カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

「解決したい人」向け!!!

私前に、セッションってこんな感じやでーーーー!!!って記事を書いたじゃない!?

omusubimaico.hatenablog.com

ちなみにこの記事、自分でいうのもなんだけどめっちゃ好き。(笑)

何度読んでも大事なことめっちゃ書いてあるし、同じようにセッションしてる人にたくさんパクってもらいたいと思っている。(とても自画自賛

 

毎回この記事を申し込みフォームの下部に載せてたし、私的には大事なポイントを完全に書いたつもりだったので、セッションを申し込む人はみんなわかってるもんだと思ってたんだけど…

どうやらわかってない人もいたようで😂ぴえーーーーん

今回はちょっと角度を変えて、改めて私が大切にしている部分と、あと「向いてる人」「向いてない人」の話をしていくね!!!!

 

冒頭に貼った記事にも同じようなこと書いてあるけど、目の前で起きてることは基本的にダミーであって「そう感じる理由」がわからなければ、何度も同じようなことが起きるわけだよ。

 

凹んだときに優しい言葉で慰めたり、励まされると、一時的には忘れられるかもしれないけど、それってただ誤魔化してるだけであって。解決ではないよね。

 

「なんだか歯が痛い」と感じているのに、「ま、いーか!」ってスルーしてたら、普通に虫歯が悪化するのと一緒。

 

美味しいもの食べてるときは、歯の痛みを忘れていられる!

なるべく歯の痛みを考えないようにしてるけど、ふとしたときに痛むんです…

思考を変えて良い気分でいたら、この歯の痛みも消えるはず…!

もしかして:虫歯

 

どんなに忘れようとしたって、痛むものは痛い。だって虫歯なのだから。

何をどうポジティブに考えたって、虫歯があるという事実から目を逸らしているだけなのだから。

 

確かに、歯医者に行くのは面倒だし、怖いし痛いし嫌だけど。

虫歯をほっといたら、周りの歯もどんどん溶けていくけどいいの???

自分のなかで虫歯はないことにしても、事実として虫歯があれば歯は溶けるけどいいの???

その虫歯ほっといたら、最終的に自分がしんどくなるけどいいの???

 

とっとと、その虫歯治しちゃおうや!!♡♡

 

というのが、私のセッションです。9割方歯医者さんという認識で問題ありません。

 

虫歯を治そうと歯医者さんに来院して、

「どうして虫歯に触るんですか!?!?」とキレられても困るように。

 

虫歯を治療するには、虫歯に触らないといけないので、多少痛むことがあります。

でも、それを経て無事虫歯がなくなったら、当たり前だけどもう虫歯がないので。

あとは丁寧に歯磨きをする癖をつければ、もう虫歯に悩むことはないわけです。

 

あとはもう思いっきり美味しいものムッシャムッシャ食べて、やりたいことやってニッカニカ笑って、大好きな人とイッチャイッチャしてください。

 

f:id:omusubimaico:20200825141031j:plain

 

ただ、なにも虫歯を治すことだけが正義ではありません。

虫歯をほっとくことを選ぶのであれば、全然それでもいいと思います。

いくら歯が溶けたって生きてはいけるし、歯がなくても幸せな人はいます。あと「水ダウ」のスタッフさんからめちゃくちゃ気に入られると思います。

虫歯を治さないやつはダメだ!と批判したいわけではありません。

 

ただ私がやっていることは、ほぼ歯医者なので。

セッションに申し込む人は「虫歯を治したいんだな」と思ってしまいます。だって歯医者なので。

「歯が痛いんですけど、絶対に虫歯に触らないでください」って言われたら、「なぜ来たし」って思います。なにせ歯医者なので。

 

「これ多分虫歯だけど、触ったら痛いと思うし怖いからほっとこう☆」

「歯が治るイメージをして、私は大丈夫だと思えるようになったら虫歯は消えます☆」

なんて言う歯医者がいたら、怖くて私なら行けないよ!!!(笑)

 

虫歯ができてしまった自分を責めたって、虫歯は治らない。

あなたが「ダメだから」虫歯ができたわけではないのだから。

たまたま歯磨きの仕方がわからなかったり、歯磨きが必要ということを知らなかったり、虫歯ができるまで気づかなかったというだけ。

 

虫歯がある私は価値がない。ではなくて、

価値ある私が虫歯になっているだけ。が正解です。

虫歯くらい、誰でもなりまさぁ。誰だって触られたら痛みまさぁ。

 

f:id:omusubimaico:20200824155204j:plain

 

長々と書いたけど、最終的に何が言いたいかというと。

私はあくまで「解決するため」に、真剣に相手と向き合ってます。

目の前の人が、どうしたら心の底から笑えるようになるのか。を、めちゃくちゃ考えます。

 

「解決したい人」からしたら、そりゃもうめちゃくちゃいい時間になると思います。

「解決したい人」は、なるほどそうすりゃいいのか!と思うので、どんどん動くし、その分現実もどんどん動きます。見てて面白いくらい、まじで変わります。

 

でも中には、「悩んでいたい人」も存在します。

「悩んでいたい人」は口ではいろいろ言うけれど、基本「悩んでいたい」ので、あの手この手を使って動かない理由を説明してきます。何もしないので、当たり前だけど何も起こりません。

 

omusubimaico.hatenablog.com

 

で、私のセッションは「解決したい人」向けです!!!!!!

 

解決したいぜぇぇええ!!って人のために全力を尽くすと決めています💪

 

なので、ただ褒められたい。ただ優しくされたい。ただ共感されたい。ただ良い気持ちになりたい。

みたいな、「悩んでいたい勢」の人には、まじで向いてない😂😂😂!!!!!!

「悩んでいたい人」からしたら、私はきっと悪魔に見えるでしょう。(笑)

お金も時間も無駄にすることになるから、普通にやめておいた方がいい🤣!!!!

 

あ!!誤解がないように書くけど、一生懸命自分と向き合おうとしている人に冷たくしたり、急かしたり、ダメ出しするようなことはしません。どんなに不器用でも、失敗しても、迷惑かけられてもどんどこいです。

結果ではなく、「自分と向き合おうとしていること」自体がとても素晴らしいことだからです。

 

というわけで、今回の記事でまたセッションに対する見方が変わった人もいるかも😋💕

読んでピンときた人は是非会いに来てくださいまし♡

ちなみに来月から価格が上がる予定なので、迷ってる人は是非今のうちに💕(笑)

「安いうちに来やがってー!」とか全然思わないから気にせずポチってね😂w

 

セッションのお申込みはこちらから↓↓↓

 

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain

(👆画像をクリックしてちょ)

 

 

↓↓↓質問・お悩み・メッセージはコチラからどぞーー★

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain