カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

失敗から、立ち直れません!

LINEに来た相談の話。

内容がめっちゃ長かったので、超簡潔にまとめるんだけど。

 

旦那さんの会社の手伝いで、給与振り込み(ネットバンキングを使うもので、そんなに難しくない作業らしい)を任されたんだけど、3回連続でミスをしてしまった。(同じミスではなくて違うミス)

もう会社の人に信用されてないだろうと思うと辛い。

切り替えなきゃと思うけど、反省していないと思われるのが怖くて、食べようと思っていたおやつをお預けにしたり、立ち直ろうとする自分を自分で押さえつけてしまっている気がする。

失敗後のループから抜け出せずに時間がかかってしまい、苦しい。

 

みたいな、感じ。

 

個人的にツボだったのは、食べようと思っていたおやつをお預けにすることで反省しようとしていた辺りです。子どもかっっっっっ🤣🤣🤣(笑)

 

あんなに楽しみしていたルマンドを食べずに我慢してる……!?ということは、あの人はめちゃくちゃ反省しているんだ!!!!!ってなるのかな。可愛いな。

 

いやでも、まじでルマンドをお預けにしたのであれば、それはとても苦しい仕打ちを自分に課したということで、反省の色を示せるかもしれないよね。ルマンドめちゃくちゃ美味しいからね。個人的にはバームロールでもオッケーかなと。あれもめちゃくちゃ美味しいから。ブルボンのお菓子ってなんであんなに美味しいんだろうね。

 

おっと、話を戻しますね。でもブルボンは最強ですよね。

 

この方は、今の状況について、

↓↓↓こんなことを仰っていたのですが。(読まなくてもいいです)

f:id:omusubimaico:20200514125033j:image

これらは関係ありません🤣!!!!!

 

 

向き合うべきは、「自分が間違えたこと(数字)」ではなくて「間違えてしまった自分」だからです!!!!!

 

ほんとうに認めないといけないのは「数字が苦手な自分」ではなくて、「間違えた自分」なのだよーーーー!!!!!

 

どんな難しい作業なのかと思ったら、この方いわく「ただ送られてきた数字を入力するだけの単純作業」らしいので、やっぱり数字がうんぬんは関係なかった。(笑)

 

めっちゃ長々と説明されたけど、何度読んでも「こんな簡単な作業を間違えてしまった自分が受け入れられない。」って話だった。

その事実から逃げたくて、ずーーーーーっと言い訳になる材料を探して、立ち直ることでまたミスする自分を見るのが怖くて、自分を責め続けてる。

 

f:id:omusubimaico:20200514132029j:plain

 

人は、間違えるよ。

 

私も当然たくさん間違えてきたし、これからも余裕で間違えると思う。(笑)

今は間違っていないと感じていることを、何年後かに「あのとき間違ってたー!」って気付くことだってあると思う🤣

 

誰だって、自分が間違えたと受け入れるのは怖い。

 

だから受け入れられなくて、

そんなはずはない!!!私は間違っていないはず!!!って抵抗したくなる。

 

で、長引く。(笑)

 

あの時とっとと間違えたことを受け入れて、やることやっとけば、今頃こんなことにならなかったのに・・・ってなる🤣🤣🤣

 

恋愛とかでもよくあるよね。

あのときとっとと別れておけばよかった!!!みたいな🤣🤣

 

自分が選択したものが、まさか間違っていたなんて普通思いたくないもん。ww

だからついつい誤魔化して長引かせて、もっと大変なことになってからやっと気づいて、「今までの時間ってなんだったんだろう…」とか思う。(笑)

 

人は、余裕で間違えるよ!!!!

 

「絶対に間違えない人生」とか目指してたら、苦しすぎて無理www

「絶対に間違えない人生」を目指す時点で、そもそも間違ってる。(笑)

 

「私は絶対に間違えない。」って思っている時点で、もう間違ってるよ\(^o^)/!!!!(笑)

 

間違ってもいい(肯定)とか、生ぬるいもんじゃないよ!!!!!ww

きっと、どうせ、間違えるよ!!!!!!wwww

 

むしろ、間違えない!って思ってるから、確認を怠るのだよ🤣ww

間違えるかも!って思ってる人のが、ちゃんと確認するから間違えづらい😋

 

 

誰だって、間違えるときは間違える。

だから間違えることは、問題じゃないの。

 

大切なのは、間違えたあとにどうするか。だよ。

 

間違えたことに気付いたあと、迷惑をかけたなら謝って、間違えてしまったことを受け入れた上で、どうやって次に繋げるか。

 

間違えたことを受け入れるというのは、自分で責任を取るということで。

自分で責任を取るということは、自分の存在を認める。ということでもある。

 

f:id:omusubimaico:20200514144219j:plain

 

自分の存在がボンヤリしてる人は、自分で責任をとるのが怖いから間違えたくないんだけど、自分で責任を取らないから、自分の存在がボンヤリしたままなの😂😂

 

逆逆ゥゥ!!!なのね。

私もそうだから、気持ちはすんごいわかるすぎるんだけど😂😂😂

 

f:id:omusubimaico:20200514141613j:plain

 

今回の相談者さんがやることって、超かんたん。

このくらい楽勝だろ!って、仕事を侮ってた自分を認めて(笑)

迷惑かけてごめんなさい!次こそは気を付けます!!って次から確認すればいいだけ。

全く同じミスをしてるわけじゃないんだから、ひとつひとつ学んでいけばいい。

自分を責めてても、信用は回復しないしね😂

 

今のうちに失敗しといてよかったーーーー!!!!!で、やることやるだけ。w

 

それでもどうしても苦手な作業なら、得意なことをやらせてもらえないか相談してみればいいしね\(^o^)/

 

f:id:omusubimaico:20200514143406j:image

 

間違えてはいけない!!という前提から、

私は余裕で間違える。という前提に。(笑)

 

自分で責任を取るというのが、自分を生きるということだよ♡

 

間違えるということは、

これからの人生がもっと楽しくなるということだ♡

 

応援してるよーーーーー!!!!!!!

 

 

相談&質問など、メッセージは公式LINEまで☟☆

※今は返信率高めです😇

 

音声配信のバックナンバーも全部無料だよ♡

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

(↑↑↑画像をクリック★★★)