カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

勝手に“変換”してないかい???

ちょっと!!!!!4話の野ブタ。最高にいい話じゃなかった!?!?!?(個人的な出番は少ないけど😂wwww)

いやはや、改めてこのドラマに参加できたことをクソ幸せに感じたよ…!

 

5話と6話も引き続き放送されるみたいなので、ぜひ~~~~☆

個人的には6話が楽しみです。うふふふふふ。

 

ところで、話はじぇんじぇん変わるんだけどさ。

 

自分を責めてるときや、自分を否定してるときって、

他人の他愛ない言葉が頭の中でめっちゃ変換されてるよね😂???

 

私もさーー、やりたいことを全然やってないときとか。やりたくないことを我慢してやってるとき。

久々に会う友達に「最近なにやってるのー?」って何気なく聞かれただけなのに、

 

毎日つまんなそうだよね。

好きなことやらなきゃダメだよ。

って言われてるような気がして、勝手に凹んでたよ😂😂😂wwwww

 

「最近なにやってるのー?」って聞かれただけだよ!!!!!(笑)

なのに、頭の中で「こう見えてるのかな」「これじゃダメって言われるかな」って勝手に変換して、

 

超絶、前置きして。

超絶、言い訳して。

超絶、訂正してた。

 

今の私はこんなだけど、でもそれはこういう理由があってね。まあ今はでもそういう自分で仕方ないというか。あ、別にこういう意味で言ってるわけじゃないんだけどね。うん。ははは。

 

誰もそんなこと聞いちゃいないし、思っちゃいないよ。って感じなんだけど。(笑)

 

もう必死で今の自分を正当化するために、全方位から守るために、予防線張りまくって、心も閉ざしまくってた😂ww

 

これって、他人に言い訳してたんじゃなくて

自分に言い訳してたんだよなぁーーーー。笑

 

しかも、自分が我慢してることを、相手が全然気にしてないことがわかると、

我慢してる自分をバカにされてる気持ちになったり。

もっと褒めてほしいのに。労わってほしいのに。感謝されたいのに。って「クレクレ欲求」が爆発してた。

 

端的に言って、超めんどくせえ奴だった。(笑)

f:id:omusubimaico:20200502211346j:plain

 

この仕組みってシンプルで。

 

自分に対して思ってること

他人から思われていると、思い込んでる。

 

ってだけ😂

 

過去の私で言うならば、

「なにもしてない自分」「できない自分」に対して、別に大してなんとも思っていなかったり、今までやってた分「お休み期間」「できなくてもいい」と肯定的に見ていたのであれば、責められてるようには聞こえなかったはずなんだよね。

 

現に今の私は、「あんたはダメな主婦だなーーー」と言われても、全然責められてるように聞こえない。(笑)

今の私は、自分がダメな主婦であることを否定していないからだ。

 

「まあねーーーーーー☆そんなことより、こないだ作った玉ねぎのスープが激ウマで!もうすっかり得意料理になっちゃったよーーー!☆え?あ、私じゃなくて旦那のだけど。」って感じだ。(クズ)

 

f:id:omusubimaico:20200502212633j:image

先行予約して楽しみ待ってたバーミキュラのフライパン♡

目玉焼きを焼くだけでクッッッッソおいしくて感激。あとフタが立って置けるの地味に神。

 

目の前で言われた言葉は、「自分に思ってること」を炙り出す引き金でしかない。

 

同じ言葉を言われたとしても、

自分を否定している人は、否定されてるように聞こえるし。

自分を否定していない人は、別になんとも思わない。

 

だから、自分の評価を上げよう。自分の好感度を上げよう。相手からそう見えるようにしよう。って、

“相手の”目線を変えようとしても、意味がない。

 

相手の目線なんて、くるくる変わる。

前と違う考え方に変化することもあれば、好みが変わることだってある。

 

相手の目線に合わせて、自分を変えようとしたって

相手が思い通りに見てくれなきゃ、「こんなに頑張ってるのに!」ってイライラするし

いつまでも自分を否定してるまんまだから、いつも誰かの言葉を責められてる!否定されてる!ひどい!って被害者の目線で受け取ることになる。

 

 だから大切なのは、

“自分の”目線を変えること。なわけ!

 

上っ面の「自己肯定感を上げる方法」を探すんじゃなくて。(笑)

 

なんで私、こんなに否定されるように感じるんだろう!?!?!? って自分を、見てあげることさね\(^o^)/

 

他人に思われることを変えようとするより、

自分に対してどう思うかを変える方が重要!!!!!

 

だって、自分に対して思っていることが、他人から思われていることなんだから。

そこが自分の現実に結びついてるものなんだから😁

 

これ、理解するとすんごく楽になるんだよね。

 

だって、今までは“他人の目線を変える”とかいう、どう考えても不可能なことをやろうとしてたわけだから!!!!!!www

そ、そりゃ苦しかったよね。って感じ。(笑)

 

そんな無理難題をやろうとしてたときより、自分の目線を変える方がはるかに簡単なのだ。

ちょっとだけ、勇気はいるけどね♡

 

「なんて責められたか」「どう否定されたか」は、一旦置いといて。

 

なぜ、責められているように感じたか。

なぜ、否定されているように聞こえたか。

 

に、寄り添ってみてちょ。

 

「なにを取り入れたか」よりも、

「どう取り入れたか」の方が重要!!!

 

今、その言葉を

自分のなかで、どう“変換”したか???

 

を、見逃さないでねーーーーーー!!!!!!!✨

 

 

オススメの動画はコレだよん↓↓↓


自分にかけた“呪い”を解け!

 

↓↓NEW動画もみてみて~~~~!!!!!!


日常を「循環」させるポイント!

 

良ければ、チャンネル登録もよろしくですぅぅぅうううう!!!! 

 

相談&質問はコチラまで☟♡

☆LINEラジオも不定期に配信中!☆

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

(↑↑↑画像をクリック★★★)