カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

現実を変えられる人の特徴

ちょっくらブログをお休みしていた間、いろんな人に会ったんだけど。

中には、前回会ったときはすごい疲れた顔してたのに、すごく笑顔や生気が戻った顔をしてる友達がいてね。

 

おや!あれから何かあったの??って聞いてみたらさ。

「うん、ミクと話した後、自分で意識的に自分を休めることを始めてみたんだよね。やることの合間に(自分のために)少しでも時間をとって寝たりとか。そしたらなんか、少しずつ自分に余裕が出てきてさ!あの時は余裕なかったんだなーって実感した。w」

 

おおおおおおお!!!!!

 

前に会ったときは、旦那さんに対しても、

頼りなく感じたりとか、やってくれない!って不満が多かったり、イライラすることが多かったみたいなんだけど、今はしっかりコミュニケーションもとれてて、仲良しみたい♡♡

 

で、そんな友達を見ながら、ふと思った。

現実をとっとと変えられちゃう人と、そうでない人の違いは

 

やってみて納得するか。

納得してからやろうとするか。

 

の違いなんだな。

 

私は学生の時からずーーーーっとお芝居をやってきてるんだけど。

稽古を見てても、すぐに進化する人と、なかなか進化しない人ってのがいる。

 

すぐに進化する人は、

自分が行き詰まったときに、稽古で言われたことや、「こうしてみるのはどう?」って提案されたことに対して、「なるほど!じゃあ試してみる!」と、まずやってみる人。

 

なかなか進化しない人ってのは、

自分が行き詰まっているのに、何を言われても、どう提案されても、「いやでもそれは…」って言い訳したり、それをやって自分がどうなるのか完璧に納得しないとやらない人。

 

 

自分で理解できることしかやろうとしないの。

自分で理解できることだったら、今までと何も変わらないのに!(笑)

 

 

毎日毎日やることばかりに追われて、自分の時間なんか全然なくて、それをやることが正しいと思ってて、誰かに感謝や労わりを求めながら、イライラギスギスため息つきながら生活してる人にとって、

家事をサボって、YouTube見ながらお菓子食べて、自分がやりたいことに夢中になってて夕飯を作るの忘れて「ギャー!今から作りますー!!」ってなってるのに、それでも仲良く笑いながら生活してる主婦の考えなんて理解できないわけ。(笑)←昨日の私www

 

でも、冒頭に出てきた友達のように。

自分の考えにはなかったこと。

自分がやってなかったこと。

自分が理解できないこと。

 

を、試しに盗んでやってみることで。

こういうことか!!!!!って納得する。(笑)

 

 

納得してからやるんじゃ遅いの。

やるから、納得できるの。

 

f:id:omusubimaico:20200218145531j:plain

 

ブログを通じて出会った人でも、みんなそう。

めっちゃキレイになったやーん!!!!とか。

めっちゃ笑顔増えたやーん!!!!とか。

めっちゃ環境変わったやーん!!!!って人は、

やってみて、納得(実感)した人。

 

勇気に乾杯!!! - カラフルに生きよう☆

↑↑この子も、やってみて実感した人✨

 

そして、いろいろ学んでるのになかなか現実が変わりません…って悩んでる人は、

勉強している量は多いけど、結局自分が納得するための知識を増やそうとしているだけで、実行はしないから納得(実感)できない人。

 

頭でっかちで動けない - カラフルに生きよう☆

“知識”という武装 - カラフルに生きよう☆

 

無理のない範囲でやるのは大切だけど、

それを理解できる範囲でやっていたら、今までと同じ。

 

だから、今の自分にとって

理解できない範囲の中から、

無理なく実行できそうなことを選ぶといいのだ♡

それを少しずつステップアップさせてみる✨

 

あ、もちろん「自分がやりたいと感じる」「やめたいと感じる」「興味がある」のは大前提ね!!!!!!!

 

人に嫌がらせをするなんて理解できません!だから嫌がらせをやってみます!なんてやめてね!!wwいないと思うけどwwwww

 

omusubimaico.hatenablog.com

omusubimaico.hatenablog.com

↑この辺の記事もおすすめ😁♡

 

それにしても…

私の周りにいる人、だいだい幸せになっちゃう😂😂😂

いや!!!嬉しいことなんだけど!!!(笑)

ブログに書くことがどんどんなくなる!!!!www

 

というわけで、おたより&相談お待ちしてます♡

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

LINEラジオ配信中☆

 

第1回「思考の声と心の声はどう区別つけるの?」

第2回「好きな人に好かれません!」

第3回「自分の意見を言っても、わかってもらえなくて苦しい」

第4回「結婚破棄!なんのために生きてるかわからない」

バックナンバーも全て無料で聞けます♡

 

 

今日も読んでくれてありがとーーーーーう✨