カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

サツマイモの日/魔法と呪い

今日は🍠サツマイモの日🍠だそうで。

 

SNS開いたら、

なんかめっちゃお祝いされてて超ウケた。

 

f:id:omusubimaico:20201013134521j:plain

f:id:omusubimaico:20201013134001j:plain

f:id:omusubimaico:20201013134005j:plain


誕生日でもないのにお祝いされたのは初めてです。

 

サツマイモを見たら私を思い出す魔法にかかっているようです。

みんな面白すぎるやろ。

 

↓↓ただただサツマイモについて書いた記事。

(びっくりするほど身にならないので注意)

ameblo.jp

f:id:omusubimaico:20201013135042j:plain

f:id:omusubimaico:20201013135045j:plain

f:id:omusubimaico:20201013135037j:plain

はい、あなたもかかったーーー!!!!!

これであなたも魔法にかかったーーーーーー!!!!!!🍠🍠🍠(だまれ

 

魔法と言えばさ。(突然の急カーブ

 

前に私、こんな動画をあげてるんだけど。


自分にかけた“呪い”を解け!

 

これって、元々は小さな思い込みがキッカケなだけなのに。

脳みそは自分に対してどう思っているかの証拠を集めようとするので、

 

「私ってこうなのかも…😣」→「あ、やっぱりそうなのかも…😫」→「絶対そうなんだ😭」みたいに、段々と呪いにかかっていくわけよね。

 

これの大事なポイントは、

そもそもが“思い込み”から始まってるってこと💡

 

「なぜそう思い込んでいるのか」と向き合わずに、

小手先で解決しようとしたり、「成長」と勘違いした「我慢」をし続けても、呪いは解けないわけさよ!!!!!

 

 で、まあ詳しい呪いの解き方は動画を見てほしいんだけど。(笑)

 

今日伝えたいのは、さっき大きな文字で書いた

脳みそは「自分に対してどう思っているかの証拠集めをする」という部分!!!

 

これってまあシンプルに言ってしまえば、

 

自分を不幸だと思ってる人には、「私って不幸だ」と思えるようなことが起きて。

自分を幸せだと思ってる人には、「私って幸せだ」と思えるようなことが起きる。

っちゅーことなんだけど。

 

もっと言ってしまえば、

自分を不幸だと思ってる人が、どんなに目先の幸せを追い求めても結局「不幸だ」に繋がってしまうし。

自分を幸せだと思ってる人に、どんなトラブルが起きても結局「幸せだ」に繋がってしまう。(笑)

 

つまり「何が起きているか」はあんまり関係ない😂

自分はそれをどう捉えているか、が人生のカギを握ってるわけ!!!!!

 

私も、良くも悪くも素直だったので。(笑)

人からのダメ出しや、世間の情報を真に受けすぎて、いろんな場面で「私ってダメなんだ」という呪いにかかってきたわけだけど。

 

そもそも、それを“呪い”にしたのも自分なわけよ🤤

 

被害者意識から「かけられた!!!!」って思いたくなるのもわかるけど。(笑)

あの言葉のせいで呪いにかかった!!!って思う人もいれば

あの言葉のおかげで気が付いた!!!!って魔法にかかる人もいる。

 

誰がどこで何を言ったか。なんて関係ない。

自分がそれを聞いてどう受け取ったか。が自分をつくってる。

 

呪いベースで生きてたら、どんなに素敵な言葉も呪いに変わるし。

魔法ベースで生きてたら、どんなに辛辣な言葉も魔法に変わる。

 

もちろん嫌だなって思ったことを、ポジティブに受け取らなければならない!とかじゃなくてね🤣!!!!(笑)

↑これ言っとかないと、勝手に苦しむ人がいるから!!(笑)

 

動けない理由にするか

動く理由にするか、って感じかな🤔

 

自分にかかってる”呪い”を見つけたら、まずはその“呪い”を解いて✨

今度は逆に、今までやったらダメだとか、自分には無理だと思い込んでたことを試すことで「あれ?大丈夫じゃん」を積み重ねて

自分に“魔法”をかけてあげることも大事😏♡

ameblo.jp

“呪い”にできて、“魔法”にできないなんてことはないからさ🤣

どっちを集めるか??だよ😋

 

f:id:omusubimaico:20201013165235j:image

もちろん食べました。

 

↓↓ぽちぽちしてくれると喜ぶ🍠


人気ブログランキング

 

 

【10月限定】

☆LINE大返信祭り☆

開催中!!!!

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain

・セッションを受けるのはまだ抵抗あるけど、自分について掘り下げてみたい!

・動画の内容やブログ記事について、もっと詳しく聞いてみたい!

・現在迷ってることがあるので、相談してみたい!

などなど、10月中に送られてきたメッセージには全てに返信します♡

自分の人生にゴリゴリ活かしてね😘

 

*******************

 

★受付中のメニューはこちら

  

・Twitter

(両ブログの更新もわかって便利!)

・YouTube

(文字よりも喋りの方がわかりやすい人は是非!)

・Instagram

 (たまにインスタライブします!)

・Facebook

※リンク先に飛びます※