カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

負けてよかった!!

今日はめちゃくちゃ個人的な話です。(笑)

 

 

酷い大人ニキビを経験したことから、自分の生き方を見直して。

このブログでもたくさん心のことについて書いてきて、少しずつ過去の私みたいな状況にいる人が反応してくれて。

 そのうち、読者さんと一緒に、生き方を自分好みにしていきたい!!って思うようになってきた。

 

それで今まで、何度か私もセッションしたことがあったんだけど‥

実はセッションという言葉自体を知ったのも、つい2年前くらいで、私自身が受けたこともなくて😂

私なりに相手と真剣に向き合ってきたけど、なんのお手本もないもんだから、相手はどう感じているのかソワソワすることも多かったり。

 

でね、ある日。

本当はもっとセッションやっていきたい!!!って思ってるくせに、

「いやでも、需要がなかったら凹むしな…」とか。

「趣味としてブログ書いてる方が気楽にできるかな…」とか。(笑)

すんごい逃げ腰で、やりたいことにフタをしてる自分に気付いて😂😂

 

しかもしかも、

今さら誰かに頼るなんて、かっこ悪い!!!

誰かに教わったら、負けだ!!!!みたいな、クソみたいなプライドがあることにも気づいた😂😂😂

 

そもそも冷静に考えれば、たくさん本やブログだって読んだし、別に1人でやってきたわけでもないのにwwww

なんかァ、やってたらできちゃいましたァ☆

なんて、スマートに結果出しちゃう自分に憧れて、意地張って自力でやることにこだわってた🤣(笑)

 

そんなアホなことに執着してたもんだから、だんだん行き詰っちゃって。

こりゃもう自力じゃ無理だ( ゚Д゚)!!!ってなって。w

 

あ、もう負けでいいです。

 

って諦めた。(笑)

 

でも誰かに頼りたくても、同じようなことをやってる人を全然知らなくて。

知らないというか、ちょっと調べるとめちゃくちゃいすぎて逆に困った。(笑)

 

で、思い出した。

ameblo.jp

2月にノリで会ったら、初対面なのに5時間もべらべら喋ったこの人。

ぱんちゃん(元ayaさん)を。(笑)

 

で、超ベストなタイミングで、オンラインでお話会やらグルコンやらセッションやらいろんなことをやる企画が打ち上げられて。

そりゃもう光の速さで、全企画に申し込んだ。

1週間ほぼ毎日、オンラインで顔を合わせていた気がする。wwwww

 

んで、心の底から、

参加して良かったァァアア!!!

負けて良かったァアアアアア!!!!と思った。(笑)

 

まずね、セッションを受ける側の気持ちを知れたのがすごくよかった!!!!

セッションする側も面白いんだけど、受ける側もマァーー楽しい!って体感できた😂

もちろんめっちゃグサグサくるし、私なんかもう惜しげもなくビャービャー泣いたりもしたんだけどwwwww

どんな自分でも知ることって、やっぱり楽しい!!!

 

 

参加してた他の方も、自分でいろいろとチャレンジしている人が多くて。

やってることはそれぞれ全然違うんだけど、お互いに応援したり、されたりして。

私にとっては、読者さん以外で初めて「仲間」ができたような感覚だった😆✨

 

f:id:omusubimaico:20200522222857j:image

f:id:omusubimaico:20200522222905j:image

Zoomを使ったのも初めてで、ログインすると必ず画面が縦になるのが毎回の恒例行事でした。

 

そして私も、

ある程度までいくと、どこかのタイミングで「私は恥ずかしい奴だ」「私は情けない奴だ」と自分で仕立てあげて、そこから先に進まなくなるという、こっぱずかしい癖が炙り出された\(^o^)/

 

ちょぉぉぉぉぉっと調子が下がってくると、すぅぅぅぅぅぅぐ自分が「恥ずかしい」と思う部分を探し出して、本格的に傷つく前にやーーーめっっっっぴ!!!ってする癖。(笑)

 

ぱんちゃん曰く、その「恥ずかしい自分」の枠から出ないように、自分で調整して生きてるらしいよ。

そっちのが恥ずかしいわ!!!!

 

もうこれは、どっかでその枠から出ないと、ずーーーっと同じところを回り続けることになるよね😂😂😂

 

 

自分がしてることを「恥ずかしいこと」だと思ったり。

自分のことを「情けない奴」だと思ったり。

そんな風にしか見れない自分の方が、恥ずかしいし情けないのでは????

 

恥ずかしくても

情けない奴でもいいから

もっと自分を、堂々と存在させてあげたい。

 

と、おもったよ。

 

てか、散々舞台でお腹出したり、テレビで水着になったりレオタード着たりしてきたくせに、今更なにを恥ずかしがってんだろう🤣🤣ってアホらしくなってきた。(笑)

 

お芝居ではなく“生身の自分”として表現するのは、やっぱり怖いけど。

 

恥をかくなら今のうちにかいておいた方が、絶対これからの自分のためになるし。

中途半端に恥ずかしがるより、思いっきり恥かいた方がネタになる!!(笑)

 

堂々と、恥かいてこ🤣!!!

 

というわけで、

これから本腰入れてやっていきます!!!✨

 

近いうちにセッションの募集とかも始めると思うので、興味ある人は待っててね♡

 

 

今回、私が実感したことは、

誰かに頼ったら負け。なんてウソだということ。

 

まじ、頼ったもん勝ち。負けて正解だった。(笑)

 

とっとと、負けたもん勝ちだよ🤣🤣🤣

 

そんな私の決意表明と、敗北宣言でした☆(笑)

 

 

☟LINEラジオ☆配信中!(バックナンバーも全部無料だよ♡)

第12回「他人と比較して落ち込んでしまいます。自分は自分だ!なんて思いたくても思えません。比較癖をなくすにはどうすればいいのでしょうか?」

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

(↑↑↑画像をクリック★★★)