通りにやってるのに、うまくいかんなぁ~~~~とか。

なんでこうなっちゃったのかな~~~~~とか。

自分の人生に違和感があるときは、選択した「理由」を探してみるといいかも♡

 

その「理由」が自分の人生を創っているから✨✨

 

 

今日も読んでくれてありがとぬん☆