カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

受け取る準備をしようぞ

昔、よく「悪口は自分に返ってくるからやめなさい!」って言われたんだよね。


あの言葉の意味って、もちろん「悪口を言うと自分も誰かに悪口言われちゃうよ!!」ってことではあると思うんだけど。

 

悪口を言うことの本当の怖さって、“誰かに言われること”じゃないんだよね。

 

自分はそう思われないようにしなきゃ!ってなることなの。

 

自分のなかに「否定してるもの」が多くあると、

自分は否定されないように生きないと!としちゃうわけよね。

 

他人を呪うことで、自分もその呪いにかかってしまうのが、本当の怖さ👻

 

私は自分が結婚したとき、「きっと誰も私の幸せを喜んでくれないはずだ!」って怖くて泣いたことがあるんだけど🤣🤣🤣(笑)

 

これも同じ仕組みで、私はいっつも誰かの幸せを心のなかで妬みまくってたから。

嬉しい言葉ですら素直に受け取ることが怖くて、「本当はどう思ってるんだろ…」「本当は面白くないって思ってるんじゃないかな…」って変に勘ぐっちゃったり。

 

不幸なままの私の方が面白いんじゃないか。

モテないままの私の方が優しくしてもらえるんじゃないか。

人気のないままの私の方が批判されないんじゃないか。

 

って、自分がなりたいはずの姿よりも、「否定されない姿」を求めるようになってたんよね。

 

↑↑ちなみにこれ「なりたくない畑」ね🤣🤣🤣

omusubimaico.hatenablog.com

 

マァーーー厄介なのよ!!!これ\(^o^)/

 

どんなに頑張ってるつもりでも、この「否定してるもの」が自分に根強く残ってると、「こう思われたらどうしよう…」って動くのが怖くなっちゃってブレーキがかかっちゃう。

 

だから、幸せになるための行動よりも、「否定してるもの」に対する見方を変えてみる方が、案外大事だったりするわけよね!!!!!

 

「否定してるもの」をなくすことは、素直に受け取る準備をするようなもんなのだ😋

 

f:id:omusubimaico:20200528154103j:image

 

でさ、でさ、

じゃあ否定するのやーめた!!!!!ってすんなりやめれる人はいいんだけど。www

 

力技で「そう思ってしまう自分」を押し込めたって、それはただ我慢しているだけなので。

どっかのタイミングで、またパァァァーーーン!!!!って弾けて、今度は自分を否定し始めたりしちゃう\(^o^)/wwww

 

自分にはそれを「否定したくなる理由」があるわけだから。

まずはそれに耳を澄ましてあげることが大切で。

 

それを否定することで、自分は何を得ているのか。を知ることが大事なんよね。

 

バナメイエビを否定したって、オマール海老が手に入るわけじゃないし。

ホームランバーを否定したって、ハーゲンダッツが手に入るわけじゃない。

それどころか、めっちゃ暑い!冷たいものが食べたい!ってときに、ホームランバーをくれた友達がいたとしても、すんごい欲しいくせに受け取れなくなる。

 

え、わかりにくい?まいったな。

 

つまりさ、ホームランバーを否定してるときって、「自分はハーゲンダッツを知ってる。食べてる。」って思えるのが気持ちいいだけであって、ハーゲンダッツそのものが手に入るわけじゃないよね。

 

そのちょっとした優越感とか、安心感を得たくて、誰かや何かを否定している。

でもそれって、ハーゲンダッツどころか、ホームランバーすら手に入ってない😂

 

だから、「否定してしまう自分を変えたい😫!」とか言うよりも、

とっとと「え!?これ意味ないじゃん( ゚Д゚)!!」って気付いちゃったほうが早いのだよ😂😂😂wwwww

 

↓↓↓この記事もオススメ!!!!!

禁止にしても、意味ないよ! | 自分をナメんのやめました。

 


他人の目が気になって、動けない!

 

否定してるものがたくさんあるとき、

自分も否定されないように!!って縮こまっちゃう人もいれば、

 

自分が否定されるのが怖くて。

自分が否定されないように守りたくて。

自分は間違ってない!自分はわかってる!自分が正義だ!

 

って、誰かを攻撃したり、拳を振り回すことで自分を守る人もいる。

そういう人は、元々誰かに否定された経験があったりして、それしか自分を守る方法を知らなかったりする。

 

もちろん、だからといって誰かを攻撃していい理由にはならないんだけどね。

 

どんな行動にも、いつも理由がある。

 

 

そんな自分の理由を見つけたい人!はたまた、受け取る準備をしたい人!

はたまたはたまた、受け取る準備万端だぜ!!!って人に!!!!

5/31から個人セッションの募集を開始します!!!!

 

単発セッションと、継続的にできるセッションと用意する予定!!!!

それとは別に、モニターセッションも5名ほど募集しようかなと!!!!

モニターさんは先着になると思うので、興味ある人はぜひご検討ください♡

 

セッションとは別に、公式LINEでも質問・相談はいつでも受け付けてますーーー☆

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain

↑↑↑↑画像をクリック!!!

 

これをキッカケにどんな人に会えるのか楽しみ😋!!!

 

最新動画はコチラ☆☆☆


変化する人は〇〇が違う!