カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

【動画】自分にかけた“呪い”を解け!

新しい動画を投稿しました✨


自分にかけた“呪い”を解け!

 

私はずっと自分を前向きに分析したフリをして、

自分に呪いをかけていたよ。

 

「ニキビ患者」だから、薬がないとすぐ荒れるんだよねww

「すぐニキビできる」から、食事制限しないとダメなんだよねww

「モテない」から、相手を選ぶ権利なんかないww

「売れてない」から、お金をくださいなんて言えないわww

「可愛くない」から、何言われても仕方ないよねww

 

ヘラヘラ笑いながら、

自分のことわかったフリして、

いつも自分を「欠陥品扱い」「ダメな奴扱い」してバカにして

 

人に指摘される前に先回り!!!

今の自分を正当化することに必死!!

 

って感じだった😂😂😂

 

そうやって、

自分に呪いをかければかけるほど、「そんな自分」に仕立て上げられてきて。

 

どんどんどんどん

ニキビが出来て当たり前。

モテなくて当たり前。

可愛くなくて当たり前。

売れなくて当たり前。

な現実が育っていった⚘⚘⚘⚘

 

「ニキビ患者」としての呪いにかかったまま、

薬や食事や生活リズムを変えるだけでは大して効果はないし。

 

「モテない女」としての呪いにかかったまま、

出会う場を変えても、相手が変わっても、超Happyになるのは難しい。

 

選ぶものを変えるんじゃなくて、

選ぶ「理由」を変える方が大事なのだ。

↑↑↑これテストに出るからね!!!!!!!!!!!

 

 

動画内で話してる、「とことん荒れてみやがれ実験」をしたのは、ちょっと荒療治ではあるけど😂😂😂wwwww

でも、それをやったおかげでその後の私は、何かを選ぶときに

 

「ニキビ患者」として我慢して選ぶものから、

「なんでも大丈夫な私」好きに選ぶものに理由が変わったんだよね。

 

選んでるものが、たとえ同じものであっても

「理由」が変われば、「現実」も変わっていく。

 

「理由」が現実を創るからね✨

 

自分の“呪い”を解けるのは、自分だけ♡

 

f:id:omusubimaico:20200330231704p:plain

 

最近ではすっかり世間が「コロナ」一色になってきて。

不安や恐怖を煽るような情報も多いよね。

危機感をもつことは大切だけど、

大事なものを見失わないことも大切だと思う。

 

このタイミングで、

きっとたくさんの人が、自分にとって「本当に必要なもの」と向き合うことになるんじゃないかなー。なんて思う。

 

何が必要で、何が余計なものなのか。

自分の生き方において、「やっぱりこれが自分には必要だ!」って確信をもつこともあれば、「これは本当に私に必要なのかな?」って疑問をもつことも多くなるんじゃないかなって思う。

 

これは、1人1人に与えられた「生き方を考える時間」なのかもしれないよね。

 

自粛自粛の毎日で気が滅入るなあ、なんて思ったけど

そういえば私は元々、引きこもりのセルフ自粛ライフを送っていたので、さほど変わっていませんでした。

 

おわり!

 

他のオススメ動画♡


“やる”より“やめる”が大切☆

 


脱☆思考難民!取り入れ方のポイント!

 

公式LINEアカウントはこちら♡

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

 ↑↑上の画像をクリックしてね!