カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

これが、現実を構築してる正体だ!!

いつもブログを読んでくれてる方はもちろん、

その上でブログの感想やら、質問やら、メッセージくれる方ありがとう🙏✨

そう受け取ってくれる人がいるのかー!って嬉しくなるし、質問や相談のメッセージがくると、「じゃー今の状況をどう捉えてどう世界を変えよっかな!」って一緒に考えるのがすごく楽しい😆♡♡

私はゴリゴリのスピリチュアリストでもないし、心理学者でもないし、嫌な言い方をすれば【中途半端な一般人】ではあるんだけど(笑)

でも、だからこそ、両側からアプローチができると思っているし、いろんな人の頭の中がどうなっているのか、私の頭の中はどうなっているのか、知るのが面白い😇

 

あと私の考え方のベースは「芝居」なんだと思う。(ここで役者の経験が活きるとは!)

私が「動機!動機!」っていうのは、恐らくそこからきていて。

お芝居って、台本に書いてある通りに演じればいいってものじゃなくて、そのセリフを言う【役】には、いつも【何故、そのセリフを言ったか】って動機があって。その【役】がその行動をするのにも、【何故、それをしたのか】って必ず動機があるはずなのね。

で、ただ「書いてあったから」「こうしろって言われたから」って理由で演じるのって、誰でもできるし、役者としては初心者な人で。

いわゆる名役者として活躍してる方たちは、そこをすごく大切に演じてるの。だから魅力的だし、結果的に評価もされるし、人がついてくる。

 

↑↑↑↑↑これを書いて、読んで、気付いた。

 

全部、一緒じゃん😳!!!!って。(笑)

 

自分の思考やスピリチュアルをこじらせて、「やってるのになぁ」って思う人は、

「書いてあったから」「こうしろって言われたから」だけでやってる人が、多い。

 

さらにタチの悪い役者になると、

演出家に怒られないよーに、「やってるフリ」をするの(笑)

台本に書いてあることを、いかにもそれっぽく「私はこう思うんですけどね~🤔おっかしいな~」みたいな。wwww

プライドが高くて、“どう見られるか”を気にしているんよね。(こういう人は成長も遅い)

ちなみにこれは、明らかに言ってることとやってることがチグハグなので、

「そう思ってるなら、どうしてそうなったの!?!?」って、大体バレる。(笑)

 

↑↑↑↑↑↑これも、思考・スピあるあるに通じる😂

 

でねでね、

私は「大人ニキビ」という体験を通じて、自分が構築していた世界を見つめるキッカケになったわけなんだけど、こうしてブログに心のことを書いても尚、

 

「効果の高い薬はどれですか?」

「スキンケアを変えたら、良くなりますか?」

「ニキビを気にしなければいいってことですよね?」

 

ってメッセージを貰うことがあって、すごくビックリする。

 

全っっ然怒ってないし、責めるつもりも全っっくないんだけど、すごく、ビックリする。(笑)

 

「そう思う」ことは何も悪くないんよ。

だって「そう思う」んやもん。仕方ないさね。そこ責めたっていいことないよ。ただ苦しいし、ただ嫌になるだけ。

 

大切なのは

「どうしてそう思ったか?」を見つけられるか、だ。

 

「そう思う」ということは、自分で自分のことを「どういう奴」として扱っているんだろう。

「そう思う」ということは、自分にとって相手を「どういう存在」として扱っているんだろう。

「そう思う」ということは、この行為は自分にとって「どういう行為」なんだろう。

 

と、いうことは????の視点をもてるかどうかが鍵🔑♡

 

でもって、

と、いうことは????で出てきた「なにか」自分の現実を構築している正体なのだ。

 

難しく考えないでねーーーーーーー😇

 

じゃあじゃあじゃあ、シンプルに書くね。

 

「ニキビを治そう」とするのは、なんで?

「自己肯定感を上げよう」とするのは、なんで?

「前向きになろう」とするのは、なんで?

「手放そう」とするのは、なんで?

 

 

「私はニキビ患者」だから。

「私は自己肯定感が低い人」だから。

「私はネガティブな人」だから。

「私は手放せない」から。

 

「」の中が、自分(世界)を創ってる正体です!!

 

ってこと♡♡♡

 

 

「しよう」とする動機は、

「できてない」と思ってるからでしょ?

 

じゃあ、「しよう」とすればするほど、「できてない自分」が創られるよね。

 

治そうとすれば、治らず。

手放そうとすれば、手放せず。

うまくやろうとすれば、うまくできず。

好かれようとすれば、好かれず。

合わせようとすれば、合わず。

 

だから、

 

治すのやめたら、治り。

手放すのやめたら、手放せて。

失敗していいやってなったら、成功して。

好かれなくていいと思ったら、好かれて。

合わせなくていいやと思ったら、合ってくる。

 

今、自分の生活の中で「しようとしてる」のは何でしょな?

 

で、ここがミソなんだけど、

 

「フリ」じゃないことねwwwww

 

「治すのをやめようと思って、好きなもの食べてるんですけど、やっぱ治らなくて…」

っていうのは、「治すのやめてない」よね。(笑)

「治すの、やめよう」としてるだけ。

 

すんなりキレイになっちゃう人と、

いつまでも悩んでる人との違いは、むしろここだけ♡

 

で、行動するときに「不安」や「恐怖」が出る人は、そこを隠さないことも大事。

そこを隠したまま「やってるんですけどね~」っていうのは、やってるんじゃなくて「誤魔化してる」だけ。(笑)

 

【隠しごと】って、【悩みごと】になるから、苦しいのだよね。

 

苦しい。って感じるのは、自分にウソをついている証拠なのだ。

 

ダメ人間でいいじゃん♡

クズ人間でいいじゃん♡

嫌われてもいいじゃん♡

 

正直になっちゃおううううう♡

 

ぷはーーーーーーー!!!!今日の記事、はちゃめちゃわかりやすくない!?!?!?永久保存版じゃない!?!?!?!?(すーぱー自画自賛)

 

 

質問はこちらから♡

【LINE】https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

ニキビとか肌以外のことでも、どーぞ☆

今月は、特に一緒に考えます♡

返事遅くなっても許してねん😻(笑)

 

 

今日も読んでくれてありがとう✨✨

 

*********************************

 

 【動画も見てね☆】

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

 

 【Mail】mycosmo.happy@gmail.com

【Twitter】@Myco_NeoHap

 

*********************************