
目指せすっぴん美人 ニキビ撲滅プロジェクト

リアルタイムで経過を観察!一緒にすべすべ肌を手に入れましょう!

心と体のバランスを整える

ストレスに強い体をつくりたいと考えた話、本題に入ります。 これまで、いろいろな肌荒れ対策についての記事を書いてみましたが、「自律神経」という言葉はその中によく登場してきました。そのくらい、ストレスと自律神経の乱れは肌荒れに大きく関わってくる…

ストレスに強い体をつくる

このブログを継続して読んでくださっている方は、文章から私の性格や癖など読み取られてしまっているかと思います。そしてそんな方達にはバレてしまっているかと思いますが、私はストレスにめっぽう弱いです。

ストレス解消法

肌荒れの大敵、ストレス。 大人ニキビのほとんどの原因がストレスだと言われています。かくいう私も、ストレスにはわりと敏感で、今回も肌荒れの原因のひとつと考えています。

ニキビとホルモンバランスの関係

ニキビの原因について、様々調べていると気になる言葉を目にしました。 「多くの方が”ニキビは皮脂の分泌過剰によって発生する”と誤解していますが、根本原因はホルモンバランスが崩れて男性ホルモン過多の状態が続くことにあります」

原因ってなんなんだろう

私は今まで、どちらかというとニキビ痕に悩んでいました。 ここ最近は、特別肌が荒れることもなく、周りに「キレイになってきたね~」って言われることもありました。