カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

「楽しい!」は美容液♡

今日は写真多めに、もりもり書くよ(*´з`)

 

私、特別「お花が好き♡」というわけではないんだけど、なんでかコスモスを見ると胸がときめくことを、少し前に思い出して。(笑)

でもこれよく考えたら、思い当たることがあってね。

小さい頃保育園に入ってたんだけど、もちろん当時はまだ字も読み書きできないので、名前の代わりにみんなシールを貼って、自分の持ち物を区別してたの。

で、私9月生まれだから、その目印のシールがコスモスのシールだったのだ😌✨(みんながみんな季節にちなんだものとかじゃないんだけど、なぜか私はコスモスだった)

 

だからか、コスモスを見ると「わ!😍♡」ってなって、そういえば学生時代「コスモス畑に行ってみたいなー」って思ってたこともあったのだ。すっかり忘れてたけど😂(笑)

 

それを、こないだふと思い出して、ただ行くだけじゃなく、コスモスに埋もれた写真が撮りたい!!って思って。

次の瞬間、この子を思い出した。ゆっこちゃん!!!

omusubimaico.hatenablog.com

ゆっこちゃんと初めて会ったとき、「私写真を撮ってる時間が一番好きなんです!」って話してくれて、その時見せてくれた写真がすんっっごい素敵でね。

「えー、いいなー!私もこんな風に撮ってもらいたいー😍」って思ったの。

 

で、すぐ連絡して、おでかけ撮影会しよー!!って話になって…

 

昨日、念願の、埋もれてきました。

f:id:omusubimaico:20181015135932j:plain

文字通り、埋もれる。(笑)

 

f:id:omusubimaico:20181015135948j:plain

f:id:omusubimaico:20181015135925j:plain

オレンジ色のコスモスって初めて見た~~~!!♡

ちなみに、耳にもコスモス咲いてます♡この日のためにイヤリング買った♡(笑)

 

ゆっこちゃんの写真テクが天才すぎる。

好き!のエネルギーって、写真にも乗るんだね。

 

f:id:omusubimaico:20181015135937j:plain

めっちゃ楽しそうに写真を撮るゆっこちゃん♡華奢なのにごっついカメラ持ってる姿がカッコよい!!あとこの写真すごい可愛い。

 

もちろん、ゆっこちゃんも元々肌荒れで悩んでいた子だよ。

でも前回会ったときよりも、数倍イキイキしてて別人レベルだった😳✨

聞いたら、あれから自分なりに自分と向き合って、今まで背負ってたものをどんどん降ろしていったみたい♡

「心と体は繋がってるってホンマに感じました!!」って力強く教えてくれた。嬉

 

そんなゆっこちゃんが最近、写真用のインスタを始めてみたらしい!!!✨

好き!を発信していくのって、自分にとってもエネルギーになるし、触れる人にとってもエネルギーになるよね♡

ゆっこちゃんのインスタ→@ytc.m

instagram.com

 

ゆっこちゃんの姿もそうだけど、周りで少しずつそう変化してる人が増えていくのを見てると幸せでしかない。

私自身もそう。

f:id:omusubimaico:20181015150129j:plain

これで(この時はメイクすらできなかったよ)

f:id:omusubimaico:20181015150132j:plain

これが、

f:id:omusubimaico:20181015135920j:plain

これ。(笑)

 

もう…まじ…とっとと肌荒れの呪縛から解き放たれよう😂!!!!!!!

 

太ってるとか、ブスとか、モテないとか、もう自分に難癖つけてイジメるのもやめよーーーーーーーー!!!太ってたっていいやん、ブスだっていいやんーーー!

着たい服着りゃいいし、やりたいメイクすりゃいいし、ジャージでいたけりゃ、すっぴんでいたけりゃ、それでもいい♡

 

前にも書いたと思うけど、私今までずーーーっと写真が苦手でね。

自分のなりたい姿と、現実の姿があまりにも違うから、撮った写真を見て、それをつきつけられる感じがすごく辛くて。見たくなかったのよね。

あと、ファッション誌が読めなかった。(笑)

元々ファッションに興味がなかったのもあるけど、根本には「どうせ、着こなせないし。」って思ってたから。

こんだけ痩せてりゃ似合うよね。こんだけ可愛ければ良いよね。って勝手に拗ねてた。

 

今でも、モデルさんを見て「わーこんな風に着れたらな~」とか思うけど

今でも、写真見たら「ちょ!私ってまん丸やな!!w」とか思うけど

 

まーーーーーこれはこれで、いっか♡って感じ🤗

別にみんなに可愛いと思われなくても、自分で自分を可愛いと絶賛できなくてもいい✨

 

まーーーーーこれはこれで、アリかな♡くらい。(笑)

 

 

ほんでさほんでさ!

写真って、自分に集中する練習にめちゃくちゃなるって思った!!!

今の自分は、どう写ってるだろう??って気になるとき、意識は大体外側に向いている。

日常生活でもそうやんね。自分がどう思うかよりも、他人にどう思われるか。が軸になっているとき、気(エネルギー)が散って自分が枯渇して、本来のパワーが出せなくなる。

 

私の場合、なんていうか…照れ隠しも込めて笑顔で撮ろう”とすることが多かったんよね。

笑顔で写る写真が好きなのはもちろんあるけど、なんか…笑ってない写真を撮るって…恥ずかしい。(笑)みたいな。

モデル気取ってるみたいに思われたら恥ずかしい。って周りにいる人や、撮ってる人に“そう思われる”のが嫌だっていう外側に意識の向いた恥ずかしさ。

 

というわけで、自分に集中!内側に意識を向けて、笑わないチャレンジ!!

 

で、撮ったのがコレ♡

f:id:omusubimaico:20181015135943j:plain

これ撮ったとき、ゆっこちゃんが「良い表情ー!」って言ってて、あとで確認したら、ダントツで私もお気に入りの1枚になった✨

 

でもこの写真、一昨日できたニキビがくっきり写っとるーーー😂!!(笑)

ここ最近ずっとできてなかったのに、このタイミングで出来る私のわかりやすさ。w

このまま写真撮るときまでできませんよーに♡って願ったら、できた♡(笑)

 

前に書いたはずの記事がなぜか見つからなくて、リンクが貼れず…ざっくり書くけど

基本的に、願いと“逆”のものが叶うからね😏♡

 

「こうなりたい!」と願えば、「こうなりたい!」と“思える現実”が叶うのだ。

だから、「こうなりたい」「こうなってほしい」「こうならなきゃ」の先には、それ願い続ける現実があるだけ。

 

私が、もう降伏しちゃおーよー!ニキビができること許そうよー!ダメでもいいじゃーん!って言い続けてるのも、これが理由✨

 

と、わかっていながら、ついつい願っちゃったのが今回です😆♡失敗失敗☆(笑)

あ、でもね!昨日良いエネルギーを存分に浴びたおかげで、今もうほとんど引っ込んだ✨

 

楽しい~😆とか、リラックス~😌とか、好き~😍のエネルギーって、全部美容液だよ♡

 

ニキビの気にし方も、貼っとこう♡

omusubimaico.hatenablog.com

 

途中、コスモスの花束を持ってた知らない女の子に声かけて、花束を貸してもらったり(笑)

f:id:omusubimaico:20181015171944p:plain

そして何故か一緒に写真を撮るという浮かれっぷり。(笑)

 

ゆっこちゃんのお友だち(私は初対面)が、良い写真スポットを見つけまくるという敏腕アシスタントぶりを発揮してくれて、どう撮ろうかと試行錯誤してみたり。

 

f:id:omusubimaico:20181015135907j:plain

3人で記念写真♡

 

 もーーーーー、楽しかったーーーーー!!天気も良くて気持ち良かったー✨

またやりたーーーい!

 

いつか読者のみんなとも撮りたいな♡

 

 

今日も読んでくれてありがとう(*´з`)♪

 

********************************************

 

マイコとお茶しませんか?ver.2

チカラが抜けると顔つき変わるよ!

一緒にゆるもう♡

 

料金:120分 3000円

場所:大阪市内のカフェ

※遠方の方でも交通費を頂ければいきます✈

(その際は時間無制限&料金無料です☆)

 

ご希望の方はLINEまたはメールで、日時を決めよ!

 

マイコのLINEはこちら(相談もどんどこい)

https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

または@qfb6279pでID検索してちょ。

 

マイコのメールアドレス↓↓

mycosmo.happy@gmail.com

(対談やイベントなどの依頼もこちらから♡)

 

********************************************