カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

心の美容液足りてマスカ??

自尊心が低かったり、自己評価が低い人は、

受け取るのが下手くそで、褒められることに慣れてない場合が多い😂

 

「大したことないのに申し訳ない」

「気を使ってお世辞を言ってるに違いない」

「私なんて全然まだまだなんです…😭(断固拒否」

ってやたらと相手のことを疑ったり、謙遜通り越して否定してる🤣🤣🤣

 

で、そういう人は結構な高確率で、

自分も思ってないことを相手に言ってることが多い。(笑)

自分も大して思ってないのに気を使って発言してるもんだから、相手を信じられない🤣ww

 


他人の目が気になって、動けない!

 

↑↑↑この動画でも話してるけど、

「自分がしていることを相手からされる」と思い込むってことは、

逆に言えば、自分のすることが変われば相手にされることも変わる。ということになるよね😋😋😋

 

自分や相手を信じられるようになりたい!!!!と思うなら、

まず自分に嘘をつかないこと。が大事になってくる。

 

本当はそんなこと思ってない。

本当はこうしたい。こうしてもらいたい。

ちょっとした違和感を「ま、いっか」と流さずに、立ち止まってあげる。

 

自分に自信がない。

相手を信じられない。ということでよく悩む人は、

小手先で何かを身に着けようとしたり、相手のせいにする前に、

まず、自分がめっちゃ嘘ついて生きてきた。ってのを自覚することが大事さね!!😂😂w

 

うまく隠せれば、他人には嘘ってバレないかもしれないけど、自分には隠し通せない。

 

やるって決めたのに、やらない。

やめるって決めたのに、やめない。

本当はこうしたい、って思ってるのに気づかないフリ。

本当は嫌だって思っているのに、知らんぷり。

そんなことをしている自分を、信じられるようになるわけがない😂😂(笑)

 

この「嘘」ってのは、まーーーーー別にぜんぶ悪意があるものってわけじゃなくて!!

自分を守るためについてる「嘘」だったりするわけ🤤

 

例えば、ぶっちゃけ誰だって「褒められたい」じゃない???

私なんて、年中褒められたくて生きてるんだけど。(真顔)

でもさ、どんだけ自分を褒めたくても、誰かに「大したことない」って言われたら傷つくから、先に自分で「大したことない」って言っちゃったりするわけよね。

自分の喜びのためにやっているはずなのに、なるべく自分を喜ばせないようにするという矛盾😂w

 

プライドが高すぎて、自分を失敗させたくなさすぎて、誰にも否定させたくなさすぎて、あえて自分から否定する。

 

本当はそうしたいわけじゃないのに。

 

f:id:omusubimaico:20200810233509j:plain

 

でさでさ!!!!こないだセッションでも話したことなんだけど、

自分を褒めない人って、とんでもないものを比較対象にしてたりするのよ!!(笑)

 

10回も腹筋できなかった自分が、30回腹筋できるようになった!!

…でも、あのボディービルダーの人は毎日100回やってるんだから、このくらいで褒めちゃダメだ。

 

メイクやファッションを勉強して、前よりオシャレな格好ができるようになってきたかも!

…でも、深キョンに比べたら、私なんてまだまだ全然可愛くない。

 

どこ目指してんだよ。 みたいな。(笑)

 

え、いやこれ逆に、もうちょい頑張れば深キョンになれるとでも思ってるの????

逆に図々しいわ!!!!(笑)

 

ameblo.jp

 

「比較」ってのは、そもそも「別のもの」ではできないから、

他人と比べてどうなのか。ってのは、そもそも何の意味もない。(というかできない。)

 

もし比較するのであれば、

「今の自分」「過去の自分」という風に、同じものである「自分」を通してやったほうがいい。

 

過去の自分と比べて、今の自分はどうなっているか。

どう思えるようになっているか。どんなことができるようになったか。

 

ほんで、誰かの褒め言葉を素直に受け取ったり、自分をちゃんと褒めてあげるってのは、心の美容液だよ。

 

逆に言えば、

どんなにダイエットしても、どんなにメイクを勉強しても、いつまでも自分を褒めてあげられない。認めてあげられない。ってなると、どんどん心が枯渇して表情に出てくる😂

 

自分の状態ってのは、表情にでるんだわよ。

目指せ、表情美人♡

 

あなたの心、美容液足りてる?(桃井かおり風に

f:id:omusubimaico:20200810235248j:plain

 

↓↓HPができやした😋!

imooo-mixooon.amebaownd.com

 

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain

(👆画像をクリックしてちょ)

個人セッション募集開始!! - カラフルに生きよう

「セッション」ってなんぞや??? - カラフルに生きよう

"悩んでない世界"を抜け出す☆ - カラフルに生きよう

 

↓↓↓質問やメッセージはコチラからどぞーーーー★

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain