カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

やめられない、とまらない!

YouTubeについてたコメントー

f:id:omusubimaico:20210201134544j:plain

 

この人に限らず、こういうこと言う人は結構いる('ω')

で、こういうコメントを読むたびに思うんだけど。

 

おぬしの前世は“かっぱえびせん”か何かなの?

 


やめられない、とまらない! Calbee かっぱえびせん

 

いや!!!!!わかるよ!!!!!

(やめたら酷くなるかも…)って考えて、「やめられないんです!」って言いたくなる気持ち自体はめっちゃわかるよ。私も長い間、皮膚科に費やしてた勢だからね。(笑)

 

でもさ、別に誰かに無理やり引っ張られてるわけじゃないでしょ??????

え?????もしかして、、、いつも手足を縛られて、黒い服着た大柄でコワモテな人に抱えられて皮膚科まで連行されてたりする?????

 

f:id:omusubimaico:20210201134547j:plain

 

なんやかんや文句言いつつも、「行こう!」って決めてるの自分やん。

 

結局、今の自分にとっては「やめるメリット」よりも「やめないメリット」のが感じちゃってるわけだから。

「やめられない」んじゃなくて、「やめたくない」のだよ。まずそこ認めるの大事。

 

ちなみに、私は確かに皮膚科に通うことや薬を飲むことや、食事制限をやめることで、結果的に回復したけれど。

皮膚科はいかない方がいい!とか、薬はやめるべき!なんてことは一言も言ったことないからね😂

 

逆に、私の発信を見て「皮膚科に通わない方がいいんだ…」とか「薬はやめるべきなんだな…」とか思ってる人がいたら、その方向間違ってるよーーーー

 

私が言いたいことは、

【選択肢のない状態は不健康】だということ。

 

〇〇しなきゃダメ。〇〇やめちゃダメ。言っちゃダメ。断っちゃダメ。こうならなきゃダメ。こうなっちゃダメ。etc...

 

肌荒れすることがダメなんじゃなくて、

「キレイじゃなきゃ認められない」という状態が"不健康"だし。

貧乏なことがダメなんじゃなくて、

「お金がなきゃ幸せになれない」という状態が"不健康"だし。

ヒキコモリがダメなんじゃなくて、

「家から出られない」という状態が"不健康"なだけ。

 

自分には選択できない。選択肢がない。という状態が、不幸の種になる。

 

だからそれを、「どちらを選択しても大丈夫な自分」にするために、やめてみよう。(あるいは)やってみよう。と言ってる😋

 

f:id:omusubimaico:20210201150431j:plain

 

でもさ!!!普段と違う選択肢をとるのって怖いんよね!!!

今回のコメントにも書いてあるように「どうなるかわからない」からさ!!!

だもんで、いつも通り【我慢】した方が慣れてる分、簡単に感じちゃうわけですよ!!

 

だから結局、

長期的な安心・幸せよりも、

目の前の保身を選んじゃう。

 

「いつでもやめられる自分」になるために、今勇気を出して試しにやめてみる方が、長ーーーーーーい目で見たときにどう考えても安心だし幸せなのに。

目の前しか見えてない状態で、悪い想像ばかりして「とりあえず」我慢することを選ぶ。

 

「本当に無理になったら勇気を出そう」なんて、無理。(笑)

普段からできない人が、いざというときに突然できるようにはならないし。

本当に無理になるときなんて、

胃に穴あいたり、蕁麻疹だらけになったり、鬱になったり、とっくにキャパオーバーしてる。

 

それが人間関係に向いたら、散々溜まってたものを一気にぶちまけすぎて、無駄に相手を傷つける言い方をしちゃったりして。

関係が崩れないように頑張って我慢してたはずが、逆に信頼関係がぶっ壊れるくらいのトラブルになったりする。

 

目の前の保身を続けた結果、

長期的な安心・幸せが遠ざかる。

 

そんなのアホらしーーーーーーじゃーーーーーん☆

f:id:omusubimaico:20210201154625j:image

使いどころの不明な煽りイラストを描きました。

 

 

どうじゃろう??????

ここまで読んで、自分のなかの「やめないメリット」よりも「やめるメリット」の方が逆転してきたりしてないじゃろうか????wwww

 

まーーーーー結局、今の状態のまま通い続けたところで文句言うだろうし、無理やりやめたところで文句言いたくなると思うから。(笑)

どっちにしろ満足しないなら、自分の気持ち尊重してあげてほしいなーーーとは思うけどね(´◉◞౪◟◉)w

また状況変わったら考え直せばええやん。

 

↓↓ぽちぽちしてくれると嬉しい🍠


人気ブログランキング

 

私も6.7年あちこち皮膚科を渡り歩いてきたけど、どの先生にも渋い顔されまくって。

どうせこのまま通ってても治らないのかもしれないなら、もう治す方法を探すのアホらしーーーな。やめよーーーーーー。

どうせ治らないなら、もう好きなことしよーーーーーーーー。

 

って、自分の気持ちを尊重し始めてから、状況がどんどん変化したよ😇

 

あとは、やるかやらないかですわね(´◉◞౪◟◉)♡

 

体の治癒能力をナメんなよ! - カラフルに生きよう

“完治”ってなに?? - カラフルに生きよう

(2018年の記事ですが٩( ''ω'' )و)

 

www.youtube.com

 

▼質問やメッセージはお気軽にどうぞーー

f:id:omusubimaico:20201031163944j:plain

 

▼人生をカラフルにするYouTube

f:id:omusubimaico:20201228230414p:image

 

▼その他SNSはこちら(たまに更新します)

・Twitter

・Instagram

・Facebook

※リンク先に飛びます。