カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

【ラジオ】嫌われたらどうしよう…と、踏み出せない【第14回】

みんなそれぞれ状況や事情は違えど、

頭を悩ませる理由は大体が人間関係だよね🤤

 

嫌われたらどうしようって思うから、我慢したり。

嫌われたくないって思うから、無理したり。

やってしまう理由にせよ、できない理由にせよ、その根底に「嫌われたくない」って気持ちが隠れてることは多い。

 

自己啓発本でも心理本でも、

「嫌われる勇気をもちましょう!」なんて言葉はよく使われてるし、

その勇気が必要なことも、わかってる。

 

でも、怖い😱😱😱(笑)

 

って人も多いよね🤣wwww

 

嫌われるとゾクゾクする♡なんて人は、私の知る限りイチロー先生だけです。

www.youtube.com

イチロー先生、さすがっす。

 

まーーーーーでも、「嫌われるのが怖い」って怯えてる人が、「嫌われてゾクゾクする♡」体質になるにはさすがに時間がかかるわな🤣🤣🤣wwww

 

 

ただがむしゃらに「嫌われてもいいって思わなきゃ😫!」って自分に圧をかけたって長続きしないし。

「嫌われたくないって思う私はダメなんだ…😣」って自分を責める材料にしてたって仕方がない。

 

大切なのは、「嫌い」に対する思い込みを書き換えること💡

 

「嫌われる」ということに対して、めっちゃ怯えてしまう人ってのは

そもそも「嫌う」という行為を「いけないこと」だと思ってる人が多い。

 

だから「嫌われる」となると、めちゃくちゃ大罪を犯してしまうことのように感じてたりする🤣🤣🤣

 

なので今回は、その「嫌う」に対しての視点をちょっと変えるための話をラジオで話してみたよーーーーーー✨

 

第14回

「嫌われたらどうしよう…と一歩踏み出せないときに聞く話」

 

↓↓↓↓お友達に登録すると聞けるよ♡(無料)

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain

※過去のアーカイブもホーム画面から全て聞けます☆

 

これを録音したあと、「あーーーーーこれも話せばよかった!あれも解説すりゃよかった!!」とボコボコと言葉が出てきたんだけど、全部話すとめっちゃ長くなっちゃいそうだったので🤣(笑)

 

今度改めてYouTube用の動画としてまとめることにした!!!!!!

まだチャンネル登録してない方がいたら、ぜひ登録して待っててちょ♡

www.youtube.com

 

イチロー先生のように、「嫌われたらゾクゾクしろ!!」とまでは言わないけど🤣

視点をちょいと変えて、なんだ「嫌う」ってそんなもんか😳って思えるようになるだけでも、体は軽くなると思うんだよね😋

 

15分くらいのラジオなので、時間があるときに聞いてみてねーーーーー☆

 

 

【10月限定】

☆LINE大返信祭り☆

開催中!!!!

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain

 ・セッションを受けるのはまだ抵抗あるけど、自分について掘り下げてみたい!

・動画の内容やブログ記事について、もっと詳しく聞いてみたい!

・現在迷ってることがあるので、相談してみたい!

などなど、10月中に送られてきたメッセージには全てに返信します♡

自分の人生にゴリゴリ活かしてね😘

 

*******************

 

★受付中のメニューはこちら

  

・Twitter

(両ブログの更新もわかって便利!)

・YouTube

(文字よりも喋りの方がわかりやすい人は是非!)

・Instagram

 (たまにインスタライブします!)

・Facebook

※リンク先に飛びます※