カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

【番外編】新しい現実が構築される合図

まさかの三部作になりますた。(笑)

 

omusubimaico.hatenablog.com

omusubimaico.hatenablog.com

 

今回は、番外編!!!!

 

といっても、これはパートナーシップに限らず言えることだと思うので、焦ったり不安を感じたときに思いだせるように書くよん。

 

前回セッションをしてるときに、話したことのひとつなのだけど。

「勇気を出して伝えてみたときに、夫のリアクションが冷たかったりしたら怖いというか…自信がなくなりそう。」

 

せっかく自分が勇気を出しても、相手のリアクションが悪かったら。喜んでくれなかったら。思ったような結果にならなかったら、どうしよう…

 

相手がいる場合は特にわかりやすいけど、これはきっとビジネスでも言えることだと思うし、自分が新しく何かを始めたり、やめたりする場合には、必ずついてくる不安だと思うのだ。

 

で、そんなときに私がよく思いだすこと。

この記事を読んでる人に思いだしてほしいのが。

 

変化には、【タイムラグ】がある。ということ。

 


大人ニキビは治さず、戻す!

 

一番最初にあげた動画の中でも話しているけど、

種を撒いても、花が咲くまでは時間がかかる。ということ。

 

それはもちろん、焦らずにやっていこう。という意味も含まれてるんだけど、今回はもうひとつ言いたいことがあって。

 

その現実が、「今までの夫婦関係の答え」だということ。それをバシーーーーンと受け止める。

 

全く責めなくていい。自覚するだけ。

 

素直に伝えず、興味ももたず、目を逸らしてきた「今まで」があるわけで。

そりゃあ、突然いつもと違うことを言ったら、相手が「え?」ってなるのは当たり前😂

 

でもそれを理解してないと、

「やっぱり夫は私のこと好きじゃないんだ…」「やっぱり夫はこんな話したくないんだ…」「やっぱり私たちはもう無理なんだ…」って勘違いしがち。

 

それは「今までの関係」が現れているだけ。

 

そうだよね。今までこんなこと言ってこなかったもんね。そりゃビビるよね。(笑)

HAHAHAHA!そりゃSODA!!!って感じなのです。

 

自分が素直になることで、夫が「は?」って言っちゃう関係。それが今までの私たちの夫婦関係なのだな。と、自覚すればいいだけ。

 

その上で、

これから、どんな夫婦関係でありたいのか?が大事なわけで。

 

そのために、今まさに種を撒いているわけで!!!!!!

 

f:id:omusubimaico:20191204135122p:plain

撒いたそばから、蹴散らかさない!!!!!!(大事)

 

だからね、新しい選択肢を選んで、何か予想外のことが起きたとき。

それは一見ネガティブな出来事に見えるかもしれないけど、それは今までの自分が創りあげてきた現実の「歪み」みたいなもん。

 

まさに、新しい現実が構築される合図だと思えばいい。

 

 

「今まで」と同じ選択をし続けていたら、「今まで」と同じ現実になるし、

「今までと違う」選択をし続けていたら、「今までと違う」現実になるのは、

 

至極、当たり前のことなのだ。

 

だからそのために、「今」の自分を知ることは大事。

「今」を知らないと、どんなに不満があっても、つい癖で「いつも通り」を選んじゃうから。(笑)

 

私のセッションは、「今」の自分を知るためのセッション♡

そして「これから」どうしたいか方向転換するための時間なのです🤗

 

あぁ…やっぱりセッション楽しいナ…

自分のために時間を使おう!と会いに来る人と話すのは、それがどんな話であっても気分がいい。

しばらくはセッション募集をしないつもりだったけど、もし12月中にセッションしたい!という方がいたら、やりたいな。

単発セッション(1回/5000円)で、先着2名くらい!(笑)

もしいたら、mycosmo.happy@gmail.comまでメールくださいな。

遠方の方は電話も可~~~~!(その場合は事前振り込みでお願いしゃす!)

 

YouTubeチャンネルはコチラ😇♡

 心質改善チャンネル - YouTube

 

びっくりするほどフォローされないTwitterはコチラ😇♡

twitter.com

 

 

今日も読んでくれてありがとう~~~~!