カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

体の治癒能力をナメんなよ!

f:id:omusubimaico:20180801183342j:plain

どうやらこれでまた1つ、ニキビとの闘いに終止符を打ったようだ…!(笑)

 

この方もめちゃくちゃ悩んでて、かれこれ3日ほどやり取りしていたのだけど。

3日前の文章から伝わるエネルギーと、今伝わってくるエネルギーが全く違う。

じゃあ何をやったのかって言ったら、別に私が何かしたわけじゃなくて。

最終的に自分で気づいたんだよね。

「闘いたくない」って言いながら、めちゃくちゃ闘っていたことに。

ニキビにめっちゃ執着していたことに。

 

自分にかけた呪いを解くには、王子様のキス自分で気づけばいいだけなのだ。

 

ニキビができたり、思い通りに行かなかったり、何か嫌なことがあったとき

今まではさ「あー、もっと頑張らなきゃ。」って思ってたじゃない??

ニキビが出来たから、甘いもの我慢しよ!!とか。

思い通りに行かなきゃ、うまくいくようにコントロールしようとしたりとか。

 

違うんよ!逆なのよ!!!!!

 

それが前回書いた“川の流れに逆らう”一歩なんよ。

そっちにいくと、もっともっとシンドクなるの。

 

今までニキビは“敵”だと思ってたでしょ?

思い通りにいかないことを“悪いこと”だと思ってたでしょ?

だから、もっともっと自分に厳しくしなきゃ!!!!!って思ってたでしょ???

 

違うんだな!!ニキビは「あんた、頑張りすぎでっせ。」って教えてくれてるんよ。我慢させたくて出てきてるんじゃないんよ。

 

だから、ニキビが出来たときこそ、美味しいもの食べたり、自分に優しくしたり、好きなことしたり、誰かに甘えたりするのだよ!!!!!!!

 

そしたら体の方から、「よしよし、リラックスしてくれたね。」って戻してくれるから。

それが体との信頼関係だし、自分との信頼関係であり、世界との信頼関係だと、私は思っている。

 

体の治癒能力、ナメんなよ♡

 

体や自分にプレッシャーかけて、ガチガチになってたら、本来のパワーが出せないだけ。

 

自分がダメだから起こるんじゃないんだよ。

体って優しいし、世界だって優しい。

「本当はどうしたいの?そっちじゃないんじゃないの?」って、ただただ自分に気付いてもらいたくて、“起こる”だけ。

 

前回、“最近はニキビについて悩まなくなった”と、書いたけど。

それは“ニキビが全くできなくなった”という意味じゃないよ。

あの過去の状態に比べたら、もちろん全然できなくなったけど。(笑)

 

それは、私が自分の体を信頼できるようになったから、だと思ってます。

 

食事制限をしないとダメな体、副作用の強い薬を飲まないとダメな体、化粧を我慢しないとダメな体…って、自分の体を信頼せずにアレコレ手を出すのを止めただけ。

 

だから、「どうなってもいいやーーーー!」って思うことは、別に自暴自棄になっているわけではなくて、“どうなったとしても、私は大丈夫”信頼している証なのだよね。

 

で、これってやっぱり体感しないと、信じきれなくて。

頭で理解してるつもりでも、書いているようなことを“やり方”として取り入れて、「こうすればうまくいくのか!」「こうすれば治るのか!」って思ってたら、結局コントロールしてることになるから、同じようなことを繰り返して疲れてしまったりするのだ。

 

引き寄せの法則で幸せになるぞ!とか思ってる人が、「なんかうまくいかない…」って思うのはコレ!(笑)

結局、コントロールしようとしてるの!自分や世界を信頼せずに!

コントロールを手放せば、“コントロール”できると思ってる。(笑)いや、コントロールしよーとしてんじゃん😂みたいな。

 

反対に、「引き寄せの法則?なにそれ、美味しいの?」とか思いながら、ノーテンキでなんか楽しそうに過ごしている人が、なぜかうまくいってたり、なんだかんだ人に好かれたりしてるしてるのも、コレ!ww

 

究極なことを言えば、人生って“思い通りにいかないこと”を楽しむ世界なのだよね(*'ω'*)

 

そうきたかー!…じゃあ、どうしようかな?とか

こうなるとは思わなかったー!!ラッキー!!が楽しい世界。

 

何もかも思い通りにできる世界というわけじゃないのだ。

でも、気付いたら“全部思い通り”になってたりするのだ。

 

だから、頭で理解しようとせずに、自分に置き換えてやってみる。

今まで“そうなると思って”やり続けて、しんどかったことはなんだろう??

 

気付いたら、あえて逆のことをやってみる。

いつもなら我慢してたものをやってみる。

ダメだと思ってたものを、あえてやってみる。

どうなるか、わからないけど。うまくいかないかもしれないけど。ちょっと怖いけど。

 

どうにでもなれ。どうなっても結局、私は大丈夫だから。

 

そうすると“体感”することができる。

「ね、大丈夫だったでしょ( ̄ー ̄)??」って。(笑)

 

なんだー、頑張らなくてもニキビって治るんだー。

なんだー、うまくいかなくて正解だったのかー。

なんだー、何も問題なかったのかー。

 

ていうか、体の治癒能力ってすげーーーーーーーー!!!!!私ってすげーーーーー!!!!!

今までナメてました!!!!!ごめんなさい!!!!!!ってなる。(笑)

 

体の感覚でわかってさえいれば、これからもし何かあったときでも、“思い出せば”戻ってこれるよね。

嫌なことが起きても、ニキビができても、自分に戻ってこれる♡

不必要に悩むことも、落ち込むことも減って、そういえば気にしてたことが気にならなくなったなー!ってなる。

 

でもそれは結果論ね!

“そうなれるように頑張る”んじゃないよー✨

落ち込んでも、悩んでもいいやーって思うと、結果的に落ち込まないし、悩まなくなるって感じ!!!!!!!

 

ニキビも、もうできていいやーって思うと、“結果的に”すぐ引っ込んだり、気付いたらなくなってたりするのだよ♡

 

このブログを読んでる人のニキビ戦争が、ひとつでも多く終止符を打ちますように🙏✨

 

今日も読んでくれてありがとー!

 

マイコでした☆

 

********************************************

 

マイコとお茶しませんか?ver.2

チカラが抜けると顔つき変わるよ!

一緒にゆるもう♡

 

料金:120分 3000円

場所:大阪市内のカフェ

※遠方の方でも交通費を頂ければいきます✈

(その際は時間無制限&料金無料です☆)

 

ご希望の方はLINEまたはメールで、日時を決めよ!

 

マイコのLINEはこちら(相談もどんどこい)

https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

または@qfb6279pでID検索してちょ。

 

マイコのメールアドレス↓↓

mycosmo.happy@gmail.com

(対談やイベントなどの依頼もこちらから♡)

 

********************************************