カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

たこ焼き(グルテンフリー)作ってみた

 YouTubeチャンネルをつくりました!


大人ニキビは治さず、戻す!

 

↓↓気になる動画をチェックしてね☆

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube

「怖い!」は最大の道しるべ☆ - YouTube

脱☆思考難民!取り入れ方のポイント! - YouTube

心の土地を整地しよう! - YouTube

努力でキレイになろうとしないで! - YouTube

自分を雑に扱ってない?-Youtube

ポジティブじゃなくて、「無理してる」だけじゃない?-YouTube

どう思われるのか怖くて動けない!-YouTube

成果が出やすい人の特徴!-YouTube

自分にかけた“呪い”を解け!-YouTube  NEW!!

 

↓↓過去のおすすめ記事

【必読】確実に早く結果を出す方法 

これが、現実を構築してる正体だ!!

現在の私はこんな感じです♡

 

皮膚科に対する不満の“正体”

励ましてるつもりで、追い込んでない?

悩んでる方が楽だよね

最初の一歩がわからない人へ

 

ココロと肌は繋がっている

ニキビは“治療”するのではなく、元に“戻す”

「前提」を変えたら、体に変化があった話

自分に“合う”スキンケアとは?

ニキビが気になる時は!

肌が綺麗になったと報告が♡

 

心質改善の大切さとは!!

大人ニキビとの闘いを終わらせるには①

大人ニキビとの闘いを終わらせるには②

体の治癒能力ナメんなよ!

 

過去記事まとめ(肌荒れに悩む人編)

過去記事まとめ(頑張りすぎちゃう人編)

 

↓↓LINEで相談も承ってます✨お気軽にメッセージしてね👧♡

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

 

 

続けています。続けているのです、グルテンフリー。ブログに書くときはつい後回しになってしまうのですが、すっかり米粉の取り扱いにも慣れて、レシピだけは着々と増えていっているのです。

 

そんな中、街を歩けばたこ焼きにお好み焼きと、大阪らしい食べ物たちが総出で私を誘惑してきます。

 大阪に来て約2か月経過したある日、ふと思いました。

 

粉もの大国大阪に来て、何やってるんだろう。と。

せっかく大阪で生活しているのに、グルテンフリー生活だなんて、なんて残酷な生活をしているのかと。

でも、すべては自分のため。健康的で綺麗な肌を手に入れるためなのです。

 

 

それでも…それでも…私だってたこ焼き食べたい!

 

 

というわけで、どうしてもたこ焼きが食べたかった私は小麦粉を使わずにたこ焼きを作ってみることにしました。

 

【材料】(60個くらい)

・米粉 200g

・片栗粉 大さじ1

・ベーキングパウダー 小さじ1

・水 800cc

・茹でタコ

・青ねぎ

★卵 3個

★だしの素 小さじ3

★醤油 小さじ1

★塩 少々

★水 100cc

 

①ボールに★の材料をボールに入れて泡だて器でよく混ぜます。

 

②そこに粉類を入れてダマが無くなるまで、更によく混ぜます。

 

f:id:omusubimaico:20160802165409j:plain

 

③そこに水800ccを少しずつ入れで、更にさらによく混ぜます。

 

f:id:omusubimaico:20160802165437j:plain

④もっと美味しく食べたい人はボールにラップをして冷蔵庫で生地を寝かせてください。私は我慢できないので、いつもそのまま作ります。

f:id:omusubimaico:20160802165450j:plain

 

これで生地は完成なので、あとはたこ焼き器で通常通りに作っていきます。

 f:id:omusubimaico:20160802160958j:image

 

正直、小麦粉の代わりに米粉を使ってるなんて言われてもわからないくらい、たこ焼きそのものでした。アツアツで美味しい~!

次はお好み焼きにも挑戦したいと思いつつ、小麦粉を使わない場合は生地が若干ゆるくなるのでちょっと難しそうです。

 

せっかくの大阪生活なので、グルテンフリーでも美味しく食べれるレシピをどんどん取得していきたいと思います♪