目指せすっぴん美人 宇宙整形プロジェクト

内側を整えると 外見も美しくなる。そんな『宇宙整形』を証明するための実験ブログです☆

経過報告~50日後~

早いもので、もう50日が経過しました。

使用しているものに関しては前回からほとんど変わりありません。

この生活を始めてから、どんどん肌質が変わって、前に比べてだいぶ皮脂の量が減った気がします。

 赤みと未だに戦っている最中ですが、前回に比べて多少は変化があったのでしょうか。確認してみたいと思います。

 

前回(40日後)

f:id:omusubimaico:20151209104436j:plain

今回(50日後)

f:id:omusubimaico:20151220183334j:image

 

お…?

少し薄くなってるかも…?

本当に少しずつ少しずつですが、色が薄くなっている気がします。

 

私の肌が一番荒れていた時期に会った人から、最近「肌すごく良くなってきたね!」と言われることが多くなりました。自分でも嬉しくて、よくこのブログの最初の記事を読み返します。(笑)

 

食べるものを変えてから、とにかく思うのは納豆の凄さです。

なぜ私は今まで納豆を食べてこなかったのか。この肌荒れの原因はすべて納豆嫌いからきていたんじゃないか。と思うくらい、納豆パワーの凄さを実感しています。

夜に食べるといいといわれているので、基本的に食べるときは夜にしているのですが、食べた次の日の朝、洗顔時に肌を触ると、本当に全然違うのです。他にもいろいろ腸に良いものや肌に良いものを食べるようにしていますが、一番目に見えて効果を実感したのは納豆です。私のように納豆嫌いな方で肌荒れに悩んでいたら、騙されたと思って試しに食べてみていただきたい。

 

ちなみにに食べやすい納豆として、「ミツカン 金のつぶ黒酢たれ 梅風味」をお勧めしましたが、近所のスーパーで若干値上がりし、最近は同じシリーズの「たれたっぷり!たまご醤油たれ」を購入するようになりました。安いので。

 

 たれがたっぷりなので、サラサラとして食べやすいです。以前は梅の風味で誤魔化しながらしか食べれなかったのですが、これは食べきれました。少しずつ納豆にも慣れてきたようです。

 

なんだか、経過報告よりも納豆の話がメインになってしまいましたね。(笑)

でも納豆、本当にバカにできません。

 

10日を経て、少しですが赤みも薄くなってきました。

赤みに効くTHローションも残り少ないので、年末年始に備えてそろそろ相澤皮フ科へ薬を取りにいこうかと思います。