カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

私がニキビ患者をやめるまで①

へいへい、みんなおゲンコ?(←「元気?」って意味だけど伝わる?)

 

ブログの更新頻度を抑えるようになってから3か月半くらいかな???

記事を更新しなくなってから、露骨にアクセス数が落ちたけど(遠い目)

それでもまだ読んでくれてる人がたくさんいて、とても嬉しいやい。

 

おかげ様でビュンビュン風通しも良くなって、環境もあれよあれよと変わっていきました。

具体的にどう変わったかは、また次の記事で改めて書くわ。

 

2015年から今まで、ブログでいろいろと文章を書いてきて。

YouTubeで動画も出してみたり、セッションで実際に対面で伝えてきたりして。

なんだかもう十分言いたいこと言えたかなーーーー???なんかやり残してることなかったっけなーーーー???って考えてたら、思いだした。

 

私、ずっとエッセイを書いてみたかったんだった!!!

 

ちょいちょいブログでも言ってたと思うけど、私昔からエッセイ読むのが大好きでさ!

闇が深そうなエッセイから、コミカルなエッセイまで、まじでなんでも読むのね。漫画アプリで見つけちゃったもんなら、まじで日が暮れるまで読みふけってしまう。

で、いつしか「私もエッセイ本とか出してみたいなー」とウヒウヒしてたんよ。

 

実はこのブログのアクセス数がめっちゃ伸びたとき「おいおい!!これはもしかして出版社からオファーのひとつでも来るんじゃないのか!?!?!?」って心躍らせてた時期もあったんだけど。

 

驚くほど、音沙汰なかったわ。

もしかして日本の出版社ってみんな潰れちゃったのかな??え?そうだよね???(号泣)

来たのはよくわからん広告収入の案件が2,3件だったかな・・・・無視しちゃったけど・・・・

 

そんなことを思い出して、ひとしきりほろ苦い気持ちにもなったんだけど。

ちくしょー!こうなったら見よう見まねで勝手にやっちゃうもんね!!!!と、勢いでペンを取りました。

 

タイトル。

『私がニキビ患者をやめるまで』

f:id:omusubimaico:20210602162057j:plain

f:id:omusubimaico:20210602162045j:plain

f:id:omusubimaico:20210602162104j:plain

f:id:omusubimaico:20210602162108j:plain

 

私がブログを始めるキッカケにもなった大事なターニングポイントでもある話。

当時どんな考え方で治療していたのか、どんな気持ちで生きていたのか、どんなキッカケで変わったのか。

どん底だった時期~今の生き方になるまでの歴史をポップに描いていくよ💪

 

とはいえ!その期間はかれこれ7年分とかになるので。(笑)

全エピソード詰め込もうと思ったら死ぬ。

なので、細かいところは端折りながら、ここは外せないなーというポイントを抑えて書いていきやす。

過去の話すぎて曖昧な部分に関しては、当時のブログに記録してあることを読み返してかく!w

 

TwitterとInstagramにて、連載していく予定です~~~~~~

このブログにも載せていく予定だけど、アップする度に更新するか、ある程度枚数が増えてからまとめて載せようか迷い中~~~~~~~

とにかく!SNSの方で先行配信していくので、ぜひフォローしてねん。

 

👆このツイートのスレッドに追加していくよ。

 

👇 Instagramはこちらから飛んでね~~~~

f:id:omusubimaico:20210602170939j:plain

 

いやしかし!!!!!

勢いでペンをとったものの、エッセイも漫画も完全に読専なので描き方が全然わからねぇ!!!!!!!(笑)

買ったばかりのiPadでちまちまと描きながら慣らしているので、遅筆&読みにくいところもあると思うけど許して😂😂😂

改めて漫画家さんってすげぇや・・・・・ってなってる。わたしゃ1日に4枚描くので精一杯なんだけど・・・・・・これちゃんと完結までもってけるかな・・・・・

 

続いたら褒めてください。

 

 

↓↓ほぼ無意味なランキング(押して♡)


人気ブログランキング

 

▼人生がカラフルになるYouTube

f:id:omusubimaico:20201228230414p:image

 

 ▼質問やメッセージはこちらからどうぞーー

f:id:omusubimaico:20201031163944j:plain

 

↓↓↓ブログ当初~2019年上半期までのまとめ

過去記事まとめ(肌荒れの人向け)

過去記事まとめ(頑張り過ぎる人向け・現実を創る仕組み編)

 

↓↓モヤモヤしてる人、自分と仲良くなりたい人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com

 

↓↓自信がない、焦ってる、現実変わらない人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com

 

↓↓劣等感が強い、さらに魅力的になりたい人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com