カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

私がこじらせた3つのポイント♡

昨日、ちょっとスピリチュアルに齧ったことを書いたので、今日もちょっくら書いてみるだよ。

正直、この件については私的にもなかなかの恥ずかしい経験でございますので、枕に顔をうずめてジタバタしながら書いていきます。(笑)

 

こじらせたい人は、是非これから書くポイントを参考にこじらせてみてね!!!!ウィンク☆

 

前にアメブロでちらっと書いたこともあるのだけど、

ameblo.jp

ameblo.jp

 

私は今の自分になるまでに、

美容こじらせ期引き寄せこじらせ期というのを経験している。(笑)

美容こじらせ期のときは、ただただネットの知識や友達の意見や皮膚科の情報を鵜呑みにしてアレコレやりすぎて、自分で自分を圧迫しすぎて肌も心もボロボロになって。

引き寄せこじらせ期のときは、スピ系の本やインフルエンサーの言葉を全部鵜呑みにして、周りが見えなくなって「なんで書いてある通りにやってるはずなのに、うまくいかないの?」って悩んでた。

 

人それぞれ、具体的になにを経験しているかは違うけど、

このブログにシンパシー感じて読んでくれている人は、きっとどこかで似てる部分があるんじゃないかな😂???(笑)

 

美容こじらせ期と、引き寄せこじらせ期。

大きく分けて、この2つの状態だったときの特徴としてあげられるのが。

 

①自分で決めていないこと。

 

あの人が言ってた。この人から聞いた。読んだ本に書いてあった。

自分で考えず、自分で決めず、(いや本当は「自分で決めない」ということを自分で決めているわけだけど、ここではややこしくなるからそれは置いといて。w)

自分で決めているつもりでも、よくよく紐解いてみると、「こうすると肯定感が上がるらしいから」みたいな、自分がどう感じているかより“結果ありき”でやってることが多かった。

 

そんでもって、

②下心を隠して、見栄を張っていた。

 

わかってないことは、わかってるフリ。

都合が悪いことは、わからないフリ。

言いたいことがあるなら、素直に言えばいいのに。

プライドが高すぎて、本音が言えない🤤🤤(笑)

 

こうして、こうなったら、多分こう思ってくれるはずだから…

みたいに頭の中で計算して、下心がバレないように取り繕いながら、結果だけうまいこと手に入れようとしていた。(笑)

 

結果が出なければ、これまたうまいこと下心がバレないように取り繕いながら、自分がいかに頑張った風に見せるか。相手に責められないように言い訳するか。で頭をフル回転させていた😂ww

f:id:omusubimaico:20200821152518j:plain

 

でねでね、私が絶賛引き寄せこじらせ期だったときに、旦那さんに言われた言葉でめっちゃハッッとしたことがあるんだけど。

私が、とあるインフルエンサーのブログを引用して、「こんなことも引き寄せたらしいよ!!!すごくない!?!?」って言ったら、

 

旦那「それはすごいね。確かに俺も引力はあると思っているから、引き寄せの考え方自体は共感できる。でもみくちゃん、その人は本当に想いだけで成功したと思う?俺は、その人は見えないところでめちゃくちゃ種を撒いてると思う。引力が働くくらいめちゃくちゃ動いてると思う。本人が楽しく引き寄せたと思っているだけで、その結果が出ても当然なくらい努力してると思うよ。」

 

・・・いやごめん、さっき「ハッとした」とかかっこつけて書いたけど、実際当時はなんか否定された気持ちになって拗ねたんだわ!!!!(笑)

今になって、誠にその通りだったなと思い知って、しれっと自分で気づいたかのように書いたわけですが🤗ww

本当は私が普通にそれを言われたから気づけたんでした🤣どーだ!かっこ悪いだろう!!!!(笑)

omusubimaico.hatenablog.com

 

当時は、なによう!楽しいことだけしてれば本当に引き寄せられるんだから!ぷんぷん!とか、めでたく思ってたわけだけど。ここがこじらせの最大ポイントで。

 

③努力する=楽しくない!だと思っていた。

 

いかに楽しめるように工夫するか。

なぜ、楽しいと感じないのか?という脳みその使い方はそっちのけで。

私の人生、全部棚ぼたでシクヨロ☆☆全部そっちで察してくれたら私のバイブスいとあがりけり☆☆ヒィアウィーゴー☆☆☆

くらいに思ってた。(真顔

 

 棚ぼた狙ってるけど、棚すらない。誰かちょーだい!みたいな。(笑)

 

個人的には「ラクして生きる」というのは大賛成だ。

そりゃラクしたいし。「仕事はサボるためにする。」みたいな言葉とか結構好きなのよ。

 

でも、これ表面的だけな言葉だけで捉えて、サボり方間違えたらエライことになるわけ。

 

例えばだけど、仕事はサボるためにあるし、ラクしてナンボだよね~~~~って、言われたこともやらずに毎日鼻ほじりながら過ごしたとする。

そしたら当たり前だけど、周りの人と信頼関係も築けないから、自分のお願いも聞いてもらえない。自分がしんどいときに助けてももらえない。なにもかもがなくなって、結果的に何もラクできない😂😂

 

サボり方間違えて、全然ラクできてない人って実は多いと思う!!!!

 

本当に「ラクしたい」と思うなら、

まじでラクをするにはどうすればいいか???を本気で考えてみるだよ。

ちなみに老後ラクしたいから、お金貯める。とかは違うよ😂!!!それは「ラクしたい」んじゃなくて、「不安」なだけね!!!(笑)

本当にラクしたければ、その不安と向き合わないとラクにはならない。

 

自分が「ラクをする」ために必要だと思うことを「やめる」ことだったり、はたまた「やる」ことだったり、誰かに「言う」「お願いする」ことだったり。そのために動くことが、自分のために努力するということ。

“我慢する”ってのは一見頑張ってるように見えるけど、これもただサボってるだけ。

 

私も気づくまで時間かかっちゃったけど「ラクすること」と、ただの怠惰は違うのだよ😂😂😂

 

あなたはそのままでいいよ。というのは、

「なにもしないでいいよ」という意味ではなくて。

 

あなたはそのままで素晴らしいんだから、隠さずにやって(言って)みたらいいよ。という意味なのだよね😂

 

ラクしよう。ただし、本気で♡

 

本気でラクしたい方はコチラまで👇👇

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain

(👆画像をクリックしてちょ)

個人セッション募集開始!! - カラフルに生きよう

「セッション」ってなんぞや??? - カラフルに生きよう

"悩んでない世界"を抜け出す☆ - カラフルに生きよう

 

↓↓↓質問・お悩み・メッセージはコチラからどぞーー★

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain