カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

自分の波に乗るために☆

成果を出すコツは、成果が出るまで続けることだし。

成果が出るまで続けるコツは、自分のペースでやっていくこと。

これは、大前提🥰

 

「しっかり待つ」ってすごく大事。

 

釣りをするとき、釣り糸垂らしてすぐに引き上げちゃったら、そりゃ魚は釣れないし。

畑に種撒いてもすぐに蹴散らしちゃったら、そりゃ何も育たない。

 

早く結果を出さなきゃ!!!!!って、妙に焦っていると

海の状態を確認したり、

畑の状態を整えることをおろそかにして、

逆に、釣れない・育たない状況をつくりだしてしまう。

 

水のなかで溺れそうになったとき、

慌ててもがけばもがくほど、体に力が入って沈んでしまうけど。

体の力を抜いて身をゆだねると、水面に浮いて呼吸ができるようになるのと一緒。

 

よく使われる例えだけど、

自分の波に乗る🌊🌊🌊って大事。

 

周りに気を取られていると、自分の波を見落としてしまう。

力が入って、波に乗るどころか沈んでいってしまう。

 

だから自分の状態に耳を澄まして、

焦りから動いていないか?恐れから動いていないか?どんな気分になっているか?

今日はどんな波に乗ってみようか?と自分と相談してみるといい。

 

f:id:omusubimaico:20200805140926j:plain

 

はい、初級編おわり。(笑)

ここまでは、あくまで大前提の話。波に乗るための座学みたいなもん。

 

今までなんでもかんでも焦ってやりすぎてしまったり、

自分を雑に扱うことに慣れてしまっている人は、まずさっき書いたことを意識して癖づけることが大事だし。

ついつい日常に追われると息が上がってしまうので、自分に立ち戻るためにも必要なこと✨

 

では、ここからが本題です🥰

 

そもそも、種を撒かないと育たないし。

そもそも、海に出ないと波にも乗れない。

 

畑を眺めながら、「美味しい果実ができますようにッ♡」って祈ってても何も実はできないし🤣

「自分の波が来るまで待つ」って言いながら、洋服着て陸地に座ってても波には乗れない🤣🤣🤣

 

種をまいて、水をあげて、丁寧に畑の状態を整えながら待つから美味しい果実ができるわけで。

水着着て、海に入って、小さな波に乗りながら待つから、大きな波に乗れるわけであって。

ただ座っていれば、勝手に果実ができるし、勝手に波に乗っている!ってわけじゃないんだよね🤣🤣🤣

 

omusubimaico.hatenablog.com

↑↑この記事でも書いたんだけど、

レストランにも行かず、食べたいものをオーダーもせず、気分良く過ごしていたらきっとどこかの店員さんが私を見つけて最高のディナーを用意してくれる!!!とか、無理だしww

食べたいものオーダーしても、「なかなか出てこないし、私にここの料理を食べるなってことだよね」とか拗ねて帰られたら、「今作ってますやん…」ってシェフも困惑。

 

シェフ「えぇ…まじか…あのお客さん帰ってもうた…とりあえずこの料理どうする?破棄する?賄いにする?」

バイト「賄いで食べたいっす!やったー!…SNSで呟いちゃお!えーっと…今日の賄いが豪華でラッキー💕っと…」

 で、↑これ見て「幸せ体質だといいよね。どうせ私には食べれないもん。はーつらい。」とか思うんだよね。帰ったの自分なのに。(笑)

 

だからね、「自分の波に乗る」「しっかり待つ」っていうのは、

実際にレストランに行って、実際に食べたいものをオーダーしたら、あとは楽しみに待ってればいいよ!ってことであって、とりあえず気分さえ良ければ座ってるだけで自宅に豪華ディナーが配達されるよ!ってことではないのだ🤣🤣🤣

 

f:id:omusubimaico:20200805152659j:plain

 

引き寄せ難民さんは、この「実際に行く」「実際に言う」「実際にやる」というプロセスをものすごく嫌がったり面倒くさがるので、叶うまで普通に時間かかるだけ。(笑)

才能がないとか、イメージが足りないとかじゃないの。フツウニジカンカカルダケ!w

 

別に波が来るまで陸地で見ててもいいんだけど!

でも、いざ良い波がきた!ってときになんの準備も練習もしてなかったら、急いで海に入ったとて結局うまく乗れないし。

めっちゃ時間かけて待った波に乗り損ねたら、めっちゃ凹むでしょ。(笑)

凹んだら波に乗るのが嫌になって、海に入るのが億劫になるから、いつまでも波に乗れなくなっちゃう。

 

ね?フツウニジカンカカルダケ デショ!(笑)

 

だから、良い波(チャンス)に乗るためにも、実際にやってみて小さな波に乗ることから練習しておくのが大切なのだ🥰

 

その上で、信頼して流れに身をゆだねるといいよね🌊🌊🌊✨

 

↓自分の波に乗りたい人は連絡してちょ🙋☆

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain

(👆画像をクリックしてちょ)

個人セッション募集開始!! - カラフルに生きよう

「セッション」ってなんぞや??? - カラフルに生きよう

"悩んでない世界"を抜け出す☆ - カラフルに生きよう

 

↓↓↓質問やメッセージはコチラからどぞーーーー★

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain