カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

続☆【なりたい畑】と【なりたくない畑】

前に、「なりたい畑となりたくない畑」のどちらに思考のタネを撒いてるか?が大切!!!っていう話を、ブログと動画で伝えてみたんだけど💡

omusubimaico.hatenablog.com

昨日ふと、具体的な言葉を思いついたので、書いてみたい😆✨

私、元々見えない世界の話や不思議な話はすごく好きだし、基本的に感覚人間なので“エネルギー論”がしっくりきてわかりやすいのだけど、

 

なんでそうなるんだろう!?って考えるのも、すごく好きでね。

 

例えばさ、引き寄せでもなんでも、ただ漠然と「そうなるものなんだよ!!」って言われても、「え!?なんで😳!?」って思うことがある。

というか正直、最初はただ言葉を鵜呑みにして失敗したので、それから疑問をもつようになった。(笑)

自分で体感して「こういうことか!」って腑に落ちてから、どういう仕組みになってるか自分なりに言語化するのが好き♡

 

で、その延長線上で生まれたのが、あの「なりたい畑となりたくない畑」っていう表現なんだけど、

f:id:omusubimaico:20181029212828p:plain

 

あの例えも、

ただ漠然とファンタジーな例え話をしたかったわけじゃなくて、私のなかでは根拠があってね。

 

例えば、

キレイになりたい✨って【なりたい畑】にタネを撒く人と、

肌荒れしたくない😩って【なりたくない】畑にタネを撒く人とでは、

 

タネを撒いたあとの行動が変わってくる。と思うのだ。

 

「キレイになりたい」人は、どうしたらもっとキレイになれるかな?って考えて行動し始めるので、あんなメイクしてみたいな♡とか、こんなこともしてみたい♡を実行する。

 

一方「肌荒れしたくない」人は、キレイになることよりも肌荒れに怯えている状態なので、自分がやりたいことよりも我慢を選ぶ。この時点で、行動が真逆だよね。もちろん、つい1,2年前までの私はこっち。

 

なりたい畑にタネを撒いて行動した人は、世界が拡大されるけど

なりたくない畑にタネを撒いて行動している人は、ずっと縮こまってるよね。

 

私の過去の記事を読んでもわかると思うけど、「肌荒れ」に怯え続ける限り、ずーーーーーーーっと怯えることになる。

多少マシになったところで、欲しかった“安心”は手に入らなくて。

いざ自分が好きなものを食べようとすればまた怯えるし、いざ何かしようとしたらまた怯える。

 

シンプルに考えても、【なりたい畑】にタネ撒いて行動している方が、キレイになっていく気がしない??✨

 

例え話もういっこ!

彼と付き合いたい♡って【なりたい畑】にタネを撒く人と

彼にフラれたくない😩って【なりたくない畑】にタネを撒く人では、これまた行動が違ってくると思う。

 

「付き合いたい」人は、どうしたらもっと彼と仲良くなれるかな?って考えて行動するので、ご飯に誘ってみたり、気持ちを伝えてみたり、彼と過ごす時間を大切にする✨

 

一方で「フラれたくない」人は、付き合うことよりも「フラれる」ことに怯えてる状態なので、ダイエットしないと…とか、自信がついたら…とか言いながら相手に気持ちを伝えることを避けたり、彼の顔色を伺って我慢したり。やっぱり行動としては、真逆になる。

 

もちろん彼の好みや気持ちは別なので、絶対に付き合える!とは言い切れないけど、

シンプルに考えて、【なりたい畑】にタネ撒いて行動している方が仲良くなれそうな気がしない??✨

 

夢を叶えたい!✨

失敗したくない😩は、違う。

前者はやりながら試行錯誤するけど、

後者はやることよりも、できないことに悩む

 

お金を稼ぎたい♡

お金を減らしたくない😩は、違う。

前者はお金をどう使うか?を考えるけど

後者はお金を使わない方法を考える。

 

幸せになりたい♡

不幸になりたくない😩は、違う。

前者はやりたいことをやろう!ってなるけど

後者はやらない方がいい。ってなる。

 

同じことを考えてるようで、行動は真逆😇

 

 

どうどう????

ちょっと【なりたい畑】と【なりたくない畑】の仕組みがわかってこない😆??♡

 

特別な人だけが叶って、

特別じゃない人が叶わないわけじゃなくて、

撒いてる畑が変われば、自ずと行動も変わってくるから、自然と現実になりやすい!!ってだけ✨

 

だから、

なんかうまくいってない気がするーーーー!!!って違和感があるときや

早く!!早く結果を出したい!!!って焦っちゃってるときに、

もっと頑張らないと!!!!!ってなっても、逆走しちゃうので。

 

一旦止まって、真逆を向いてみるといい。

 

うまくいかせようとやっていたことを、やめて。

早く結果を出すためにやっていたことを、やめて。

 

本当はやりたいけど、これやったらどうなるか怖いな…って思ってるような自分のタブーになってることを、やってみる。

 

と、今までと逆のサイクルに回りだす✨

 

あんまり難しく考えずに、

普段の生活のなかで、「あ!今私こう思って行動してた!!」っていう瞬間をだんだん増やしてみるだけでも全然違うと思う(*´з`)♡

 

もちろん、だからダメ。とか、ジャッジせずにね😆✨

 

今日も読んでくれてありがとうーーーー♡

面白いなって思ったら、シェアしてもらえると嬉しいです♡

 

*********************************

 

質問&メッセージはこちらから♡

【LINE】https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

【動画も見てね☆】

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube

 

*********************************