カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

大切なものを大切にする努力

頑張るのをやめる。ってのは、

今までのやり方を捨てる。という意味🥳♡

 

昨日書いたこの記事のなかで↓↓↓

omusubimaico.hatenablog.com

 

大して頑張ってないのに、幸せになるなよ。

なにもしてないのに、褒められるなよ。

ズルい。卑怯。甘え。苦しめ。って思われたくなくて

 

わざわざ自分を大変な状況に仕立て上げて、周りから「あれだけ頑張ったんだから」と認められたかった。

堂々とご褒美をもらうために、自分や周りから許可がほしかった。

的なことを書いたんだけど。

 

例えば今の自分は、家事も大してやらないし、部屋は汚いし、世間一般でいうところの「ちゃんとした妻」では全然ないし(笑)

よく、夫婦で一緒にお風呂に入ったり、旦那の前で着替えたり、すっぴんボサボサの姿を見過ぎると、女性として扱ってもらえなくなる。とか言われてるけど、

そういう意味でも私は「ちゃんとした女」では全くないどころか、パンツ一丁でウロつきまくるし、オナラもする。(バレないだろうと思ったのに音が出てしまったときの動揺は計り知れない。)

 

でも、旦那に「女性として扱ってもらえない😭」って悩んだことはない。

ネタでいうことはあるけどwww

 

もし、女性として扱ってもらうためにめちゃくちゃ気を使ってる人が私を見たら、

大して頑張ってないのに、ふざけんなよ。って思うかもしれない。

 

そんな人に、きっと私はこういうと思う。

 

f:id:omusubimaico:20200807143249p:plain

 

確かに私は、頑張っていない。

でも頑張っていないというのは、どういうことかというと。

今までみたいに「女扱いされるために頑張ろう」「愛してもらえるように頑張ろう」「ちゃんとしよう」とするのをやめた。ということ。

 

その代わり、

愛したくなる関係性であるように努力しよう🥰とはしている。

 

私も元々は「ちゃんとしなきゃ勢」だったので(笑)

家事をちゃんとやらないと、嫌われる!!!とか、

ちゃんと女らしくしないと、嫌われる!!!とか、めっちゃもってた。

だから、「ちゃんとするのをやめる」ってのは私的にはめちゃくちゃ怖かったし、最初の頃はきっと怒ってるはずだ…って被害妄想もひどかった😂(笑)

 

でも、嫌われないために「ちゃんとしなきゃ!」って自分がギスギスするほど、関係もギスギスしてた頃に比べて。

シンプルに私がたくさん笑うようになったので、相手にも笑顔が増えていったんだよね。

 

つまり「頑張るのをやめる」ってのは本当に大事なものを大切にするために努力する方向を変える。ということであって、「何もしなければ良くなる」という意味じゃない🤤

周りから見たら、大してなにもしてないように見えるかもだけどね🤣

 

ちなみにうちの旦那さんも、よく「実力以上に評価されてる気がする」って言うんだけど、本人は大したことをしていないつもりでも、普段の話を聞いてると「評価されるように頑張る」ではなく、「どうしたら相手といい関係を築けるか」ってことをすごく考えてる。それに結果がついてきてるんじゃないかと、私は思っている🤤

 

引き寄せたーー!!💕とか言ってる人は、もちろん本人的にはミラクルなんだろうけど、まじで何もせずに手に入れてるわけじゃなくて、「そういうことが起こってもおかしくない状況をつくっている」はずだよ🤤(笑)

これは逆もしかり。ww

 

スイカの種を撒いたと思ったら、中にメロンの種が混ざってたー!みたいな。

でもそれも、そもそも「種蒔き」をしたからこそ起こったミラクルということ😋

 

f:id:omusubimaico:20200807151751j:plain

 

昨今はスピリチュアル界隈や自己啓発界隈で、「自分を姫扱いしよう💕」みたいな言葉が飛び交って、パートナーが疲れて関係が悪化した…みたいなパターンを見かけることもあったけど。

あれも結局、「私はお姫様なんだから、私の気分が最優先💕だから、私の機嫌を損ねることは絶対許さないからね👹」みたいにやっちゃうから、拗れてしまうのであって😂😂😂wwww

 

シンプルに、そんな人を愛したくなるかね!!??一緒にいるのしんどくない!?!?って思うのだよ🤣🤣🤣(笑)

 

私は絶対我慢しないけど、

あんたは絶対我慢して。

みたいな関係性、地獄じゃないっすか‥👹👹👹(笑)

 

omusubimaico.hatenablog.com

 

相手になにかしてもらう。のではなく、

相手がなにかしたくなるような自分に。

 

相手が裏切らないように。ではなく、

あなたが悲しむことはしたくないと思うような関係になる方が大事。

 

そのために本当に必要なのは「あなたがちゃんとすること」じゃなくて✖✖✖

自分や相手と向き合って、たくさん話すことだったり、知ることだったり、やめることだったり、やることだったり。

 

それをすることによって、自分や相手との関係性を築き上げる努力の方だと私は思うです🤤🤤🤤

 

↓↓HPができやした😋!

imooo-mixooon.amebaownd.com

 

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain

(👆画像をクリックしてちょ)

個人セッション募集開始!! - カラフルに生きよう

「セッション」ってなんぞや??? - カラフルに生きよう

"悩んでない世界"を抜け出す☆ - カラフルに生きよう

 

↓↓↓質問やメッセージはコチラからどぞーーーー★

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain