カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

【動画】変化する人って何が違うの??

新しい動画をアップしやしたーーーーーん☆☆☆


変化する人は〇〇が違う!

 今回の動画、撮ったやつが破損してたり消えちゃったりして、てんやわんやだったわーーーーーーー\(^o^)/(笑)

 

参考にしたのは、この辺の記事↓↓↓

「なりたい自分」より「なれない自分」に怯えてた | 自分をナメんのやめました。

いじめっ子には近寄りたくない! - カラフルに生きよう☆

“思い込む”より、“理解”する☆ - カラフルに生きよう☆

動画と一緒に読むのがオススメよん☆☆☆

 

私だって同じことをやってるはずなのに、なんで何も変わらないの!?!?!?って、ずーーーーっと思ってた。(笑)

 

ニキビで悩んでいたときもそう。

役者としての仕事がうまくいかなくなったときもそう。

恋愛が成就せずにいつも「都合のいい女」で終わっていたときもそう🤣

 

他の人みたいに、私だって治療してるのに!!!!

あの人みたいに、私だって頑張ってるのに!!!!

あの子みたいに、私だってアプローチしているのに!!!!

 

なぜ、私の現実は変わらないの!?!?教えてえらい人!!!!

 

拗ねて拗ねて拗ねまくって、

もうきっと一生治らないんだーーーーー

どうせ私には才能がないんだーーーーー

はいはい私は需要ありませんよーーーー

って、悪態ついて現実から逃げまくる日々を送ってた。(笑)

 

でも今思えば、確かにいろいろ行動をしてたとはいえ、私は何も変わってなかったのだ。

 

いつもいつも自分を脅して、

いつもいつも不安を煽って、

いつもいつも自分をバカにしてたもんだから。

 

何をしてても気分が悪く。

何をしてても不安になり。

何をしてても自分にダメ出しするばかり。

 

 

そうなってくると、

ストレスでどんどん肌は荒れるし。

自分の存在感は薄くなっていくし。

一緒にいても楽しくないやつになっていく。

 

そりゃ、現実も変わらない🤣🤣🤣

 

でも逆に、

いちいち自分を脅すのをやめて

わざわざ不安を煽るのをやめて

自分の得意なことや、面白いところを見つけるようにしていくと

 

ストレスがなくなる分、体も調子よくなるし。

いつもと違う選択をするのも、楽しくなるし。

一緒にいるのが心地良くなって、人が寄ってきたりする。

 

これが、JKGの法則です。

 

え?JKGの法則なんか聞いたことないって????

 

状態(J)が変わると、行動(K)がしやすくなって、現実(G)も変化してくる。

 

JKGの法則です!!!!!!(大声)

 

 

で、なかには状態を変えるために行動することも大事だったりするわけ。

 

それが、今まで自分のなかでタブーになっていたことをやってみることだったりするのね。

ameblo.jp

↑↑これでいうところの、実験というやつですな!!!!!!!

 

大丈夫だと言い聞かせること。なはなくて、

「大丈夫」だと思えることを増やすこと。が大事なわけです🤗🤗🤗

 

それが、状態を変えるコツ!!!!!!!!

 

現実が変わらないなーーーーーーーー。と思ったら、

自分がなにをしているか??より、

どんな自分がしているか??に注目してみてね☆☆☆

 

 

↓↓↓質問や相談などはこちらへーーー!!!!

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

 

LINEラジオ☆配信中!

第12回「他人と比較して落ち込んでしまいます。自分は自分だ!なんて思いたくても思えません。比較癖をなくすにはどうすればいいのでしょうか?」

↑この回が好評でござんすーーーー!(笑)

 

 

f:id:omusubimaico:20200523181734p:plain