カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

まず、あなたから。

私のブログって、元々ニキビについての発信がメインだったからか、どちらかというと若い年齢層の人に読まれてることが多いんだけど、、、(一番若くて高校生だったかな?)

読者さんに多い職種はダントツで看護師さん、それに次いで多いのが、学校(保育園・幼稚園)の先生なんだよね٩( ''ω'' )و

やっぱり誰かのサポートをする仕事や、人に寄り添う仕事をしてる人ほど、心について敏感になるものなのかな??とにかく多い😂!!

 

ちなみにこないだセッションした方も中学校の先生だったんだけど、

その方は周りの教育方針と自分の教育理念の方向性が合わなくて悩んでたんだよね。

でさでさ、その方は「子供には自由に育ってほしい」と思っていて。先生がアレコレ口を出して答えを提示するよりも、たくさん失敗させてあげて、自分で学ばせるべきだと。

 

それを聞いたとき、えーーーー!!めっちゃいいやーーーん!!!素敵な考え方やーーーーん!!!!!!って思った🥺♡

 

でも生徒たちは、自分よりも答えを提示してくれる先生を慕っていて。

それじゃ子供たちのためにならないんじゃないか・・・と葛藤してた。

 

これって別に「先生」という職種に限らず、「親」とかにも当てはまることだと思うんだよね。

今まで自由にのびのび育ってほしいと子育てしてきたつもりだったけど、子供は引きこもりになってしまった‥とか。将来が心配‥だとか。(※引きこもりがダメとかじゃなくて、あくまで例ね!w)

親は幸せになってほしいと思ってるのに、子供にはイマイチ伝わらない的なやつ😂

で、こういう問題って実はとてもシンプルなことで。

 

相手には、「あなたが言ってること」よりも「あなたがやってること」が伝わってるのだ。

 

どんなに「自由に育ってほしい!」「あなたには幸せになってほしい!」と口で言ってたとしても、それを言ってる人がめちゃくちゃ不自由そうだったり、めちゃくちゃ不幸せそうだったら、説得力は皆無(´◉◞౪◟◉)(笑)

特に相手が子供なら、尚更であーる!w

 

失敗することは素晴らしいことなのよ!

自由にやってみることは大切なのよ!!

あなたの幸せのためには必要なことなのよ!!

と、どんなに子供たちに立派なことを説いたとしても。

 

それを言ってる人が、

揉めたくないから言えない・・・。

やりたいことを否定されたら嫌だから提案できない・・・。

毎日楽しくないけど、生活していくためには仕方ないよね・・・。

って、日頃から我慢して疲弊して、眉間にシワ寄せながら過ごしていたら。

 

👦「え、嘘じゃん。」

👧「この人のこと信用できないわ」

ってなる(´◉◞౪◟◉)(笑)

そんな人の言うこと聞いてても、幸せになれなそうやん🤣🤣🤣

 

f:id:omusubimaico:20210904154214j:plain

 

だから、本当に子供(相手)のことを思うのであれば、

まず自分が我慢をやめて、

まず自分が思いっきり楽しんで、

まず自分がいろんなことに挑戦して、

 

おらおらおらーーーー!!!

自由に生きるって楽しいぞーーーー!!!

言いたいことあるなら、言ってもいいんだぞーーー!!やりたいことやっていいんだぞーー!!!

大人だって失敗するぞーーーー!!私も失敗したぞーーーー!!でもほら!失敗しても大丈夫だっだぞーーー!!

うりゃうりゃ!私みたいに生きると人生楽しいぞーーー!!やってみやってみーーー!!!

 

って見せてあげる方が大事😇✨

 

「聞きなさい!」「聞いて!!!」って声を荒げたり、言い聞かせるよりも、

相手の方から「聞きたい!!!!」ってなる方が、早いし届く🥳🥳🥳✨

 

相手のことを大切に思うなら、まず自分を大切にすること。

誰かに自由に生きてほしいと思うなら、まず自分が自由に生きること。

子供に幸せになってほしいと思うなら、まず自分が幸せになること。

 

まず、自分からやること。だよーーーーー🥰🥰🥰!!!!!!

 

恥ずかしくない母になりたい - カラフルに生きよう

どんな理由で選んでる? - カラフルに生きよう

あなたはどう巻き込む?? - カラフルに生きよう

 

↓↓押してくれると喜ぶぞ♡


人気ブログランキング

 

9月のみ!!!!セッション受付中☆

・やることが明確になって気持ちが軽くなった!

・漠然としたモヤモヤが言語化されてスッキリした!

・ブログで読んだことがめっちゃ腑に落ちた!!などなど、好評でござります!

omusubimaico.hatenablog.com

👇申し込みはコチラにLINEくださし!!!

f:id:omusubimaico:20201031163944j:plain

 

SNSにてエッセイ漫画『私がニキビ患者をやめるまで』週2で配信中!!!

👆このツイートに追加していきます。

 

👇 Instagramはこちらから飛んでね~~~~

f:id:omusubimaico:20210602170939j:plain

 

▼人生がカラフルになるYouTube

f:id:omusubimaico:20201228230414p:image

 

 

↓↓↓ブログ当初~2019年上半期までのまとめ

過去記事まとめ(肌荒れの人向け)

過去記事まとめ(頑張り過ぎる人向け・現実を創る仕組み編)

 

↓↓モヤモヤしてる人、自分と仲良くなりたい人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com

 

↓↓自信がない、焦ってる、現実変わらない人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com

 

↓↓劣等感が強い、さらに魅力的になりたい人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com