カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

ちゃんと、愛させてあげよう。

omusubimaico.hatenablog.com

↑↑この記事の続きーーーーー!!!!!!

 

今回は「パートナーシップ編」♡

 彼女は「他に好きな人ができること」について罪悪感を感じていなくて。

むしろ「あなたが私を女として見てくれないから!あなたがもっと優しくしてくれないから!あなたがそんなんじゃ、私だって余所の男のところに行きたくなるわよ!」という言い分があった。

 

私だって、女として見られたい。

私だって、こうしてもらいたい。

もっと愛をちょうだい!もっと愛してちょうだい!!!

 

で、あなたは「愛したくなる女」なの?

 

夫を「男」として扱っているの?

夫がどうされたら喜ぶのかわかっているの?

夫にちゃんと興味をもっているの???

どうしたら夫が「女」として扱いたくなるか考えているの?

 

自分はどうされたら喜ぶのかわかっているの?

自分のどういうところが「可愛い」かわかってるの?

自分のこと「良い女」だと思えてるの?

自分にちゃんと興味をもっているの???

 

「普段どんな会話をしているの?」と聞いてみたら、

他愛もない話。旦那は過去に会社を2度辞めているから、旦那の愚痴を聞くと「また辞めちゃうんじゃないか」と怖くて聞けない。支えられる自信もないし、自分もネガティブな影響を受けてしまうから、そういう話は逸らしてしまう。

 

 

え、そんな奥さんを旦那さんは「愛したい」と思うの😂😂😂?????

 

仲は良くて、他愛ないことで笑い合うことはできるけど。

お互いに、自分が一番聞いてほしいことを話せない関係。

今の生活が壊れないように、守りあってるだけの関係。

 

ちなみに、

人は「やめられない」と思うと「やめたくなる」し、

「こうなりたくない」と怖がってると、「そうなる」よ😂

逆に「いつでもやめれる」と思うと「続けられる」し、

「こうなってもいっか」って思えると、「そうならない」し、なったとしても「案外、大丈夫」🤗♡

「やらなきゃいけない」と思うと、「やりたくなくなる」しね😇

だから、怖いことは「笑えるうちに」とっとと共有しちゃって、「そうなったらどうするか」を話しちゃった方がいいw

 

 

夫の前でハダカにならなければ、女として見てもらえる。とか

ミニスカートを着れば、女として見てもらえる。とか

そんな表面上の話ではなくて。(それも手段の1つではあるけどね)

 

きっと旦那さんは旦那さんで、不安に感じてることがあるはず。

自分の過去のことで、妻を心配させてることもわかっているはず。

自分が頼りないと感じたり、妻に男として見られてないことも気付いてる。

漠然と、このままでいいのかなぁ…って思いつつも、向き合うことは怖くて。

現状を守ることがお互いにとって「安心」なことだろうと思ってるはず。

つまり、あなたと同じ気持ちなはず。

お互いに「寂しさ」から逃げてるだけ。

 

自分の「寂しさ」に寄り添って、自分の気持ちを癒してあげたら

旦那さんに伝えてみようよ。

「あなたがしてくれないから!」ってぶつけるんじゃなくて、

「わたしは寂しかったんだよね」と、主語を「わたし」にして。

 

で、愛されたいと思うなら。

可愛いと思われたいなら。

旦那さんに良い男になってもらいたいなら。

 

自分を、ちゃんと愛させてあげよう。

自分を、良い女にさせてあげよう。

旦那さんを、良い男にさせてあげよう。

f:id:omusubimaico:20191203160939j:plain

 

ちなみに、どんなときに「キュン」とくるの?と聞いたら、

「自分を守ってくれる姿」と答えがあったので、それならちゃんと自分を「守らせてあげる」ことが大事。

どういうとき「守りたい」と思うか聞いてみる。自分から弱みを見せてみる。頼ってみる。

 

聞けば、なんでも「私だってできるもん!」と同じ土俵に上がろうとしていたみたいなのでwwそれじゃあ「守りたくならない」よね🤗?w

 

どんなときに「かっこいいな」って思うのか、どんなときに「キュン」とくるのか。どうされたら喜ぶのか。お互いに、わかってないだけ。

 

お互いの態度で、勝手に諦めてるから。

だから、相手に伝わってないのだ。

 

私:可愛いと思われたくてやったことはある?

彼女:可愛い下着を買ったりとか…

私:そのとき旦那さんはなんて言ってくれたの?

彼女:なんでそんなの買ったの?って…

私:で、なんて言ったの?

彼女:………履き心地が良かっただけ。って。

 

バッキャローーーーーーー!!!!

そこは、「あなたに可愛いと思ってもらいたくて」だろおおおお!!!!!(笑)

 

彼女:いやでも…そんなのキャラじゃないし…恥ずかしくて言えない…

 

バッキャローーーーーーーー!!!!!!

「キャラじゃない」からこそ、いいんだろおおおおおお!!!!!

「恥ずかしい」からこそ、可愛いんだろおおおおおお!!!!

 

「恥じらい」の破壊力なめんな!!!!!

「恥じらい」は可愛さの宝庫だぞ!!!!

 

うちの旦那は「ときめき」には「情緒」が必要だといつも力説している。(笑)

いつも言わなそうなことを言うから「可愛い」し、ギャップはいつだって萌えるだろう!!(笑)

 

「可愛い」って言ってもらいたいなら、「可愛い?」って聞こうよ。

気取ってないで、欲しい言葉をちゃんと聞こうよ。

 

私も欲しい言葉が出るまで聞くけど(笑)でもそれが「可愛い」って許される存在でいたい。だから自分で許して、自分に言わせてあげる。

旦那が「本当に嫌だ」と思うことなら、普通にやめる。

遠慮しあう関係なんて嫌だし、お互いに不満を抱え込むくらいなら一緒にいない方がマシなので。

 

だからね、自分の「寂しさ」に寄り添ったあとは

自分が「恥ずかしいこと」に向き合うのだよ♡

 

自分が「慣れていないこと」「恥ずかしいこと」に、あなたの魅力が詰まってる。

こんなこと恥ずかしくてできない!言えない!って思うものを見つけて、勇気を出してやってみるのだ。

「恥ずかしい」という気持ちはなくさなくていい。そのままやる。むしろそれがいい。(興奮)

 

ときめきは、態度だ。

やりゃーいい。言えりゃーいい。ってもんじゃない。

「照れている」という態度に、人はキュンとくるのだぜ。(ドヤ顔)

 

彼女が私の前で「言いづらいこと」を打ち明けている態度。

「確かに私、可愛げなかったなぁ…」と認める態度。

正直、めちゃくちゃ可愛かったよ。

 

だから、私に向けて話してたことを、

そのまま、旦那さんに向けてみて!!!!!!!

 

「可愛げがない」のと「可愛くない」は別だからね!

 

「可愛い」も態度よ!!!!!!

 

自分と、夫と、夫婦関係と向き合って、いろいろやれることたくさん試してみて

それでも旦那さんが自分を大切に扱ってくれないのであれば、

こっちから願い下げでしょ!!!

 

そう言える「良い女」になってやろうよ。

 

「愛してもらう」んじゃない。

ちゃんと自分を、愛させてあげよう。

 

恥ずかしがらずに、恥ずかしいまま、やってみよ♡

どうせ愛されるんだからさ♡

 

 

今日も読んでくれてありがとう(*´з`)☆

 

記事をシェアしてもらえたら、とっても嬉しいです✨✨