カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

あなたはどう巻き込む??

嫌われないようにしよう。とするのは、

この人は私を嫌うはずだ!!!と思ってることになるし。

 

バカにされないようにしよう。とするのは、

この人は私をバカにするはずだ!!と思ってることになる。

 

私は恋愛がうまくいっていなかった頃、

愛してもらえるように尽くそう尽くそうとしてたんだけど。

これも結局、相手は「どうせ愛してないだろう」と思っていたことになる。

 

私のブログを読んでくれてる方はもうわかってるだろうけど、

自分が思ってるように、現実が仕立て上げられるわけなので。

この場合、「私は嫌われる人」「私はバカにされる人」「私は愛されない人」という風に、自分がそう思えるように仕立て上げられていく😋

 

ちなみに私は、最近「私は恥ずかしい人」と思っていることが判明して、グゥの音も出なかったね。(真顔)

恥ずかしくないようにしよう!!!!!って自分を包囲すればするほど、自分の恥ずかしい箇所が目について勝手に自爆するやつ、よくやるもん。www

 

ほんでさ、前にこんなことを書いたことがあるんだけど。

omusubimaico.hatenablog.com

omusubimaico.hatenablog.com

 

結局、相手に伝わるのって「理由」の方なんだよね。

 

「嫌われないように!!」って思うことは、「相手は自分を嫌うだろう」だと思っているわけだから。

そんな風に警戒されてるのが伝わるし。

 

「バカにされないように!!」って思うことは、「相手はバカにしてくるだろう」と思ってるわけだから。

そんな風に見下されてるのが伝わるし。

 

「愛してもらえるように」って思うことは、「どうせ愛してないだろう」と思ってるわけだから。

そんな風に疑われてるのが伝わる

 

そうなってくると、当たり前だけど

そんな風に思われてる人に、あんまり近寄りたくない。(笑)

 

 

例えば、私が自分を「恥ずかしい人」だと思っているまんまだったら、

周りの人は「恥ずかしい人の近くにいる恥ずかしい人たち」という風に仕立てるわけで。wwww

 

私は周りの人に対して「こんな恥ずかしい私と一緒に過ごさせてしまって申し訳ない」とか思うことになるし。

周りの人は「え?この人を好き!とか面白い!とか思っちゃう私って恥ずかしいの?」って思わせることになるので。

 

自分の世界にいる人をもろとも「恥ずかしい渦」に巻きこんでしまうことになる。

 

そりゃ、私と仲良くするのがだんだん嫌になっちゃうよね🤣🤣🤣

 

f:id:omusubimaico:20200605155614j:image

この私を好きな人なんて、センスある人に決まってる。(笑) 

 

自分のことを「惨め」だと思っていたら、

あなたのことを好きだと思ってる人も「惨めな人が好きな惨めな人」になる。

 

自分のことを「ダメ」だと思ってたら。

あなたの近くにいる人も「ダメな奴の近くにいるダメな奴」になる。

 

自分をバカにするということは、

自分だけじゃなく、自分の近くにいる人も巻き込んでバカにしていることになる。

 

しかも、勝手に!!!!!(笑)

 

はいーーーーー、あなたが一緒にいる私はクソ人間ですぅぅぅぅうううう!!!!ということは、あなたもクソ人間レベルということになりますねぇぇええええ。

あなたの意見なんかどうでもいいんですううう。私がそう思ってるんで、そうなんですぅぅぅ。

 

と、言ってるようなもん🤣🤣🤣

 

(周りの声)ちょ、勝手に巻き込まんといて!!!!

 

f:id:omusubimaico:20200605151423j:plain

           / ウワァァアアア \

 

それを繰り返してたら、周りの人だって居心地悪くなって離れるだろうけど。

そう仕向けたのは自分。

 

「ほら、やっぱり嫌われた!」「ほら、やっぱりバカにされた!」「ほら、やっぱり愛されない!」って思ってるのは自分だけ😘

 

そりゃ人間誰だって、

自分を信じてくれてる人と一緒にいたいもんね。

 

だからこそ、

そばにいる人を信じるために、自分を信じてみてほしいし。

失礼があってはいけないと思うなら、自分に失礼なことをしないでほしい。

 

自分を雑に扱うのは、他人を雑に扱うことと同じだよ。

自分を大切にしてくれる相手に、唾を吐きかけているようなものだよ。

 

自分だと思うと厳しくなってしまうのなら、

自分にとって大切な人をどう巻き込みたいか。って考えてみたらいい✨

 

自分の大切な人を「ダメな人」と思いたいか。

自分の大切な人を「最高な人」と思いたいか。

 

近くにいる人を大切に思うなら、自分を大切にしようよん😘

 

巻き込んじゃえ巻き込んじゃえーーーー!!!

どうせなら楽しい方に巻き込んじゃえーーーーーーー!!!!

 

大切な人のためにも、堂々と生きようぞ。

 

f:id:omusubimaico:20200605155439j:image
f:id:omusubimaico:20200605155442j:image

中村涼子さんのデザインしたTシャツが届いて大喜びの図。(笑)

 

omusubimaico.hatenablog.com

↑↑↑これも読んでくれると嬉しい♡

 

ハッピーな人がつくるものは、貰い手にハッピーをくれるよね♡

 

 

あ、えーーーーーと。

個人セッションのお申込みがただいま混みあってます!0人です♡

これは第1号の人、私にめちゃくちゃ喜ばれるだろうなーーーーーー!!!!!(笑)

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain

↑↑ピンときたら、申し込んでちょ☆(画像をクリック)

 

周りの人を大切にするためにも、自分から楽しくなろうよーーん♡

 

↓↓↓質問やメッセージはコチラまでーーーー★

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain