カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

“本当に欲しい服を作るとは”

ちょっと素敵すぎて感動したので、みんなにも読んでほしい!!!

 

ameblo.jp

最初アメブロの方でリブログしようかと思ったけど、アメブロ更新してなさすぎて誰も読まなそうだからこっちで!(笑)

 

中村涼子さんを知ったのは、私と仲良くしてくれてる役者友達に教えてもらったのがキッカケで。

こんな人がいるんだよー。って話を聞いて、すんごい気になってすぐ検索して、あっという間にファンになった。(笑)

 

ちなみに、東村アキコ先生に会えるようにいろいろ動いてくれたのもその友達😭

私は何を言われようと、この友達に一生感謝し続けると思う。(笑)

 

(ブログから、一部抜粋)

 

私の頭には、

小うるさい意地悪なヤツがいます。

 

私が何かしようとすると、

 

え、お前なんかにそんなことできる?笑

ちょ、ムリムリ笑

いや、痩せても体型変わんないから笑

 

こんなことを言ってきます。

 

私は、1年前にこれの正体に気付き、

こんなことを言ってくる意地悪なヤツを

BAKEちゃんMONOちゃん

と名付けました。

 

正体に気付く前は

この声を自分の声だと思っていたため、口にも出していました

 

で、この声をあたかも自分の声だと勘違いして、正当化させようとすると、

次に自分納得モードへと移行します。

 

ただ、BAKEちゃんMONOちゃんが出てきたときって

それと対で

もう1人の子が出てきています。

 

この小さな声ちゃんは、数年前まで、自分の中にいるとも知りませんでした。

見つけたとき、

どうせ私の声なんて言っても無駄でしょ?

聞いてくれたことないじゃん

って言ってて、驚いて泣きました。

 

↓↓↓全文はブログで読んでね!!!!!

 可愛いイラスト付きで読みやすいし、とにかく内容が素敵すぎて勇気もらえるよー!

ameblo.jp

 

これぞ、自己対話!!!!って感じ!

 

あとブログに出てくる涼子さんのイラストが、

f:id:omusubimaico:20200514170659j:image

↓私がYouTube用に描いてるイラスト。笑

f:id:omusubimaico:20200514172408p:plain

どことなく私のイラストにも似てて、(勝手に)親近感!!!!!!(笑)

 

🤣🤣🤣

 

私は正直、洋服に興味をもったのは最近のことなの。

ずーっと太ってたから、似合う服なんかないって思ってたし、大学時代に思い切って古着に手を出したら「エヴァンゲリオンかよ!」って言われたのを気にして、私にはオシャレに着こなすなんて無理だ!って諦めてたから🤣🤣🤣

 

ちなみにこんな感じだったよ。↓↓↓

f:id:omusubimaico:20190312162702j:plain

 

f:id:omusubimaico:20200514174502j:image

ちなみにエヴァンゲリオンな私は、『カケラ』という映画でも確認できます。ウケる。

衣装さんがインパクトあるしええやん!って言ってくれて、このときだけ自前の衣装で撮ったのを思い出した🤣wwww

 

こう見ると、さっきのイラストの再現率やばない???

 

 

まあそんな感じで。(笑)

洋服なんて、私が着ればなんだって同じ!

高い服を買ったり、可愛い服を買ったって、どうせ無駄!!!!!!

オシャレな格好して、バカにされるくらいなら、適当な安い服を着て「オシャレに興味のない私」でいた方が楽だ!!!!

 

って、ずっと思い続けて、

リサイクルショップで800円のトップスとか、700円のスニーカーとか、1500円のコートを買ってた。スニーカーとか、見たことない壊れ方するからね。びびるよ。

↑この話、未だに旦那と私の中で伝説になってる。ww

 

でもさ、どうせ無駄だ!って思いながらも、

「あ、この服可愛いな」とか「こういうの着てみたいな」とか、感じる自分もいるわけで。

そういう小さな声を聞こえないフリしてたのも、自分だったって気付いて。

 

もし、誰かにバカにされてもいいとしたら???

もし、似合わなくてもいいとしたら????

もし、好きな格好してもいいとしたら????

 

って、問いかけたとき、

 

私は、ずっとコンプレックスだった肩を出したい!!!ってなった。

f:id:omusubimaico:20190908172933j:plain

正直まだオシャレとか全然わっかんない🤣🤣🤣!!!ww

気に入ったデザイン見つけると、つい同じような服買っちゃうし!!ww

 

オシャレを語れるほど、なんにもわかってないけど、

気に入った服を着ると、外に出るのが楽しい。ってことはわかった!!!

あと、バカにされてもいいやー!って思ったら、案外バカにされないってこともわかった!(笑)

 

昔は「ベージュ」とか「深緑」とかばっかり着てたけど、

最近はな色も着たくなって、ちょっとずつ取り入れてる😘w

 

ちなみに、

ついこないだ、中村涼子さんがミンネで洋服の販売を始めたので↓

minne.com

買ったーーーーーーーー!!!!!✨

 

今回はTシャツ♡

あとインスタで目をつけてる服があるんだけど、出品されるかな?どうかな?ってソワソワしている。(笑)

 

32歳でこうやって好きなものに挑戦できるのって、本当に素敵だな。

 

私には、なにができるかな。

今は、一生懸命「自分を取り戻したい」「人生楽しみたい」って人のサポートをしたり、ドーンと背中を押すのが楽しくて、こうしてブログを書いたり動画作ったりしてるんだけど。

 

最近は、他にもなにかできることないかなーと考えることも多い😋

 

何歳になっても、「今が超楽しい」って言ってたいよね!!!!!

 

これからどんな風に変化していくか、私もわからないけど\(^o^)/

怖がらずに、やっていこーーーーーー!!!!✨

 

私のYouTubeもよろしくねーーー♡


自分を雑に扱ってない?

 

www.youtube.com

 

最初につくった動画は2万再生を超えたよーーーー!!!ありがとーーーーー!!!!


大人ニキビは治さず、戻す!

 

相談&質問など、メッセージは公式LINEまで☟☆

※今は返信率高めです😇

 

音声配信のバックナンバーも全部無料だよ♡

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

(↑↑↑画像をクリック★★★)