カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

恥ずかしくない母になりたい

「キレイになりたい」と思うこと自体はめっちゃ素敵なこと!!!!

 

それはめちゃくちゃそう!!!!!!!!

私は今まで、いろいろ治療したり、美容に執着するのをやめた話をたくさんしてきたけど、でもそれは「キレイになること」自体を否定したいわけではない🤤

 

ポイントは、【キレイになることで何が手に入ると思い込んでいるのか?】ってことであって😋

逆を返せば、【キレイじゃないことによって、何を不足に感じているのか?】なわけでございますよ。

 

キレイになれちゃう人ってのは、

その先にある「嬉しい」「楽しい」を見てるけど。

 

キレイになれない人ってのは、

今の自分に「足りない」「改善すべき」部分を見ている。

 

これ、キレイになるならない以外でも当てはまるんだけどね😋

 

ただ「キレイになりたい♡」だけだったら、わざわざ悩まない。

悩んでいるのは、「キレイになれないことで何かを失っている」と思い込んでいるから。

 

例えば、この方↓↓↓

f:id:omusubimaico:20201010014653j:plain

f:id:omusubimaico:20201012135741j:image

 

 キレイになることで、

「恥ずかしくない母」になれると思い込んでた。

 

ってことは、現在自分は「恥ずかしい母」だと思っているわけで。

「恥ずかしい母」のままでは、子供から信頼を失ってしまうのではないか。愛情を失ってしまうのではないか。自分の評価が下がってしまうんじゃないか。って思っているから、悩んでいるわけだよね。

 

f:id:omusubimaico:20201010014649j:plain

 

でもそれは同時に、

私の子供は、肌荒れごときで母親を見下すようなクソな奴。と決めつけていることになる🤣🤣🤣

 

お母さんの肌が荒れてることよりも、

そっちのが子供は悲しいしムカつくと思う!!!!!!!!(笑)

 

f:id:omusubimaico:20201010014643j:plain

 

そりゃニキビができて喜ぶ人なんかいないから、

多少は落ち込んだり、心配したりすることはある。

 

でもそれを「私のせいでごめんね」と思うことは、

 

ニキビがあるってそんなに恥ずかしいことなんだ😢

お母さんみたいになっちゃダメなんだ😢

私ってそんなにかわいそうな状態なんだ😢

 

って伝えてることになるので。

子供はどんどん、自信を失ってお母さんみたいにニキビに囚われる人生になっていくよ。

 

ほんっっっとーーーーーーーーに、子供のことを想うのであれば!

子供のためにキレイになろうとすることよりも、

 

ニキビ???あーーはいはい、ママもよくできるよーーーー🤗

まーでもママ、別にニキビがあっても大好きなあんたたちと一緒に暮らせてめっちゃ幸せだし???パパはニキビごときで判断しないような素敵な人だし???

そんな素敵な人と結婚できたママは超素敵だし???そんな超素敵なママから生まれたあんたたちは超素敵に決まってるんだから、ニキビがあろうがなかろうが堂々としてりゃいいのよ!!

 

って言える自分になる方が1000倍子供のためになると思う😘😘😘💕

 

ママ、かっけーーーーーーーー!!!!!!ってなる。(笑)

 

あと多分、このまま強引にキレイになったとて、また次に自分の欠陥みつけて「恥ずかしくない母になりたい」って言ってると思うよ🤣ふつーにww

だからこそ今気づけてよかった!!!!!!!(笑)

 

「キレイになりたい」と望むことは、めちゃくちゃ素敵なこと。

でも、自分が本当に欲しいものは、本当にキレイになれば手に入るものなのか🤔??って疑問に思うことはすっごい大事!!!!!!!

 

別になにも手に入らないけど、自分を磨くのって楽しいじゃん!✨ってなってからが本番です😘♡(笑)

 

 

↓↓ぽちぽちしてくれると喜ぶ🍠


人気ブログランキング

 

 

【10月限定】

☆LINE大返信祭り☆

開催中!!!!

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain

・セッションを受けるのはまだ抵抗あるけど、自分について掘り下げてみたい!

・動画の内容やブログ記事について、もっと詳しく聞いてみたい!

・現在迷ってることがあるので、相談してみたい!

などなど、10月中に送られてきたメッセージには全てに返信します♡

自分の人生にゴリゴリ活かしてね😘

 

*******************

 

★受付中のメニューはこちら

  

・Twitter

(両ブログの更新もわかって便利!)

・YouTube

(文字よりも喋りの方がわかりやすい人は是非!)

・Instagram

 (たまにインスタライブします!)

・Facebook

※リンク先に飛びます※