カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

ご褒美くらいいつでもあげようや

HPを作りました!!!!

imooo-mixooon.amebaownd.com

でも、特に目新しいことはありません!!!!!(笑)

 

なんか、あっちこっちに手を出してわかりづらかったので、とりあえず一か所にまとめたかった!!!!それだけ!!!!!(笑)

これから私を知ってくれる人にも見やすいようにしていきたいので、いろいろと工夫していく所存です☆

 

トップ画像が鬼お気に入りです。(オニオキニイリって言いづらいな)

f:id:omusubimaico:20200806144357j:image

こっち見んな

 

なかまに なりたそうに こちらをみている!

▶逃げる

 仲間にする

 

 ちなみにこんなキャッチコピーを付ける案もあったんだけど↓

f:id:omusubimaico:20200806145210p:plain

HAL専門学校のCM感がすごかったので、やめました。

芋被ってなに言ってんだよ。って感じが個人的には結構すきです。

 

というわけで、特になんもないけどせっかく作ったので覗いてみてねw

HPはこちら。

 

 

で、全然話は変わるんだけどさーーーーー。

好きなものって先に食べる派???後にとっておく派???

 

別にどっちが正解とかないんだろうけどww

私は子供の頃から、「後にとっておく派」だったのさ。

 

嫌いなものを頑張って食べたご褒美に、好きなもの食べる!

っていうのを、ずーーーっとやってた🥳

 

嫌なことを片付けたら、そのご褒美に思いっきり休んでいい✨とか🤣

 

疲れたら→ご褒美

我慢できたら→ご褒美

嫌なことがあったら→ご褒美

みたいな流れが当たり前になっていたというか、習慣になっていて。

もちろん「ご褒美のために頑張ろう!」って思えることは悪いことじゃないんだけど。

 

何も頑張ってないのに、ご褒美をもらうことに罪悪感が湧くことがあったのさ。(笑)

 

だから、気持ちよくご褒美を受け取るためにも「私は頑張ったから」という免罪符が欲しかったんだよね🤣🤣🤣

より苦しい状況を作った方が「私は頑張った!褒美をもらってよし!」って思えるから、いつも「あー私って大変だわぁ」と思っていた。wwww

 

これって要は、自分や他人から許可がほしくてやってるんだよね。

 

大して頑張ってないのに、幸せになるなよ。

なにもしてないのに、褒められるなよ。

ズルい。卑怯。甘え。苦しめ。って思われたくなくて、

 

私、めっちゃ大変なんです!!!超苦しいんです!!!という状況をつくりあげて。

周りから「あれだけ頑張ってるんだから、休んでもいい。」「褒められてもいい」「幸せになってもいい」って許可がほしい。

 

これも結局は、自分が「苦労してなさそうな人」を否定的に見てるから、そんな自分を否定的に見てるだけなんだけど。

 

omusubimaico.hatenablog.com

 

でも、ふと思ったんだよね。

確かにご褒美をもらえること自体は嬉しいけど、

ご褒美のために苦しまなきゃいけないのって、意味わからんな。と。(笑)

 

楽しみを後にとっておくのは結構ですが。

先に嫌いなもの食べてお腹いっぱいになっちゃったら、結局好きなものも美味しく食べれなくね???

 

自分を労わることは大切だけど、労わるためにご褒美をあげてもそれって消費されるだけで。活力にはならんよな。と。

 

やりたいことをできたご褒美!とか。

ご褒美もらえて活力出たから頑張れる!ならわかるんだけど🤣

 

はー疲れた…今日はご褒美あげてもいいよね…。誰も責めないよね…。

って理由で自分に優しくするのって、

喜びのためじゃなくご褒美で自分を誤魔化してるだけじゃない??

 

そのご褒美って本当に嬉しいやつ????????

 

ご褒美くらい、いつでもあげようや!!!!(笑)

 

ご褒美で誤魔化して、自分のことをわざわざ苦しめるのやめよーーや!!!ww

しんどい状況をつくってご褒美をもらう自分を正当化するのやめよーーや!!ww

 

先にご褒美あげて自分が笑顔になる方が、

エネルギーチャージされた分、やりたいことも捗るよ🥰🥰🥰

 

なので私は、

好きなものは先に食べることにします♡

 

オヌヌメ動画🥳🥳🥳


“やる”より“やめる”が大切☆

 

↓↓↓🙋☆

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain

(👆画像をクリックしてちょ)

個人セッション募集開始!! - カラフルに生きよう

「セッション」ってなんぞや??? - カラフルに生きよう

"悩んでない世界"を抜け出す☆ - カラフルに生きよう

 

↓↓↓質問やメッセージはコチラからどぞーーーー★

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain