カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

好きなことをしても、途中で挫折して肌荒れします(涙)

「みくさんのブログを読んで、皮膚科に通うのをやめて好きなことしようってやってたんですけど、、、結局途中で挫折してしまって、今でも肌荒れに悩んでいます」

 

こういうメッセージをめちゃくちゃもらうし、セッションでもよく言われる🤣🤣🤣

んで、これについては多分もう何十回もブログに書いてきてると思うんだけど、ちゃんと読んでいないのか、、、私の書き方が悪いのか、、、理解していない人が多いよーーーーーーーぴえぴえん。

 

変化が起こりやすい人と起こりにくい人の違いは、今まで散々記事にしてきたり動画にもしてきたので、今回はもう激アツポイントをずばり単刀直入に書いちゃうよ!

 

「みくさんのブログを読んで、皮膚科に通うのをやめて好きなことしようってやってたんですけど、、、結局途中で挫折してしまって、今でも肌荒れに悩んでいます」

 

このパターンに陥っちゃう人の共通点は、

【結局、肌荒れを治すためにやっている】ということでげす。

 

皮膚科に通う理由➡肌荒れを治すため

美容法に固執する理由➡肌荒れを治すため

食事療法をする理由➡肌荒れを治すため

好きなことをする理由➡肌荒れを治すため NEW!

 

やってることは変えてるけど、やってる理由は全く変わらない。

もはや治療法と同列扱い。そりゃ治療法としてやっていれば、ニキビができりゃ悩み続けるだろうよ!!!!!!(笑)

 

かたや、私が言ってること、私がやってきたことは、、、

肌荒れしてもいいから、好きなことをやろう】としてきたのだ。

私にとっては「治すことが目的じゃない」のだよ!!!!

同じことをやってるように見えて、その中身が真逆なの!!!!

ここが、決定的に違うですよ!!!!!!!!

今でも「完治させよう!!」とかも思ってないしね😇♡

“完治”ってなに?? - カラフルに生きよう

 

治すことが目的になってるとニキビができることを受け入れられない。

こんなに頑張ってるのに!なんで😫!!とか思っちゃう。

でも治すことが目的になってないと、ニキビができても「そりゃできることもあるよなー🤣」って受け入れられる。

(ニキビができることを喜ぶ人は滅多にいないので、反射的に「ゲゲゲ!」って思うことはOK)

 

私の場合はそもそも治すことが目的じゃないので、「好きなことをしてるのに治らない…」って悩むことはあり得ない。むしろその発想になった時点で、あれ???なんか違うかも???って疑ってほしい!!!!(笑)

 

じゃあなんで好きなことするんか???って言ったら、

私が嬉しいからだし、私が楽しいからだし、私が喜ぶからなわけで。

結果を出すことを諦めたら、なんか結果出た。ウケる。的な感じです。

 

f:id:omusubimaico:20210818141136p:plain

 

で、こういう記事を書くと、「肌荒れしてもいい!とどうしても思えない場合はどうすればいいですか?」的なことを言われる(´◉◞౪◟◉)ハイハイ!!イツモノヤツネーーーーー!!!!!(笑)

 

そういうときはもう、「どうしても思えないわ!!!!今の自分にゃ無理だわ!!!!」って降参しちゃうが吉。

「諦められない自分」を諦めちゃった方がいいのだ。

 

その上で、諦めがつくまで(気のすむまで)思いっきりやりたいようにやってると、どっかのタイミングで気づけたりするのだよね。

なんにせよ、一番時間がかかるのが「座ったまま最短で実現する方法を探す人」「まだ大してやってないのに失敗と思い込む人」なので🤣ww

「肌荒れしてもいい!」と思えないなら、無理に思わなければいいよ。言い聞かせるのとか、まじで愚行だからやめたほうがいい🤣ww

 

大事なのは、どうしたらそんな風に思えるんだろう??って考えてみることと。

そう思えない理由や、自分に対してどう思っているのか?なぜそう思うのか?ってことと向き合うことなので。

 

「肌荒れしてもいい!とどうしても思えない場合はどうすればいいですか?」

 みたいなことを言いたくなるときは、あーーーー自分はサボリたいんだなーーーーー向き合うの怖いんだなーーーーーーって自覚するといいと思う(´◉◞౪◟◉)キヒヒ

現実を変えられる人の特徴 - カラフルに生きよう

理想をイメージするよりも大切なこと - カラフルに生きよう

 

今描いてるエッセイ漫画の方では、この辺のことをもっと伝わるように描きたいなーーーーーと思っている!!!!!ので、追いつけ!!!画力と構成力!!!!!!(笑)

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

↓↓押してくれると喜ぶぞ♡


人気ブログランキング

 

8月9月のみ!!!!セッション受付中☆

・やることが明確になって気持ちが軽くなった!

・漠然としたモヤモヤが言語化されてスッキリした!

・ブログで読んだことがめっちゃ腑に落ちた!!などなど、好評でござります!

omusubimaico.hatenablog.com

👇申し込みはコチラにLINEくださし!!!

f:id:omusubimaico:20201031163944j:plain

 

SNSにてエッセイ漫画『私がニキビ患者をやめるまで』週2で配信中!!!

👆このツイートに追加していきます。

 

👇 Instagramはこちらから飛んでね~~~~

f:id:omusubimaico:20210602170939j:plain

 

▼人生がカラフルになるYouTube

f:id:omusubimaico:20201228230414p:image

 

 

↓↓↓ブログ当初~2019年上半期までのまとめ

過去記事まとめ(肌荒れの人向け)

過去記事まとめ(頑張り過ぎる人向け・現実を創る仕組み編)

 

↓↓モヤモヤしてる人、自分と仲良くなりたい人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com

 

↓↓自信がない、焦ってる、現実変わらない人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com

 

↓↓劣等感が強い、さらに魅力的になりたい人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com