カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

気持ちのコントロールを諦める☆

よくやってしまう“あるある”として、なまじ知識だけを頭に入れてしまうと、その知識に縛られちゃったりするよね😂😂😂

私も初めて「引き寄せ」系の本を読んだときは、「イライラすると、そういう現実を引き寄せちゃうから、イライラしないようにしなきゃ…」とか(笑)

「ネガティブなこと考えると現実化しちゃうから…」って思考を監視したりとか(笑)

美容についてもおんなじで、自分のために良かれと思って知識を取り込んだはずなのに、自分の中でルールが生まれて、それに縛られちゃったりとか。

 

あるある😂😂(笑)

 

そりゃネガティブなことばっか考えてれば、そうなるだろうし

そりゃイライラしていれば、イライラした出来事は起こるだろうし

 

理屈ではわかってる。

 

自分を満たすことは自分にしかできない。

他人に求めるということは、自分に集中していないということだし。

誰かに満たしてもらうなんて、一生かけても無理だし。一時的に満たされても、また別のものが欲しくなるだけだし。とっとと諦めたほうがいい。

 

理屈ではわかってる。

 

本を読んだり、ブログを読んだり、セミナーに行ったり、誰かに言われたり…

 

そうした方がいいことは

理屈ではわかってる😂😂!!!!

 

でも、【今】はそう思えないなら、それでいいじゃん。

 

どーせ【今】だけだよ🤗

f:id:omusubimaico:20181206200541j:plain

 

満たされてないからと、満たそうとしたり

自己否定しちゃうからと、気を逸らしたり

罪悪感を感じたくないからと、正当化しようとしたり

今の自分を「なんとかしなきゃ」と思ってるときは、“焦り”が動機になってる。

 

満たされてない自分を【否定】して

自己否定しちゃう自分を【否定】して

罪悪感を感じる自分を【否定】して

 

“知識”として“そうした方が良い”と思ってることを、やろうとする。

 

あらゆる人が、自己否定をやめよう!罪悪感はいらない!というのは、【気持ち】の話であって、【行為】ではないんだよね。

 

ここがさーーーーーーー!!!!!文字だとうまく伝わりづらくて!!!!(笑)

余計にこんがらがっちゃう部分ではあるんだけど!!!!!(笑)

 

「あー、私って本当にダメだなぁ。」と否定しちゃう自分を、否定しない

「こんなの悪いな…」と罪悪感を感じた自分に、罪悪感をもたない

 

紫は行為で、ピンクは気持ち

 

だから、

自分を否定するのはやめよう!っていうのは、否定してもいいよ♡ってことだし

罪悪感を感じるのはやめよう!っていうのは、罪悪感を感じてもいいよ♡ってことなんだよね。

 

ネガティブな行為をしている自分に「いいよ♡」ってオッケー出してあげると、エネルギーはポジティブになるのだ✨

 

いわゆる「引き寄せ」って、今自分が発している気持ちと同じものが寄ってくるってものだから、

イライラしている自分を「ダメだ!」って【否定】してイライラしているから、そんな現象が寄ってくるわけで(むしろ余計にイライラするよね。笑)

「イライラしたいんだよね」って【肯定】しちゃえば「ま、いっか」ってホッとして、それと同じ現象が寄ってくるわけだよ😆☆

 

イライラするという行為に、イライラしない♡

 

【行為】【気持ち】は別なのだ(*´з`)♪

 

今回、いろんな人と会って話を聞いていると、

 

否定をしないように

罪悪感を感じないように

イライラしないように

自分の気持ちをコントロールしようとしてる人が多くて。

 

自己否定をしない自分◎

自己否定をする自分は×

罪悪感を感じない自分は◎

罪悪感を感じる自分は×

満たされた自分は◎

満たされない自分は×

 

できた自分は◎

できない自分は×

 

ってジャッジして、常に◎の状態でいることが良い(と思ってる)から、そういう風に気持ちをもっていこうもっていこうとしちゃってる感じ!

だから、×の状態になっている時は、焦っちゃって「なんとかしよう」とする。

 

無理やん!

気持ちをコントロールしようなんて、無理無理😂😂😂!!!(笑)

 

満たさなきゃ!満たさなきゃ!

気楽でいなきゃ!イライラしないようにしなきゃ!

責めないようにしなきゃ!否定しないようにしなきゃ!罪悪感なくさなきゃ!

 

MU☆RI(笑)

 

私も最初の頃は、「文字」に惑わされてしまって。

文字通り「否定しない」ように、文字通り「罪悪感をもたない」ようにして、余計にしんどかったのーーーー。😂(笑)

 

自分を満たすために「何か」を「やろう」としてるとき、

フォーカスは「満たされない自分」に向いてるし

自分を大切にするために「何か」を「やろう」としてるとき、

フォーカスは「大切にできていない自分」に向いている。

omusubimaico.hatenablog.com

↑↑これと一緒だね♡

 

だから感覚としては

もう満たされなくてもいいから、やりたいことをやったり

もう大切にできなくてもいいから、やりたいことをやっているとき

 

満たされてる状態で、大切にできているとき✨なんだよね(笑)

 

逆なの😂♡

わかりづらいよねーーーーーーwww逆なのーーーーー!!!www

f:id:omusubimaico:20181206185115j:plain

先週のセッションでは予定が合わなかったけど、「会いたい!」って連絡をくれたひなちゃんと会いに、おまけセッションしてきた♡

 

「そんなん本読んだだけじゃ、わからんかったわーーーー!!!」って良いリアクションをしてくれた。(笑)

 

感じれるようになる、とか

感じないようにする、とか

気持ちをコントロールしようとするの、とっとと諦めようーーーーー✨

諦めよう!っていうのは、諦めなくてもいい♡ってことだよ☆(笑)

 

わっかりづれぇー!って人は、会いにきて♡(笑)

 

明日はこないだ撮ったゆっこちゃんとの動画をアップする予定だよーーーーーーー!!

良かったら見てね♡

 

今日も読んでくれてありがとう✨

 

*********************************

 

質問&メッセージはこちらから♡

【LINE】https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

【動画も見てね☆】

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

 

 

 【Mail】mycosmo.happy@gmail.com

【Twitter】@Myco_NeoHap

 

*********************************