カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

引くから、変わる

やっほやっほ!

今日でお盆休みも終わりだそうで!!!!

まあ私は毎日お盆休みみたいなもんなんですけど!!!!www

 

旦那もがっつり休んでいたので、うぉー!断捨離じゃぁああ!と珍しく片付けスイッチON!!(笑)※基本、一人で片付けできないクズ

 

「私たちこれから引っ越しするんだっけ???」と思いながら、こんまりさんもドン引きするレベルで物を捨てました。

こんなに必要ないもので部屋が圧迫されていたのか!!!!!と驚いた。

 

ちなみに整理していたら、保育園の卒園文集が出てきたので、私のページをちょっと見てほしい。

f:id:omusubimaico:20200816213446j:image

ポケット多すぎない????

それそんないる??????あとそんな矢印つけてアピールしなきゃいけないことなん??????てか右側の矢印めっちゃ迷子になってない?????

 

あと個人的に好きだったのがコレ↓↓↓

f:id:omusubimaico:20200816215108j:image

ウバンゲリオン。

 乳母が使徒と戦う物語かな??????

いやこれもちろん「エヴァンゲリオン」のことだと思うんだけど、当時私6才とかだよね????好きなテレビ番組に選ぶには生意気すぎない????絶対意味わかってないよね??????なんなら、大人になってから何周も見たけど未だに理解できてないシーンたくさんあるというのに!!!6才の私にあのアニメの何がわかるってんだ!!!

 

他の女の子たちが揃って「セーラームーン」だったところ、「ウエディングピーチ」で攻めていくところは嫌いじゃないです。

 

f:id:omusubimaico:20200816220444j:plain

敵が現れるとドレスに変身しますが、この姿だと動きにくいのですぐにお色直しして改めて敵と戦います。

敵はそのお着換えを、毎度毎度ただジッと待ってあげています。優しいよね。

 

断捨離すると、いつも思うんだけど。

これだけ捨てても全く困らないなーーーーーーーー。と。(笑)

 

もちろん買ったときは「必要だ」と思って買うし、自分は「欲しい」と思ってるつもりなんだけど。いざ捨ててみると、全然困らない。(笑)

 

これって、「知識」とか「思い込み」にも同じことがいえるよね。

 

なんとなく、必要だと誰かが言ってた気がする。みたいな理由で、一生懸命それを捨てないようにして生きてきたけど、

 

捨てちゃっても、別に困らない。(笑)

むしろ、脳内の押し入れにずーーーーっと置いてあるだけだから、なんかかび臭い。みたいな🤣🤣🤣

 

その「知識」や「思い込み」って、今の自分に本当に必要???

 

必要だと思い込んでただけで、いざ捨ててみると案外困らない🤤!!ってことがたくさんあるよ😂😂😂ww

 

てか、困ったらまた取り戻せばいいしね!!!!(笑)

ニンゲン本当に困ったらちゃんと動くようにできてるから大丈夫😂😂😂

全然動かない人ってのは、どんだけ不満を口にしようと「まだ本当に困っていない」からだしね🤣

 

現実を変えたい!!!!!とか、

自分を変えたい!!!!!って思ったとき、どうしても「足すこと」をしたくなっちゃうんだけど。(私もそうだった)

 

本当に必要なのは、まず「引くこと」なんだよね。

 

私が向き合うことのキッカケになった、大人ニキビの経験の話とかまさにそう🤣!

自分の肌の状態を変えるには、なにをすればいいか!?!?ばっかり考えて、次から次へといろんな方法に手を出していたけど。

 

引いたら(やめたら)変わった。

 

自分が幸せになるためには、これも必要であれも必要だから!!って手に入れることばっかり考えて、お金や結果や人間関係に執着していたけど。

 

引いたら(手放したら)変わった。

 

私の場合は自分じゃ気づけなさ過ぎて、大阪へ強制送還された感じだったけど🤣

無理やり環境が変わったことで手放さざるを得なくなって、結果大丈夫だということにやっと気づいた😂😂

 

今までは言葉通り、頭のなかがグチャグチャで、自分がどう思うのか?何を感じているのか?なんて考える余裕もなく、ただイライラしたり愚痴っぽくなってたけど

自分の環境や頭のなかを断捨離したことで、自分にスペースが空いて整理しやすくなった。

ほんとに断捨離と同じだね🤣w

 

その「知識」や「思い込み」は、今の自分に合っているだろうか🤔??♡

 

そもそも、どっから貰ってきたものなの?それ。(笑)

本当に必要で受け取ったもの????それとも押し付けられたもの?????

それを考えているときのあなたは笑ってる???それとも、ため息ついている????

 

自分を苦しめる思い込み????

自分を喜ばせる思い込み????

 

困ったらまた取り戻していいからさ。

困るかどうか、一旦捨てて試してみない?(笑)

 

捨てるから、手に入る。

引くから、変わる。

 

今日のオトゥトゥメ動画👇☆


日常を「循環」させるポイント!

 

HPができました☆

 

セッションの申し込みはコチラから👇👇

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain

(👆画像をクリックしてちょ)

個人セッション募集開始!! - カラフルに生きよう

「セッション」ってなんぞや??? - カラフルに生きよう

"悩んでない世界"を抜け出す☆ - カラフルに生きよう

 

↓↓↓質問やメッセージはコチラからどぞーーーー★

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain