カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

【動画】2018年、出会ってくれてありがとう

突然、年内にもう一本動画をあげたい!と思ったので、

ガシガシと仕上げたよーーーー!!!!!


「怖い!」は最大の道しるべ☆

 

今回は初めて、私が動画で喋るだけの動画を撮ってみたーーーーー!!!

2018年、私と出会ってくれてありがとう。

 

2018年は、LINE@を始めて読者さんと実際にやり取りすることで、いろんな発見や、自分の気持ちが整理されて気持ちが明確になってきたり。

omusubimaico.hatenablog.com

初めて、オフ会をやってみたり。

 

omusubimaico.hatenablog.com

会いたい!って思った人に突撃して、会ってみたり。

 

omusubimaico.hatenablog.com

東京でもオフ会をやってみたり。

 

omusubimaico.hatenablog.com

さらには、【ジブン祝賀会】なるものをやってみたり。


omusubimaico.hatenablog.com

写真に撮られる楽しさに目覚めたり。(笑)

 

omusubimaico.hatenablog.com

YouTubeに動画を上げだしたり。

 

omusubimaico.hatenablog.com

批判されたり。(笑)

 

電話セッションや対面セッションをやってみたり。

たくさんの人と関わることで、私のなかで「伝える」という意識がぐんぐんアップデートされていったり。

 

今まで、一方的にブログを書いてただけだったけど、

みんなが私の人生に登場してくれたおかげで、どんどんどんどん楽しくなっていきました✨✨

 

2017年の夏から、【心質改善】について考えるようになって、

2018年だけで、出会った人がめちゃくちゃ増えた気がする😆♡

改めて振り返ると、思ったよりいろいろとやってたんだなぁ😳!

 

先ほどあげた動画のなかでも、話しているけど、

私は本当に臆病者で。ビビりで。

怖いことや怖いものがたくさんある。不安になることもめちゃくちゃある。

 

こうして発信していると、ポジティブで明るい人だと勘違いされがちだけど、

元々スーパーウルトラネガティブ出身だし、今だってどちらかというとネガティブ寄りだと思ってるww

 

ポジティブになろうとするのを、やめただけ。

怖がりな自分、すぐ落ち込む自分、ネガティブな自分にオッケー出しただけ。

 

ここ最近も、来年のアップデートに向けて、年末最後のモヤモヤと向き合ったよ😭ww

 

「結果」ばかりを求める人に対して「結果ばかり見てるなよ!」ってムカッ!モヤッ!と心が反応してることに気付いて。

 

私が言ってる【心質改善】は、「結果」はどうでもいい!それでも心の声に従ってみよう!ってものだから、

最初は「私の言ってることが伝わっていない」ってことにムカッとしたのかと思ってた。

 

でも、それだけじゃなかった。

 

私自身が、「結果」を気にしていたからだった😭😭😭

ズッコケるよね~~~~~~。(笑)

 

オフ会やセッションをやるなかで、

「なんだ、マイコさんって別に大してキレイじゃないんじゃん」とか思われて、説得力がなくなったらどうしよう。っていう恐怖が、私のなかにあって。

 

これだけ「結果」にフォーカスしないと言っておいて、

今更、実は自分が結果を気にしている。なんて、そんなはずないし!!絶対認めたくない!!

って、否定している気持ちが投影されて、やたらと「結果を求める人」に反応を起こしていたんだと思う。

 

も――――――認めちゃお!!!!降参降参~~~~~!!!!って受け入れたら、スッキリ♡

その後、「万が一そんな風に思われてたとしても、それはその人が私ではなく、結果ばかりを見ているだけだよね。それだったらむしろ私の側にいてほしくないから、いっか。」って思えて、肩の力が抜けた☆

 

来年もどんどんアップデートされるなかで、これからの私にどんな変化が訪れるのか、めちゃくちゃ楽しみ😍♡

 

 

2019年は、

もっとたくさんの人と交流していきたい♡

 

心質改善の考え方や視点は、きっと現在ニキビに悩んでる人をたくさん楽にさせるものだと確信してる。

 

もっともっと広まれば嬉しいなあ。と思う気持ちもあるのに、

今までの私は、「届く人にだけ届けばいい」とか「1人でも楽になる人がいれば十分」とか、発信しながらも姿勢は受け身だった。

 

もちろん今でも、届く人に届けばいい。1人でも楽になる人がいれば十分。とは思っているけれど、

自分からも、届けにいきたい。って思うようになった✨

 

というわけで…

 

2019年、1発め!!

 

1月20日に、新年☆お話会をやることにしたよ~~~~!!!!大阪だよ~~~!!!

 

以前、動画にも出てくれたゆっこちゃんもカメラを片手に参戦するよ☆

www.youtube.com

私の話だけじゃなく、ゆっこちゃんの話も交えながら、一緒に楽しくお喋りしよう~~~~☆☆☆

私たちがキャピキャピするの苦手なので(笑)のんびりリラックスな空間になると思う\(^o^)/♡

もし当日気持ちがウキウキしてきたら、ゆっこちゃんに可愛く写真撮ってもらったりしちゃおーーーーよ♡(ゆっこちゃんは可愛く撮る天才です。)

↓↓↓ゆっこちゃんに写真撮ってもらった記事♡

omusubimaico.hatenablog.com

 

場所などの詳細は追ってお知らせします♡

時間はお昼くらいからだと思うよーーーーーー✨

 

ちょっとでも心がぴぴっと反応した方は、1月20日の予定を空けておいてね♡

 

参加表明は今からガンガン待ってるよ☆

【LINE】https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

【メール】mycosmo.happy@gmail.com

 

新年、楽しいスタートを一緒にきろ~~~~~~😆♡!!!

 

 

2018年、いろんなことがあったね。

楽しいことばっかじゃ、きっとなかった。

悩んだり、葛藤したり、不安になったり、いろんな気持ちを味わった。

それでも、ずっと寄り添って一緒に過ごしてくれた“私”に「ありがとう」を。

これからも、ずっと寄り添ってくれる“私”に「ありがとう」を。

 

不安になるのは、自分に期待をしているからだし、

臆病者は、「やりたいこと」がたくさんある証。

 

これから、たくさんの「楽しい」が待っているということなのだ。

 

「怖い!」と感じることを、怖がらないで。

 

それは、最大の道しるべ☆

f:id:omusubimaico:20181230220719p:plain

 

2019年も、よろしくお願いします!!!♡

 

最後まで読んでくれてありがとう✨

 

よいお年を~~~~~~!!!!!!

 

 

【動画も見てね☆】

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube