カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

「自分のまま」であるために

髪の毛を久しぶりに巻いてもらったので、Twitterに写真をあげたら「巻き芋」と凄まじい語彙力のプレゼントをもらいました。

f:id:omusubimaico:20201002164739j:image

「巻き芋」ってソッコーで出てくる語彙力なんなの‥サイコーかよ‥!

ちなみに、ネイルも秋仕様にしたよ💓

f:id:omusubimaico:20201002165304j:image

左から、芋・栗・葡萄・芋・栗です。

マットにしたのは、よりホクホク感を出すためです。

 

そして中指と薬指を並べると

f:id:omusubimaico:20201002165402j:image

焼き芋カラーになる、最高な仕様となっております🍠🍠🍠

 

秋大好きぃぃいいいい!!!!

毎年秋がくるたびに、このまま秋が続いてくれないかなーーーと祈る私です。

 

そして!

f:id:omusubimaico:20201002165814j:image

この素ンン晴らしいイラストを描いてくれたゆうちゃんが、その時どんな気持ちで描いてたかってことをブログにしてくれてたよーーー!✨↓↓

ameblo.jp

今年、私が個人的に掲げてるテーマが「いろんな人と関わっていく」なんだけど。

 

ぶっちゃけ、私は人と関わるのあんまり得意じゃない🤣🤣wwww

学生時代も、グループとかに所属したことないし。

連れションみたいなのもしたことない。(笑)

むしろ、「え‥?音聞かれたらイヤじゃない‥?」って思ってた。(ガチション勢

 

人が多い場所も苦手だし、

仲良い人は1人2人いりゃいいし、結婚してからは特に旦那さんといるだけで楽しい。笑

 

1人で遊ぶのも好きで、孤独感を感じることもないし。むしろなんでも、1人の方が楽!!!って思ってた。

 

でも、だからこそ逆の楽しみ方も知りたい!って思ったんだよね。

 

1人でなんでもやるのは、確かに気を遣わない分楽ではあるんだけど。

でもこれ人と関わるたびに「気を使う!」「疲れる!」とか言ってたら、これ以上伸び代がないというか🤣

 

他人と関わりながら「自分のままでいる」ってことに慣れないと、意味ねぇな。って思ったんだよね。

 

いつまで経っても自分と関わる人を「自分のペースを乱す存在」として扱ってたら、

どんなに素敵な人と出会っても、どこかで絶対自分の邪魔をしてるって思うようになってしまうわけで。

 

いやそれ、相手が乱してくるんじゃなくて、自分が勝手に乱れてんだろ!!!!!って思ったんだよね🤣(笑)

相手のせいにすんなやーーーー

 

というわけで、

もっともっと自分の足で立つためにも、私には必要なことだと思ったのだ。

 

私の在りたい姿は、周りを無視したり寄せ付けずに1人でいることではなくて。

誰と関わっても、自分を乱さずに立っている姿なのだぜ。(キマッた!!!!!!!!!

 

上のイラストのように、

ゆうちゃんが"あなた"をイメージしてイラストを描いてくれるイベント、またやってるみたい!!

参加者を募集しているよーーーー✨

↓↓↓

www.reservestock.jp

いやこれ、破格だからね🤣🤣🤣!!!!!

届いたときの完成度といい、ゆうちゃんの熱量といい、とんでもないから🤣🤣🤣

 

ゆうちゃん聞き上手さんだから、人見知りな方でも安心して話せるし、お試しでもいいからやってみるといいと思う🥰🥰🥰

 

 

他人と関わらなきゃダメ!!!ってことではなく、

あんまり選択肢が少なかったり、制限が多かったりすると、ゆとりがなくなって不便だからさ。

 

どっちでも大丈夫な自分🙆‍♀️

であることを、私は大事にしたいのだ。

 

*******************

 

★受付中のメニューはこちら

 

相談や質問もお気軽にLINEしてね~👇♡

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain 

・Twitter

(両ブログの更新もわかって便利!)

・YouTube

(文字よりも喋りの方がわかりやすい人は是非!)

・Instagram

 (たまにインスタライブします!)

・Facebook

※リンク先に飛びます※