カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

こうして私はマウントされる①

台風すごかったね。我が家の周りは特に大きな被害もなく、私も家に引きこもりながら映画三昧してました🎬

「役者なら、映画見て勉強するべき!」って言われてたときは、いちいち「何か学ばなきゃ!」みたいになってて映画を楽しむどころか、むしろ“作業”に近かったな。(笑)

こうして面白い映画を「おもしろ!!!!」って純粋に思えるのって幸せだよね😂

 ちなみに観た映画は「メメント」「ユージュアル・サスペクツ」「ファイトクラブ」の三本。

どんでん返し系、がっつり考察する系、心理要素多め系が大好物です😋

 

でもって今日は、情けないかな私の失敗談を書いていくよ😂😂😂

正直結構凹んだし、落ち込んだし、すごく反省もした。

でもこれ環境や相手は違えど、実は「あるある」な話なんじゃないかなって思ったから、ダサいの覚悟で書く😂!!

 

今年の夏前くらいかな?初めて「小顔マッサージ」に行ってみたんだよね。

結婚式をやったときにブライダルエステは少しやったことあったけど、デコルテの部分が中心で。

やっぱりなんとなく「フェイシャル」と名がつくエステには抵抗が残ってたんだよね。

過去に肌荒れが酷かった頃、美容皮膚科で保険が効かないエステ治療みたいなのを提案されたときも、数十万かかるって説明された後「あなたの場合は、症状が重すぎて改善しないかも。あるいは少し経ったらぶり返すかもしれない」みたいなこと言われたり。

別の美容皮膚科でやってもらった施術で症状が悪化したり、って経験を体が覚えてて、フェイシャルエステに対する不信感みたいなのが私の心にまだ残ってたから。

 

でも本来エステって、良い気分を味わうためにあるものじゃない?

プロの人に触ってもらいながら、美容液たぷたぷに浴びて、「は~~気持ちいい~~😌✨」を味わいたいから行くわけじゃない??

(随分前に誰かのブログで「エステは女にとっての風俗みたいなもの」って見た気がする。笑)

 

私が勝手に「患者」としての意識で、勝手に疑って、勝手に緊張して、勝手に騒いで、現実を育ててただけだなーーーーって思って。

私も純粋にその「気持ちいいー✨」を味わってみたいなって思って、ずっとやってみたかった「小顔マッサージ」を受けに行ったわけなのです(*´з`)

 

で、いざ選んだそのお店がめちゃくちゃ気持ち良くって!!!!!!

顔がめっちゃスッキリしたのも嬉しかったんだけど、とにかく技術が素晴らしくて、施術中うっかり寝落ちしそうになるくらい気持ちいいのさ!!!!!

その後お化粧するときの肌のノリも全然違くて。ファンデーション乗せるのが楽しくて!!!!

今までエステに通ってる人を見ると「ケッ!よくそんな無駄なことにお金かけますね!!!」って悪態ついてたんだけど(最低)こんなに気分が良くなるなら、そりゃあキレイになりますわ( ;∀;)!!!って思った。

 

で、もうめっちゃ気に入っちゃって。

また来たいなーーって思ってたら、お店の人に「2回分チケット買ってくれたら、3万にまけるよ♡プラン」みたいなのを勧められてね。(笑)

正直安いって思ったんだよね。そのくらい満足感があったから。

で、買っちゃったんだよね🤗🤗🤗

今友達のお店にお手伝いのバイトをしてるから、3万くらい余裕で稼げるわぁ!って思って。w

 

またあの気分を味わえるのかぁあああって思ったらウキウキで、楽しみだったんだけど

事件はその2回目に訪れた。

 

 

「今回もよろしくお願いしまーす☆」ってお店に入ったら、

担当のおばさんに「あら?なんか肌荒れてなぁ~~~~い???」って開口一番に言われた。

 

え?むしろ、今めっちゃ調子良いんですけど????って思って、「え?そうですかね?私的にはそんなに気になってないんですけど…」って戸惑ってたら、

 

「えーーー!!!!うっそーーー!!!!荒れてるわよぉおおお!!!!ほら!!!こことか!!これとか!!!えーーー!どうしてぇえええ?????」

 

もう本当に小さい毛穴詰まりとか、赤くなってる部分を指摘されて、もっそい騒がれて、「なんで荒れちゃったのぉぉぉおおお!?!?!?」ってすんごい煽られる。(笑)

 

いや、そりゃね。

私の過去が過去なので。

普通の人よりは、どうしても痕が目立ったりするし。

一度肌が排出口として開いていたら、その後も心に溜めてるものが出やすくなってる。

でもさ、私の過去を知ってる人から見たら「キレイになったねぇええ」って言われるくらい、本当に奇跡的に回復してるわけよ。(しかも治療なしで)

肌荒れに縁のない人や、趣味でエステに通う人たちと比べたら、何かを言いたくなる気持ちはわかるけど。

私の過去をなにも知らない人に、しかもまだ会うのが2回めな人に、そんな風に言われて。

 

何が一番悲しいかって…

 

それを「そ、そうですよねぇ…」って受け入れちゃった自分だよ😭!!!

 

 

一気に「ニキビ患者」としての意識に引き戻されてさ。

「え、、嘘、、私もしかして、そんなに指摘されるくらいヤバイの??」ってどんどん不安になって。

 

これがもし、私から相談したものだったり、アドバイスを求めたものだったら、まだしも。

 

私、そんなこと求めてないのに。

 

勝手にあれこれ指摘されたり、心配されたり、アドバイスされたり。

私、なんでこんなこと言われてるんだろう‥。ってすごく不快で。居心地悪くて。腹もたって。

 

で、気付いた。

 

私、なんでこの人の話を黙って受け入れてるんだろう????

 

あれ?私今、「自分は言われても仕方ない」って思ってない?????

相手に言われてるんじゃなくて、もしかして私が言わせてる????

 

自分を「嫌な気分」にさせてるの、自分じゃない?!?!?!😳😳😳

 

 

長くなったので、次にまとめます。(笑)