カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

私がニキビ患者をやめるまで⑱

omusubimaico.hatenablog.com

第1回はこちら☝︎

 

前回はこちら☟

omusubimaico.hatenablog.com

 

今日は前置きなしです。

なぜなら何も思いつかないから(´◉◞౪◟◉)(笑)

ほいでは、とっとと続き貼っていこーーーーーーー!!!!

f:id:omusubimaico:20211008145136j:plain

f:id:omusubimaico:20211008145130j:plain

f:id:omusubimaico:20211008145138j:plain

f:id:omusubimaico:20211008145144j:plain

(ハンターハンター並みに文字が多くなったな!と旦那にツッコまれました😇)

この辺から気づき回が続くので、文字数増えますヨロシクゥゥゥウウウ!!!!(笑)

 

現実がうまくいかない理由を「肌のせい」にすることで、自分を一生懸命守っていたことに気づくなど。

 

嫌だ!嫌だ!と思いながらも、ある意味で自分からそれを望み、向き合うことから逃げてたんだなァァアアアア。

 

心の中で言い訳したり、自分を責めている方が、本気で解決するために行動するよりも楽ちんだしね😂😂😂

 

解決する方が怖いよね - カラフルに生きよう

悩んでる方が楽なのだ☆ - カラフルに生きよう

怒りたい人、凹みたい人、責めたい人 - カラフルに生きよう

自分を責めてしまうとき - カラフルに生きよう

よく悩む人の特徴 - カラフルに生きよう

 

んでもって、誤解しないで欲しいところが。

「守ること」は悪いことではないよ!!!!ってことね!!!!

心が弱ってるとき、どうにもこうにも動けないとき、悲しいことが起きて冷静になれないとき、我慢してばっかりでシンドイとき、、、

第一段階として、まず圧倒的に「自分を守る」ことが必要な場面ってのはある。

何かのせいや、誰かのせいにすることが大事なときもある。

「守る」ってのは、これ以上自分を傷つけないための大切な防御策だから。

 

そうやって自分を守ることで落ち着いて、それからどうしたいのか考えればいいし。

守ってばかりで何も進めてないと思うなら、その時守るのをやめてみればいいだけ。 

 

骨折した状態で走ろうとしたって痛いだけで、治りもどんどん遅くなる。 

まずは、骨折を治すためにゆっくり休むことが重要だし、骨折した自分を責めたって意味ないからね😂!!!!

(ただ中には骨折してないのに「足が痛い気がする」とか「捻挫するのが怖い」とか言って休もうとする人がいる。笑「守るのやめてみよ!」ってのはそういう人向けね🤣)

 

****

 

んで、個人的に今回のポイントは、「もう肌荒れしたくない!!」じゃなくて「もう肌荒れしなくても大丈夫」と思えたこと。

「肌荒れしたくない!!」って思ってたときは、肌荒れ自体をとにかく拒絶していて。良くないこと!!!あってはいけないこと!!!って自分の中で処理してたんだけど。

「肌荒れしなくても大丈夫」は、似たことを言ってるようで実際はその真逆

肌荒れしている自分も受け入れてるし、(良いか悪いか置いといて)自分にとって必要なものだったんだと理解してる。

 

ブログや動画を見た読者さんから、よく「ニキビを味方だと思うようにしてるんだけど…」とか「まだ心の底からはそう思えてなくて…」とか言われるけど

“言い聞かせる”ということほど、不毛なものはない(´◉◞౪◟◉)(笑)

思えないなら、嘘つくな!!!!!!wwwww

てか、そう思えることを「ゴール」にしてる限り、どんどん間違った方向に行っちゃうからやめた方がいいよ😂😂😂www

 

大切なのは、どんな自分を受け容れるのが怖いのか??の方だから!

そこをどんどこ掘り下げてみるのじゃ✌!!!

 

www.youtube.com

 

↓↓押してくれると喜ぶ♡


人気ブログランキング

 

『私がニキビ患者をやめるまで』の続きはこちらで先行配信中~👇☆

👆このツイートに追加していきます。

 

👇 Instagramはこちらから飛んでね~~~~

f:id:omusubimaico:20210602170939j:plain 

▼質問やメッセージはこちらから

f:id:omusubimaico:20201031163944j:plain

 

▼人生がカラフルになるYouTube

f:id:omusubimaico:20201228230414p:image

 

↓↓↓ブログ当初~2019年上半期までのまとめ

過去記事まとめ(肌荒れの人向け)

過去記事まとめ(頑張り過ぎる人向け・現実を創る仕組み編)

 

↓↓モヤモヤしてる人、自分と仲良くなりたい人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com

 

↓↓自信がない、焦ってる、現実変わらない人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com

 

↓↓劣等感が強い、さらに魅力的になりたい人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com