カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

【動画】優劣の世界から抜け出そう!

久しぶりに!!!!!

新しい動画を投稿しましたーーー!!!✨


優劣の世界から抜け出そう!

 

気付いたら3か月も投稿してなかったらしくて、超びびった…(笑)

時間過ぎるのはやーーーー!!🤣

 

PCも編集ソフトも新しいのに変えたので

操作がいまいち慣れなくて時間がかかってしまったぜ…!

 

今回、作成時に参考にした記事はこれーーーー!!

omusubimaico.hatenablog.com

omusubimaico.hatenablog.com

最近の記事だけど、改めてすごく大事だなーーーーーーって思っている部分🥰

 

私も、そりゃもう劣等感のバケモノみたいなやつだったもんで。(笑)

いつも不安で、いつも自信がなくて、いつもオドオドしてるタイプだった。

 

そんな私なんだけど、実は一時期すんげーーーーーーー拗らせて、妹とか自分よりも大人しい人に対してマウントをとっていた恥ずかしい過去がある😂😂😂

 

自分にあまりにも劣等感があったから、それを払拭したくて知識をつけたり、強い人の側にいることで自分も強くなった気になって、一緒になって相手を批判したり。

もう本当に恥ずかしすぎる過去😂!!!!!妹にも超謝罪した😂

 

でもそうやって周りばっか見て、「あの人はこうだから素敵」「あの人はこうだからダメ」って(頼まれてもないのに)ジャッジしてると、だんだんとわかった気になってきて。

自分の位置はなんにも変わってないのに、なぜか成長してる気分にだけなれるからコスパが良かったんだよね🤣🤣🤣

 

優越感を感じてるときは、劣等感から逃げられるからw

 

でもそれは、まやかしの自信なので。すごく脆い。

自分よりも上だと感じる人が現れたら、すぐにひっくり返る世界。

条件付きでしか自分を認められない、過酷な世界。

 

素敵な人に憧れること自体は全然いいと思うし。

それに近づこうとすることは、とっても素晴らしいことなんだけど。

 

ただ、そもそも優劣の世界にいる限り、

どんなに目に見える何かを手に入れても、また次に手に入れなきゃいけないものが現れてしまうので、束の間の安心なのだ😂

 

劣等感を払拭するために何かを手に入れるよりも、

優劣の世界から足を洗う方が大事♡

 

私も元々が劣等感のバケモノだったから、

そんなすぐに劣等感をなくすことはできなかったし、今でもたまに優劣の世界に足湯してるときがある。(温かそうで草

 

基本的に100%完璧になくそう!!!!ってすると、

ずーーーーーーっと悩むことになるのでwwww

 

ちょっとずつ、減らしていこう。が大切😋

 

それを繰り返していると、

「あれ???そういえば最近、そういうのどーでもよくなってきたなー」ってなったりする🥰

 

そうなってからは、きっとどんどんキレイになるよ♡

 

動画みってねーーーーーーーー☆

高評価ボタンとチャンネル登録してもらえると嬉しい💕

 

👇あ、良ければこのボタンも♡笑


人気ブログランキング

 

 

f:id:omusubimaico:20200923214350p:plain