カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

補修工事系女子になってない?

久々にアメブロを更新した。(笑)

ameblo.jp

『補修工事系女子』という、いやな造語をつくってしまったことを反省している。(笑)

 

同じことをやっているつもりでも、

それが『自分磨き』なのか、『補修工事』なのかで出てくる結果は全然違う。

 

「スキンケアにこだわる」という行為ひとつであっても、

すでに素晴らしい自分を、さらに素敵に磨く行為なのか。

欠損だらけの自分を、少しでも補う行為なのかで全然違う。

 

『自分磨き』は楽しいけど。

『補修工事』は苦痛よな。

 

だって、そもそも「私は補修しなければならないくらい穴だらけだ」という前提なのだもの。

 

過去の私は、

確かに美容についてめっちゃ勉強してたし、お金も時間もかけてたけど。

そもそもが『補修工事』だったから、しんどかったなーーーーーー。

 

工事をしている最中も楽しくないのはもちろん。

なんとか工事が終わったーーと思っても、次にいつ穴が開くのかずっとビクビクしてた。(笑)

 

好きな人がいても、

自分が欠陥住宅だとバレないように必死で誤魔化してたし😂

穴を隠さなきゃ!穴を塞がなきゃ!って常に気を張っていた。(笑)

 

そりゃ疲れるし、嫌にもなるわな😂!!!

f:id:omusubimaico:20200831232226j:plain

『自分磨き』の先には、もっと素敵な自分がいるけど。

『補修工事』の先には、さらに補修しなければならない自分がいる。

 

その先にいるのは、

笑ってる自分なのか、他人の評価に怯え続ける自分なのか。


自分を磨いてるつもりのそれ、

補修工事になってない???????

 

一時的に安心するために、不安を誤魔化してない?????

 

補修工事でやってることはとっととやめて、

とっとと笑顔になっちゃいましょうや!

 

ameblo.jp

アメブロの方にさらに詳しく書いてるから、よければ読んでちょ♡

 

自分を磨きたい人はコチラへーー♡

↓↓↓※来月から価格が変わるので、今がお得です♡

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain

(👆画像をクリックしてちょ)

 

↓↓↓質問・お悩み・メッセージはコチラからどぞーー★

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain