カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

経過報告(再)~50日目~

YouTubeチャンネルをつくりました!


大人ニキビは治さず、戻す!

 

【オリジナル曲ができました!】


そんな私で生きていく/Miku Sawada

 

SNSにてエッセイ『私がニキビ患者をやめるまで』連載中!

詳細はコチラから👇

omusubimaico.hatenablog.com

 

↓↓気になる動画をチェックしてね☆

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube

「怖い!」は最大の道しるべ☆ - YouTube

脱☆思考難民!取り入れ方のポイント! - YouTube

心の土地を整地しよう! - YouTube

努力でキレイになろうとしないで! - YouTube

自分を雑に扱ってない?-Youtube

ポジティブじゃなくて、「無理してる」だけじゃない?-YouTube

どう思われるのか怖くて動けない!-YouTube

成果が出やすい人の特徴!-YouTube  

自分かけた“呪い”を解け!-YouTube

肌荒れしてる方がマシ!?-YouTube

日常を「循環」させるポイント!-YouTube

変化する人は〇〇が違う!-YouTube

やりたいことがわからない!-YouTube

優劣の世界から抜け出そう!-YouTube

「嫌われたくない」と思ったら見る動画-YouTube 

目からウロコ!劣等感がなくなる仕組み☆ - YouTube

 「ありのままで生きる」の罠!-YouTube

大切にしたいなら、諦めて!-YouTube

引き寄せられない時こそチャンス!-YouTube

不安や緊張と付き合うコツ☆-YouTube

「許す」の極意!!-YouTube

思い通りになる仕組みとは?-YouTube

「強くなること」の勘違い!-YouTube NEW!!

 

↓↓過去のおすすめ記事

【必読】確実に早く結果を出す方法 

これが、現実を構築してる正体だ!!

現在の私はこんな感じです♡

 

皮膚科に対する不満の“正体”

励ましてるつもりで、追い込んでない?

悩んでる方が楽だよね

最初の一歩がわからない人へ

 

ココロと肌は繋がっている

ニキビは“治療”するのではなく、元に“戻す”

「前提」を変えたら、体に変化があった話

自分に“合う”スキンケアとは?

ニキビが気になる時は!

肌が綺麗になったと報告が♡

 

心質改善の大切さとは!!

大人ニキビとの闘いを終わらせるには①

大人ニキビとの闘いを終わらせるには②

体の治癒能力ナメんなよ!

 

過去記事まとめ(肌荒れに悩む人編)

過去記事まとめ(頑張りすぎちゃう人編)

 

↓↓LINEで相談も承ってます✨お気軽にメッセージしてね👧♡

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

 

 

50日目です。経過報告の日になるたびに、あぁもう大阪に来てからこれだけ経つんだなあ~と実感します。(笑)

前回から10日、服用している薬がビブラマイシンからロキシマインに変わり、今のところ吐いていないのでひと安心。やっぱりビブラマイシンが原因だったのでしょうか…

 デュアック配合ゲルを使い続けて約20日間となりました。顔は相変わらず痒いけど、炎症もだいぶ落ち着いてきましたし、色味も薄くなってきた気がします。気のせいじゃないことを祈りながら、今回の経過報告いってみたいと思います。

 

 

~前回(40日目)~

f:id:omusubimaico:20160714233238j:plain

 

~50日目~

f:id:omusubimaico:20160724233803j:plain

 

 

~フェイスライン(前回)~

f:id:omusubimaico:20160714233242j:plain

 

~フェイスライン(50日後)~

f:id:omusubimaico:20160724233806j:plain

 

やっぱり、やっぱり気のせいじゃないですよね!?!?

色すこし薄くなってますよね!?!?

 

ここ20日間、デュアック配合ゲルを使用してみての感想ですが…

 

やるじゃん!デュアック配合ゲル!!!!

 

って感じです。(笑)

前回(40日目)のとき、いくつか新しいニキビができたり、炎症を起こしたりしてしまって正直がっかりしてました。このまま悪化していって、また続けられなかったらどうしよ~なんて、心も若干折れかかっていたのですが、どうやら本当に随伴症状だったようです。まだたったの10日だし…とぐっと堪え、毎日塗り続けていたら、すっかり治まりました。大きなニキビのところはまだもうちょっと時間かかりそうです。

最初のうちは乾燥も気にして、夜も化粧水と乳液をつけてから薬を塗っていましたが、季節のおかげもあってかほとんど気にならなかったので、ここ10日は夜マルティナのクレンジングミルクで洗顔後、直接デュアック配合ゲルをつけて、化粧水と乳液はつけていません。

もともとマルティナが「夜はクレンジングミルクだけ」っていう公式の使用方法なので個人的にはすごく楽ちんです。

実際デュアック配合ゲルも、「洗顔後に使用」と公式では勧められているのですが、直接肌に塗ると刺激が強かったり、乾燥が気になったりという人がいるようなので、使っている人は自分の肌とよく相談をしてくださいね。私はもともと油性肌で夏場はむしろベタつきすぎちゃうので、逆にちょうどよかったのかもしれません。

 

それと、この10日でもうひとつ地味に始めてみたことがあります。それは、朝に相澤皮フ科の薬用エストラナイトクリームを炎症部分に薄く塗ってみていました。

 

HINアクネスラボ 薬用エストラナイトクリーム

HINアクネスラボ 薬用エストラナイトクリーム

 

 つるはし皮膚科を見つける前に、応急処置として買ったやつの残りがまだあったので、試しに朝塗ってみたら結構いい感じだったのです。

薬用エストラクリームについての記事はこちら

 

相澤皮フ科の緑軟膏と成分がほぼ一緒ですが、緑軟膏はもう色が色なのでとても朝にはつけられません。

f:id:omusubimaico:20151112231928j:plain

でも、このエストラナイトクリームなら同じ成分でもクリーム化されて色も白っぽいですし、薄くつければ全然目立ちません。軟膏と違ってよく伸びるので、つけやすいです。あとは「ナイトクリーム」なのに朝に使用するという罪悪感に打ち勝てれば問題なしです。

 

 

朝はエストラナイトクリーム、夜はデュアック配合ゲルで完全武装!憎きニキビ菌を撲滅すべく闘っていきたいと思います!