カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

「やりたいこと」よりも大事なこと

さてはおぬし、ちゃんと見てないな!?!?!?(笑)

 

f:id:omusubimaico:20200529131220j:plain

 

↓↓↓この記事に書いてあるやで!!!!!!

“思い込む”より、“理解”する☆ - カラフルに生きよう☆

JKGの法則(笑)

↓↓↓ついこないだあげたやつやで!!!おばちゃん優しいから貼ったるな!!!


変化する人は〇〇が違う!

 

自分を脅すの、もうやめたげてな😂!!

 

「やりたいことがない」とか「楽しいことがない」っていうメッセージをもらうことはよくあるんだけど。

 

「やりたいことがないこと」は別に問題じゃないよ😂😂😂

 

そりゃやりたいことがあること自体は素敵なことだけどね!!!!!

だからといって、「やりたいことがない」という自分をダメだと思う必要も、焦る必要も全くないよ!!!

 

というか多くの場合、心のなかに「やりたくないこと」が充満しすぎて、「やりたいこと」が埋もれてたりするよ。

 

部屋がめっちゃゴミで散らかってたら、あっれーーー!?通帳どこやったっけーー!?!?ってなるやん。(こないだなりました。まだ見つかっていません。たすけて。)

 

ないわけじゃなくて、どこにあるのか忘れちゃってる感じ!

 

で、大体探してるときは見つからないくせに、

何気なく片付けてたら「あ!こんなとこにあった!!!!」って、突然見つかったりするやん🤣

 

そんなもん(笑)

 

だから、やりたいことを探すよりも、やりたくないことを少しずつ片付ける方が大事なんだわさーーーーー!

 

f:id:omusubimaico:20200529163841p:plain

 

そういえば、前にセッションをしたときにね、

受けてくれた方が全く同じようなこと言ってて、おお!面白い!!!って思ったんだけど。

 

それぞれ、今の状況に対する不満が「やりたいことができない!!」ってことだったのね。

だから、「どんなことがやりたいのー?」って聞いてみたんだけど、

 

👩えっと…カフェに行ったり…映画みたり…

👧えっと…なんか…ワクワクすること…

って感じで、すごく抽象的だったのね。

 

で、「なぜ、それをやりたいの???」って聞いたら、

👩&👧「今の生活が嫌だから。やりたくないことばっかしてるから」

 っていうもんだから、

 

じゃあ「やりたくないことはなに??」って聞いてみたら、

👩家事のこれが嫌!

👧仕事のこういうのが嫌!

って感じで、めっちゃ具体的なことが出てきたの😂

 

つまり、この時の「やりたいことがやりたい」は、

やりたくないことをやめる口実に、必要としてることだったわけで。

 

彼女たちの本当の望みは、

やりたくないことをやめたい。だったわけ😲😲😲

 

やりたいことができないのが問題じゃなかった\(^o^)/!!!

やりたくないことをやめられないのが問題だった\(^o^)/!!!

 

だから「やりたいこと」がボンヤリしてたんだ!って思ったんだよね。

 

f:id:omusubimaico:20200529153951j:plain

 

もっと言うとさ!!!!

私たちが1番したいことって、「自分で決めたい」なのね。

 

自分の意思で決めたことだったら、結果どうなってもスッキリするんだけど。

「誰かに言われたから」「やらされてる」って感覚が、すごく窮屈で気持ち悪いわけよね😂

 

私は見ての通り焼き芋が大好きなんだけど、だからといってお腹いっぱいのときに「好きなんですよね?じゃあこの焼き芋を食べてください。さあ!今すぐに!!」って押し付けられたら、すんごい嫌な気分になる。(笑)

 

食べたいときに食べるから、置いといて!!!!!!ってなるし。ww

あんまり強要し続けられると、焼き芋を見るのが苦痛になって「もう好きじゃないかも」とか思いだすかもしれん。

 

おお!これ大事だ!!!!

強要し続けると、好きなものでさえも嫌になる。

↑↑自分にやりがちだよね🤣🤣🤣

 

 

だから、「やりたいこと」かどうかよりも、断れない。やめられない。決められない。ってなるのが、一番辛いわけ😂😂😂

 

私もニキビ治療をしてたときは「いつまでやらなきゃいけないんだろう…」って思うのが一番苦痛だったなーーーーーーー。

 

やめてもいい。

断ってもいい。

決めてもいい。

 

これらを自分にオッケー出してあげることが、「やりたいことをやる」よりも大事だよ😋😋😋

 

引き寄せなんて知らなければ良かった! - カラフルに生きよう

やりたいことのはずなのに、疲れるとき - カラフルに生きよう

↑↑この辺の記事もおすすめよ♡

 

やりたいことを見つけるよりも、「決められる自分」に🤗♡

 


“やる”より“やめる”が大切☆

↑ブルゾンちえみのキメ台詞みたいなサムネがお気に入りのこの動画もどうぞ!(笑)

 

シェアしてくださる方、ありがとうございます!!!!嬉しいです!!!!

 

質問&相談はコチラに~~~~~!!

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain

↑↑↑↑画像をクリック!!!

 

※※5/31~個人セッションの募集を開始します※※

興味ある方はぜひご検討くださいまし☆