カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

外側に“囚われない”とは【前回の補足☆】

=======================

最近過去の記事をまとめました(*'▽')

過去記事まとめ(肌荒れの人向け)

過去記事まとめ(頑張り過ぎる人向け・現実を創る仕組み編)

最近私を知った方や、思い出したい方は是非ピンときた記事を読んでみてね👧♡

=======================

 

1つ前の記事についたコメント😇☆

f:id:omusubimaico:20191009200412j:plain

気付けて良かったね~~~~😂!!!!

 

本人はめっちゃ真剣なのわかるんだけど、「自分を愛する 方法」でググるってなんかシュール🤣!(笑)

自分を大切にすることに方法も何もないよね😁

自分のために時間を使ってあげるだけ✨

自分の感じ方を尊重して、やりたいことをやらせてあげるのだ♡

 

omusubimaico.hatenablog.com

 

昨日の記事に、ちょっと補足!

スピリチュアルは「手段」ではないと書いたんだけど、じゃあスピリチュアルに生きるというなら、お金を貰っちゃダメなのか!夢を叶えたいと望んではダメなのか!というと…

 

そういうことではない。

 

昨日も書いたけど、

私が大切に想うのは外側のものに囚われずに豊かに生きる」こと。

 

お金を貰ってはダメ。も

お金を貰えないとダメ。も

結局「お金」に囚われてることになる。

 

夢をもってはダメ。も

夢が叶わなきゃダメ。も

結局「夢」に囚われてることになる。

 

人間は外見じゃない!も

キレイにならなくちゃダメ。も

結局「外見」に囚われてることになる。

 

こう思わなきゃダメ!も

こう思っちゃダメ!も

それがどちらを向いてるにしても、

「〇〇はダメ!」って考えることは、〇〇に囚われてるということになる。

 

〇〇な自分が幸せだと思ったら、

その裏側に〇〇じゃない「不幸な自分」が生まれてしまう。

 

大切なのは、

どっちでもいいけど、どうせならこっちがいいよね♡というバランスで生きること。

 

お金を稼げなきゃダメとは思わないし

お金は稼いじゃダメとも思わないけど

どうせなら、お金を稼げた方が楽しいよね♡

 

人間は外見じゃないから、外見を磨いても意味ない。とは思わないし

だからといって、外見がキレイじゃなきゃダメ!とも思わないけど

どうせならオシャレしたり、キレイになれたら楽しいよね♡

 

夢が叶わなきゃダメ。とは思わないし

夢はもたない方がいい。とも

夢をもった方がいい。とも思わないけど

どうせなら夢を叶えたいし、叶ったら嬉しいよね♡

 

 

私も、セッションやワークショップに料金を設定したけど

それはもちろん自分へのチャレンジでもあるし(私はお金を受け取るのがめちゃくちゃ苦手なので。)

どうせやるなら、お金を貰えた方が嬉しいし

どうせお金を設定するなら、このくらい欲しいな。と思ったから✨

 

でもこれが、儲けがなくちゃダメ!!とか

安くしなきゃダメ!貰っちゃダメ!とか思ってたらシンドイよね😣😣😣

 

〇〇じゃなきゃダメ!!!!!って強く望めば望むほど、

〇〇じゃない自分とのギャップが苦しくて、途中で嫌になっちゃったりもするよね。

 

自分の幸せが「〇〇次第」になっているから。

↑↑これじゃ外側のものに囚われている生き方😲!

 

だからあくまで、

 

〇〇でも、▲▲でもどちらでも受け入れるけど

どうせなら〇〇が、好みだな♡

という世界に生きていたいと思うわけです(*´з`)

 

 

人生は楽しまなきゃダメ!とは思わないし

人生を楽しめないのは不幸だ!とも思わない。

でも、どうせなら楽しみたいよね😆☆

 

そうして好みな世界を生きることが

外側に囚われずに、豊かに生きることだと思うのだ✨

 

 

今日も読んでくれてありがとう🙏♡