カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

どうせ忘れてるだけ

バリクソ嬉しいコメント貰った😂😂😂

f:id:omusubimaico:20200804145640j:plain

私がいつもブログを書くときに意識してるのが、読んだ人が「ホッとする」記事にしたい。ということ💕

とはいっても、ただ優しい言葉や励ます文章を書きたいわけではなくて、自分やその人が忘れてたことを思い出せるように書いているイメージ🥳

 

そりゃ傷ついてたり、精神的に参ってるときに「大丈夫だよ」って優しい言葉をかけられたら嬉しいかもしれないけど。

その場限りで自分を肯定したとて、すぐに「何が大丈夫なんだろう?」ってなると思うんだよねwwwww

 

全然ホッとしないどころか、なんならモヤモヤする(笑)

 

ほんで私だったら、どんなときに「ホッとする」かな🤔???って考えたら、

・自分の気持ちがハッキリしたとき。

・自分のやるべきことが明確になったとき。

・自分が忘れてたことを思い出したとき。

だなって思って。

 

じゃあ、読んでる人がそう感じれるように書いてみよう!!と思って、今ココ🥳(笑)

だから、あのコメントめっちゃ嬉しかったーーーー😂!!💕

 

f:id:omusubimaico:20200804171140j:plain

 

基本的に私たちって、忘れているときに悩みを引き起こすんだよね。

 

自分の目的を忘れていたり。

自分が本当は素晴らしい存在だということを忘れていたり。

自分で決めていいということを忘れていたり。

 

どうすればいいかわからないから、悩んでる。わけじゃなくて

忘れているから、どうしたらいいかわからなくなってる。という方が近い🤤

 

超漠然と、「オホーツク海まで1000㎞もある!!」「遠い!」「どこ!?」「行けない!」「辛い!」みたいな脳みそになってて🤣🤣🤣ww

 

オホーツク海は北海道にあるということを忘れてたり。

飛行機や車があることを忘れていると、どうしたらいいかわからなくなって。

1000㎞も離れてる場所なんか自分には無理なんじゃないか😰とか悩みだすww

 

そんなときに「絶対いけるよ!」「大丈夫だよ!」って言われても、

当の本人は「なにを根拠に・・・」って聞く耳もてないんだけど。ww

 

あれ?なんだ北海道に行けばいいんじゃん!

じゃあまずは、飛行機のチケットを買って空港に向かえばいいんだ!

って思い出すと、やることが明確になる分「ホッとする」🥰

 

“オホーツク海は1000㎞離れている”という事実は変わらないのに、勝手に解決してしまう。(笑)

 

悩みをどうにかしたい!!って思ってるときって、

「オホーツク海までの距離を500mに縮めてほしい!」とか、

「自分の足で行くのは嫌だから、誰かにうまいこと連れてってもらいたいけど、そんなこと言うと自分の評価も下がるだろうから、建前上は相手が自分をめちゃくちゃ特別扱いしてくれて、なんのリスクも見返りもなしに気づいたらオホーツク海にいましたテヘペロという展開にしたいけど、どうすればいいの。」

みたいな、どうにもならないことで悩んでることが多いから。(笑)

 

え?オホーツク海って北海道なの?

え?飛行機で行けるの?

なら私にも行けそうじゃん🥳🥳♡

 

って思えるように自分を仕向けた方が、とっとと解決するんだよね😂ww

 

f:id:omusubimaico:20200804163302j:plain

ホッカイドウはデッカイドウ。

 

「どこか素晴らしいんだろう…」「何が大丈夫なんだろう…」ってモヤモヤしながら、上っ面で「私は素晴らしい」「私は大丈夫だ」って言い聞かせても意味がない。

 

大切なのは、

なぜ、自分を素晴らしいと思えないのか。の方だから。

 

その理由と向き合うのは結構キツイけど。(笑)

それで初めて、

 

なんだ、私は素晴らしかったんだ。

なんだ、私は大丈夫だったんだ。

なんだ、勘違いだったんだ。

 

って思い出すことができるのだ🥰🥰🥰

 

可愛くないから愛されないんじゃない。

才能がないからできないんじゃない。

足りないから満たされないんじゃない。

 

忘れてるから、そう思ってるだけ。

 

あなたはどうやって思い出す😁?♡

 

↓思い出したい人はドウゾ🙋

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain

(👆画像をクリックしてちょ)

個人セッション募集開始!! - カラフルに生きよう

「セッション」ってなんぞや??? - カラフルに生きよう

"悩んでない世界"を抜け出す☆ - カラフルに生きよう

 

↓↓↓質問やメッセージはコチラからどぞーーーー★

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain